2018.10/10 更新
(C)SEGA All Rights Reserved.
その後自身の攻撃力と移動速度と攻撃速度が一定時間上がる。
明日は明日の風が吹く!だから前に進むんだよ!
遠距離攻撃力が通常より50%低いが、
近接で本来の攻撃力を発揮でき、威力も40%上がる
攻撃速度は戦士と同等(1.5秒毎)
また、アビリティ2により常時攻撃力+55%、クリティカル発生率+50%
敵陣にいるとさらに攻撃力が10%増加する
スキルは11倍撃のあと、25秒間、
自身の攻撃力+30%、移動速度+30%、攻撃速度増加(遠距離1.4秒毎・近接1.05秒毎)
敵陣にいると防御力が15%増加
天運など
結束は<魔法使い>の攻撃力+15%、防御力+10%
絆アビリティは、天運
(→旧評価はこちら)
攻撃力は並の戦士を凌駕するレベル
HPが低いので耐久力はそこまででもないが、平均並みにはある
耐久面が不安なら伝授で回復スキルを継承させるか、
スキルやアビリティで回復が行えるや、
、、などと組もう
義勇軍記を解放させている場合、賢者の塔所属の魔法使いには2つの結束がかかる
ver.3ユニやver.3ヴェルナーなど強力な魔法使いと組んで使いたい
【SSR】魔王と戦う刻印者ありーちぇ
【SSR】戦の体育着アリーチェ
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『戦の刻印者アリーチェ』 評価
ステータス
- 職業 魔法使い
- 所属 賢者の塔
- MAXATK 8940
- MAXHP 7540
- コスト +18
- 武器タイプ 突
スキル
スキル『グランスピアージェ』マナ2
その後自身の攻撃力と移動速度と攻撃速度が一定時間上がる。
アビリティ
アビリティ1『前向きな少女』
◆近接戦闘が物理属性になる。
◆近接通常攻撃力が上がり、攻撃間隔が早くなるが、遠距離通常攻撃の威力が下がる。
明日は明日の風が吹く!だから前に進むんだよ!
アビリティ2『未完成の刻印』
◆マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
◆戦場にいると攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
敵陣だとさらに攻撃力が上がる。
敵陣だとさらに攻撃力が上がる。
それは彼女自身も気付いていない未知の力。
パーティーアビリティ
絆アビリティ『前向きな激励』コスト+4
性能詳細
攻撃力… S+
遠距離攻撃力が通常より50%低いが、
近接で本来の攻撃力を発揮でき、威力も40%上がる
攻撃速度は戦士と同等(1.5秒毎)
また、アビリティ2により常時攻撃力+55%、クリティカル発生率+50%
敵陣にいるとさらに攻撃力が10%増加する
スキルは11倍撃のあと、25秒間、
自身の攻撃力+30%、移動速度+30%、攻撃速度増加(遠距離1.4秒毎・近接1.05秒毎)
義勇軍記により、攻撃力が最大+15%
義勇軍記による結束は自身にもかかるため
解放してる場合、攻撃力が最大+15%
この場合、S++に匹敵する攻撃力を発揮する耐久力… C
敵陣にいると防御力が15%増加
義勇軍記により、HPが最大+15%
この場合、Bランク以上の耐久力になる
サポート能力
天運など
結束は<魔法使い>の攻撃力+15%、防御力+10%
義勇軍記を解放してる場合、
<賢者の塔>所属に対し、攻撃力最大+15%
その他
絆アビリティは、天運
解説など
(→旧評価はこちら)攻撃力は並の戦士を凌駕するレベル
HPが低いので耐久力はそこまででもないが、平均並みにはある
耐久面が不安なら伝授で回復スキルを継承させるか、
スキルやアビリティで回復が行えるや、
、、などと組もう
義勇軍記を解放させている場合、賢者の塔所属の魔法使いには2つの結束がかかる
ver.3ユニやver.3ヴェルナーなど強力な魔法使いと組んで使いたい
【SSR】魔王と戦う刻印者ありーちぇ
【SSR】戦の体育着アリーチェ
コメント
コメント一覧 (1)
修正された箇所は以下になります。
・スキル『グランスピアージェ』
攻撃力が上昇する効果を追加(25秒間、+30%)
・アビリティ1『前向きな少女』
近接時の攻撃力の上方調整(30%→40%)
・アビリティ2『未完成の刻印』
敵陣で発動していた効果を戦場で発動する効果に変更
敵陣で攻撃力が上昇する効果を追加(+10%)