2019年07月12日

自己肯定のススメ

目の前のおじちゃんの口が徐々に開いていく。

そんな光景を眺めながらの通勤です。


ごきげんよう、りつです。




今日は、

「最近の数少ないわたしに向けられた褒め言葉」

を、自分の口から出したセリフと心のなかの気持ちを赤裸々に、また調子にのって一覧にしました。

誉められることなんてたいしてのうございますのでどうかかわいそうなわたしに少しでもお時間を裂いて笑っていただけたら幸いです。



→整形しなくてもきれいですよ。

セリフ「いやいや。ほんとおかめ納豆のおかめの元ネタ私ですから。」

心のなか(はぁぁぁぁんもっともっとぉぉぉぉんきてきてきてきてえええぇぇん!!もっと自己肯定感いっぱい刺激してええええええん!!君はなにか?わたしから金でもとろうとしてんのかぁぁぁん?いくらほしいんだ?いくらほしいのかいってごらぁぁぁん)



→(女の子)ブログみてます。面白いです。

セリフ「(白目むいて)こんなんなりながら書いてます。へへへ…デュフ…」

心のなか(あぁ…あんさんにはわいが見えるんけ…あんさんが笑えたならわいはこのブログ書いたかいがあるよ。ほんまこんだけ下らない内容であんさんの時間とってごめんよ…)



→痩せた?

セリフ「まだトド継続中だけどね。」

心のなか(ラーメン半チャーハンぎょうざラーメン半チャーハンぎょうざ
ラーメン半チャーハンぎょうざラーメン半チャーハンぎょうざ)



→すげえおっ○い!

セリフ「だろ」

心のなか(だろ)



→一番偉い

セリフ「だろ」

心のなか(だろ)



→りつちゃんおもしろいね

セリフ「いやいや清楚ロリ系だからね」

心のなか(全国の清楚ロリ系に助走つけてマイメロのメリケンでぶん殴られる案件。)





こんなもんかな。


褒められることなんて人生においてなかったもんで褒め言葉だと一瞬理解できず、認識してからもそれが嘘か真かそんなこたどうでもよく照れます。


素直なやつです。


嘘だっていいんだよ。
たまにしか聞けねぇんだ。
その言葉が聞けただけで満足だよわたしゃ。







そんなこんなで早番に向かってますが、電車のなか世紀末かってくらいみなさん目が死んでますね。


みんな寝たの?大丈夫?たぶん今日も人生続くけどやっていけんの?



がんばろ。
86400秒数えたら今日終わるよ。










…割りとなっがいなおい。


Jojo20190712_0446071562874367285



ちちばっか撮ってるように見えるでしょ。

残念。ここが顔なんだなぁ。

cc1275_lp at 05:06