2007年07月09日

Don't believe the truth.

8cad80f1.JPGこの最小サイズの世界観で
君は誰を恨むと言うのか
例えば切り刻まれた 腕の裂け目に
泣き叫んだとしても
このルールは変わらない

単位が1なら笑うしかない
1人きりなら 笑うしかない
それでも今君がやろうとしたことより
よっぽど建設的だろう

その光も差さない井戸で
君は何を掴むと言うのか
例えば抱え切れない 両手いっぱいの財産や
ポケットいっぱいの夢も
そこにいたら薄い物

単位を変えれば変わる物
100の力ならどうだろう
そいつは今君がやろうとしたことより
よっぽど奇跡を起こすだろう

見えてる真実を疑って見せろよ

cc_messiah at 18:31|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年04月26日

全体的にねっ☆★

むちゃくちゃハードスケジュールだわさ(*´Д`)笑゛

Toちびっこ
おー見とったんや?辿ってきたのかしらん☆★コメントサンキュー♪こっちは地道に更新中v(`∀´v)


さて。課題をやる時間をどうやりくるかがこれからの課題です。課題ばっかやなぁ。

数えたところ授業内課題も合わせて年間378個の課題がでます(ノ□`)ノ゜*.・オーマイガァッド

まあ分かってた事なんで地味に頑張ります(o'ー`)bとりあえずゴールデンウィークあけまでに8つの課題をやっつける!!

ところでバーテンやるのは必要以上に楽しくて、これを本職にしたいとか浮つくことも稀じゃない(・ω・;)(;・ω・)
でも本分は学生☆★どんなに絵が下手くそでも、どんなにヘッポコパターンしか引けなくても、どんなに映像による想像力がヘタレでも俺はやりとげるさ(*´Д`)

才能なんてやらないやつの言い訳さ☆★俺は悔しさには強いんだ(*´ω`)たぶんクラスで一番ダメな子です。俺は。絵とか線とかマジで描けてません。正直悔しい。俺は自分が好きなフィールドで戦ってて一歩負けてんのさ(uεu*)
でも、だったら彼らの2倍3倍やればいいじゃん☆★どんだけやっても嫌いにゃなれない(o'ー`)b服のことだから。皆勤と課題全提出をやり遂げたらさ。きっとそれだけでだいぶ違うと思うんだ。

逆境はデカくなるチャンス!!


基本Mだし笑゛



久しぶりに敗北感と挫折感を味わったのでちょっと楽しくて仕方ない( ̄―+ ̄)

どこまで俺は進むんだろ?
どこまでやり遂げるんだろ?


そるより今は目の前の課題


みなさんに全てのよいことが雪崩のごとく起こりますようにっ☆


あっ友達は30人くらいに増えました(*´Д`)

cc_messiah at 01:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年04月02日

はろーまいふれんど

今日は学校のオリエンテーション。

先生は義務的に、ぽんぽん話すのだと分かったから、意識して聞くようにしよう(o'ー`)そうすればたぶん頭に入る。

友達が5人出来た☆★最近強引さがちょっとだけ身についたから、多少無理にでも話しかけれるようになったみたい(*´Д`)
ってかタイミングがいつもとても良いからきっと周りの人や運のおかげ(≧Д≦)みんな素敵人間♪

こないだ仲良くなった友達と遊びに行ったヽ(*´ω`)ノこちらもみんな素敵人間☆★カラオケ楽しかった(*´Д`)歌褒めてもらえたし幸せだっ

みなさんに全てのよいことが雪崩のごとく起こりますようにっ☆★

cc_messiah at 23:07|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年03月31日

琴線

なんだか少し弱ってきたらしい
最近疲れやすいようだ
原因なんてきっとない
ただ疲れてるだけ

(ノω・`)元気出せっ俺!!

cc_messiah at 12:05|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年12月05日

ベストピクチャー

0c15926d.JPGおういえー?

…オーイェー!!(o'ー`)b

今日は日曜日の仕事の休憩中に撮った写真を自慢します☆笑”

この写真は当知にある公園なんですが…
今日は独断と偏見から「色」の一点に注目して「お洒落な公園」「お洒落じゃない公園」の二点に分けてみます(*´ω`)もきゅもきゅ


閑散として見える公園は色味が少ないか、まとまっていない事が多いです。
例えば
遊具が三つある、10×15m位の公園とします。

ブランコのポール=シルバー
ブランコの囲い、本体=サラダグリーン
鉄棒=ボルドー
砂場=グレー、黒
地面=ベージュ
とします

大体想像出来ますでしょうか?|壁|ω・)ノ

実際は樹や花があるので少し変わってきますがややこしいので端折ります。


全体的に地面はベージュなのですが、サラダグリーンとシルバーだけが景色に浮きます。浮いたブランコの近くには景色に重さを残すボルドーの鉄棒がいます。砂場はグレーに黒が混ざったような色なので、ベージュの地面と共に二つの遊具を野暮なものにしています。

まあ家の隣りの公園のことなんですがw

で。だ(o'ー`)b

この写真、公園の遊具の色がめちゃめちゃポップなんです。色々ときめいちゃうくらい素敵な公園でした(*´Д`)

遊具の雰囲気やら紅葉の終わりかけたかえでやら

まとまりませぬが、お洒落な公園は写真を見ていただけたら「なるほどねぇい」
と思って頂けるかと思います(o'ー`)b

cc_messiah at 07:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年12月02日

That's all.

プラダを着た悪魔観てきました☆★

久しぶりに人生を左右するような映画に出会いました。「ドクハリウッド」以来。あれはB級だったけど笑

メリル演じるミランダもさることながら、あまり取り上げられない主役のアン・ハサウェイ(名前うろ覚え)のアンドレアは、とても人間的で共感を呼ぶキャラクターになっていました☆

もちろん服もすごかったっす(*´Д`)CHANELはこの映画のスタイリストのために50着の新しいコレクション服を無料で提供しているのです☆CHANELのジャケットやプラダのドレス、マークジェイコブズのバッグなど、見ていて飽きない服の山(*´Д`)

色々スタイリングを真似しようと思います(o'ー`)bマニッシュなやつならおいらも着れるはず☆

はいブランドはさすがに無理でも年明けのセールやなんかも含めて色々考える事の多い冬になりそうです(o'ー`)b

今回は報告オンリー(へ'ω`)ノ

みなさんに全てのよいことが雪崩のごとく起こりますように

cc_messiah at 12:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年12月01日

今日は思ってる事を言葉にする日

素敵人間。どもっ(へ'ω`)ノ周りがみんな素敵なのでおいらは幸せです☆★


敏感な人がいます。目を読む子なんです。
俺よりもずっとずっと感受性が強いので、その度合いもきっと正確。まだ平気かと思ったけど…
払われるかもしれないけれど、羽の代わりのこの手を伸そうと思います


俺は顔が読めます。ホンのちょっとかも知れないけど。
あの子は最近疲れた顔してます。「そばにいないから友達じゃない」なんて事はないと思うんだ。俺は。休める位置に居てくれたら、やれること、俺はやろう。それでまた楽しい場所になったら帰ってきて欲しいなぁ


最近自分に呪いをかけてる子がいます。俺はこの子がホントは一番心配。
無理はいらないよ。背伸びも。だから必要以上に欲しがらないで。君はもう足りている。それをまず抱き締めて…俺は君だけは優しく抱けずにつぶしてしまいそうな気がするから…どうか気付いて


2人きらきらしています。最近目がとてもきれい。いいな☆なにか良いことあったのかい?

5人の優しい子がいます。俺は君らを抱き締めたい。ホントにホントに優しい子。いつもいつも救われる。ありがとう☆

2人の子はそろそろ疲れてきたみたい。お疲れ様です☆もうすぐ休めるはずだから、無理せず居場所を持っていて

2人の慈愛は目がきれい☆色んな壁を乗り越えた、あなた達は美しい

1人の友愛凛として、未来と今を見つめてる。悲哀は徐々に薄れ行く

1人の悩みはまだ消えぬ。それは気になるかならないかなんだ

1人の悩みもまた消えぬ。それは気にするか気にしないかなんだ

1人の炎は行く先を 向ける場所に悩んでる 大丈夫、その向きであってるよ☆慈愛が君にはついている。今は彼女が必要なんだ 君は大丈夫、張った糸のバランスを取れる。

1人の光。君がいなきゃ死んでたゃ。羽はどうやら生えたみたい。君が認めてくれたから。少なくても今ここにいる。ありがとう


1人の孤独は悩みすぎ。慣れた孤独を捨てられない。2人は確かに楽しいが1人はもっと楽しいさ。後は君が選ぶ事。


俺の悩みは風に乗り
森の彼方に消えました
見送る腕が少し軽い
見つめた先には光と目
20の星と光る日々
俺が入って21だね


俺の人生の神様は俺なんだから
人の思想も思考も理想も関係ない 全部蹴散らしちゃおうかな。

それを認めてくれた光。愛しい程の光
俺は君を尊敬してる。だから望む限り今はそばに居る。君は無理を上手に隠しすぎるんだ。望めば行くさ。それ程の恩だ

ぜんぶで20。まず俺が守る人。他にもいるけどまず20。この星は守る。傷つけようとするやつがいたらそいつの背中蹴飛ばしてホントの地獄に落としてやる。大丈夫。守り切る


少しね、少しだけ。翔べる気がするんだ。この背中の小さな羽で

cc_messiah at 00:37|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年11月28日

パーティーナイト

あれです。せっかくなので服について最近考えてる事を書きます☆かなり個人的意見も入るのでこんな考え方してる奴もいるよ☆位に思ってやってください笑”



日本の「パーティー」はクラブイベントやなんかになることが多いです。
と言うのは大きく二つの理由が考えられます。
島国という土地柄(山が多く土地が狭いのであまり大きな家が建たない)と、日本人に自宅に人を招いてのパーティーをするという文化がないためなんですが…

そのためクラブイベントが「パーティー」のイメージに繋るのですね。

さて、前置きは置いといて。|壁|ω・)ノ


それに伴って日本人のパーティースタイルは「ポップであること」に重点が置かれる事が多いように感じます

友人のデザイナーさんも、パーティーだと言うとタイダイのTシャツを着ていったり、別のショップ店員さんもアンディーウォーホールに影響されているだろうプリントの総柄の変形カットソーやらパーカーやらを着ていく。なんて具合です。

実際パーティーはお洒落に力を入れる良いチャンスなのです。イベントにはやはりお洒落な方々がたくさんいます。

そんな誰もがお洒落に力を入れるパーティーの中で目立つのが「ポップな服」なのです。
アンディーウォーホールに代表されるグラフィックの総プリントのTシャツやシャツ、パーカーやスウェット。
もしくは、変形カットソーや変に大きなサングラスなんかも目立ちます。

そう見ていると日本人(10代後半から20代半ばまで)の美意識は「ポップであること」に大きく左右されるのではないか?と考えるわけです。

もちろん最近のストリートシーンにまで影響を与える細身のドレススタイルも私は好きですが、これからもこのブームが続くとは思いません。

元々テーラード文化の歴史が少ない日本でドレススタイルが流行続けるのは難しいと考えます。

そうすると、日本の10代20代の若者が普遍的に求めるのは「ポップな服」であるのではないか?と感じるのです。(へ'ω`)ノ


あくまで俺の経験やら雑誌やらを見て、感じたままに書いたので、それが絶対価値だとは思いません。が、これから服を見つめていく上で「ポップさ」は見逃せないチェックポイントになると思います(o'ー`)b

みなさんも、クラブイベントの際には思い切ってポップな服で出かけてみてはいかがでしょう?(*^−')ノ
あっ、イベントやなんかに参加したいなぁ、興味あるなぁって方!!お声かけ頂ければ一緒に行きませんか?☆楽しそうなイベントを探してきますよん♪


でわっ|壁|ω・*)ノ


みなさんに全てのよいことが雪崩のごとく起こりますように♪

cc_messiah at 12:00|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年11月25日

Today is gonna be a…

1aa575be.JPG今日はなかなか…転換期になりそうな日でした☆まだ終わってないけどさっ笑

さてさて。今日は仕事帰りに矢場町の知る人ぞ知るアズィールに行きました☆
ここの店員のお兄さんと最近仲良くなってきたので顔を出してきました(o'ー`)b
色々話をしつつ、服を見てて。
アドレスと番号を教えてもらいました☆

この方レオさんと同じ空気を持ってる方なので、話しててとても楽しいのです(*´ω`)
アズィールのオーナーさんはどうやら大物らしく、お店にデザイナーさんやらもたまに来るらすぃ…これは通うしかない笑”

レディース、メンズ、各種のハイブランドの服や小物、雑貨まで取り扱っている「委託古着」のお店です☆ここでもモアゴーシュと共通点が…笑
気になる方、連れてきますのでご一報くださいな☆★

今年もイルミネーションのきれいな時期ですね(*^−')ノメシアはこの時期が大好きです。大須や栄もかなりイルミネーションがアツいです☆★居るだけで楽しい気分になれますね♪


で、画像は地元の式場のイルミネーション。静かだけどこれはこれで良いでしょう?(*´ω`)ノ


今日も良い一日だった☆★

明日待機の仕事なので、もし仕事無ければ9時に終わるのです♪
で、もし早く終われば「プラダを着た悪魔」を観に行きたいのです(o'ー`)b
「しゃーないから寂しがりのメシアに付き合ってやるわぁ」と言う方!!一緒に行きませう☆

コメントくれた方に仕事終わり次第メールしますっ♪

ではっ♪


みなさんに全てのよいことが雪崩のごとく起こりますように☆

cc_messiah at 22:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年11月24日

ではどうしよう?

5917fe93.JPGさてさて。風邪ひいてぶっ倒れてました☆ペチッΣ(ノ∀`*)タハァ

39.6℃っすか。半年に一回は40℃位の熱出してくたばってんのよね、俺Σ(ノ∀`*)笑”

んでだ、働きすぎです。食べ過ぎです。
胃腸風邪+高熱とか最低ですね(;へ'∀`)へ大曾根から家まで3時間半かけて帰るというとんでも大冒険をしましたよw
途中地下鉄のベンチで横になり体力回復とかしないと公共交通機関オンリーでは帰れなかったわけです。
で、名鉄乗るやいなや意識は飛びまして、気付くと国府。はい。戻らなきゃ…

悲惨でしたねぇ(ノω・`)今度ばかりは途中で倒れるんじゃないかと思ったよ。
Σ(ノ∀`*)タハァ

まあ、生きてますから(o'ー`)b平気ですわ☆★

さて。でもこれは働き方を変えなきゃね|壁|ω・)ノがむしゃらにやるだけではダメなわけだ。では効率良くやってくには?

収支のバランスが大切です。(某金融機関風)
って訳で、考えてみれば収入だけみたら優に月13万は稼いでるじゃありませんかΣ(`・ω・ノ)ノ
あれだ。あほだわΣ(ノ∀`*)笑”
てわけで出費減らしましょっ☆今日から交通費意外に使うのは食費300まで、ドリンク200までで500までだね(*´Д`)これなかなか良いラインだと思うからがんばろう☆

で、食べ過ぎ。これ要注意。過食とかマジ最低だわ(;へ'∀`)へそれで風邪ひくとか有り得ないわ(ノ□`)ノ゜*.・
ストレス溜まると俺は食べちゃうんで、休みを週1.2日、不定期に入れる事にしましたよ(*´ω`)これでバランスを取るぜぇい☆

仕事は定番ばかり回してくれてるし、やな仕事は今のところないし。このまま続行で☆


最近定番と言うものがとても好きです☆

画像は今や超定番のチープマンデーのスキニーデニム+コンバースオールスターハイカット。
この組み合わせは金額的にも15000いかない上に、大概のコート類を馴染ませてくれるので助かります(o'ー`)bがんがんに履ける定番くんです。

最近思うのですよ。友人のブログは小説サイト化してたり、哲学サイト化してたりするし、そろそろおいらも何かに絞ろうじゃないかと…


ってわけで!!いける限り日々の(仕事無い日やら、あっても私服オッケーな日やらの)コーデや、私服、アクセ、ブランド無駄知識まで展開していこうと思います(o'ー`)b


ネタが切れたら補充して頑張ります笑”☆読んでくれてて興味ある方。応援よろしくっす\(≧▽≦)丿

cc_messiah at 22:37|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)