フラワーロード

千葉県サイクリング協会南部支部の活動日誌!

世界選手権優勝者と一緒に走ろう!〜春いちばん! 南房総里山・里海サイクリング

かつて世界選手権で優勝したオランダの元プロサイクリストのアイリス・スラッペンデルさん、そして、ドイツNRW州立プロサイクリングチーム「チームサワーランドNRW」の関係者の皆さんが一緒に走ることとなりました。

詳しくは、千葉県サイクリング協会(CCA)ホームページに掲載してありますが、

世界選手権優勝者と一緒に走る貴重な経験ができる「春いちばん! 南房総里山・里海サイクリング
もしかしたら、アイリスさんたちのインスタやFacebookであなたの雄姿が世界でシェアされるかも。

参加受付は1月28日(月)までです。お申し込みはいますぐ!
参加受付はスポーツエントリーで【ここをクリック】


里山・里海サイクリングエントリー締切は1月28日(月)!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます。

新年を迎え、南部支部の春イベント、「春いちばん!南房総里山・里海サイクリング」まで1ヶ月あまりとなりました

我々スタッフも皆さまをお迎えする準備を順調に進めております

すでにたくさんのお申し込みをいただいておりますが、もっと多くの皆さんに参加していただくため、エントリー期間を延長して1月28日(月)がエントリーの締切となっております

まだお申込みがお済みでない方は、下記のスポーツエントリーサイトよりお申込みをよろしくお願い申し上げます

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/77189

2019春いちばん_web用連結3

(2018年12月22日)誰でも参加できるB.B.BASE(外房・上総一ノ宮)サイクリングレポート

誰でも参加できるB.B.BASE(外房)対応サイクリング(上総一ノ宮駅〜勝浦駅)レポート

2018年12月22日(土)9時7分に白い電車が上総一ノ宮駅に到着。
今月から、ここ上総一ノ宮駅にもB.B.BASEが停車するようになりました。

いつもは勝浦駅発着で行ってきたB.B.BASE(外房)対応サイクリングですが、今回は上総一ノ宮駅でお客様をお待ちして勝浦駅までご案内しました。

まずは、上総一ノ宮の玉前(たまさき)神社へ道中の安全を祈願。
DSC_1363

続きを読む

南部支部2019年新年会のご案内

12月としては記録的な寒波がやってきているそうですが、
寒さに負けず自転車に乗りましょう!

さて恒例の南部支部新年会、今年は鴨川です!

日時:2019年1月14日(月・成人の日) 正午集合 
場所:鴨川ユニバースホテル   
参加費:6,000円
定員:約20人

※参加ご希望の方は、
 1月10日(木)までにページ末に掲載の連絡先へご連絡をお願いいたします。

参加はサイクリングでホテルまで自走、または車でもOKです。
電車の方は安房鴨川駅から徒歩約10分です。
ホテルでは入浴もできますので、自走の方は時間に余裕をもって到着すれば、お風呂でポカポカ温まって新年会に参加することもできます。

【参加条件】 CCA会員以外の方や初心者の方も歓迎いたします。
*サイクリングをされる方は下記条件を満たして下さい。
個人のサイクリストの集まりであり、サイクリングイベントとしての保険は掛けていませんので心身共に健康で何らかの自転車保険(賠償付き保険)に加入している方とします。
全ては自己責任での参加をお願いします。
  
装備:ヘルメット・グローブ・パンク修理道具・スペアチューブ・補給水など
   また、コースによってはアップダウンも多いので、ブレーキ点検もお忘れなく!★

【連絡先】
CCA南部支部 新井
メールアドレス:holiday_cyclist_50@yahoo.co.jp(@を半角にしてください。)
携帯:090-3047-4908
 (できるだけfacebook又はメールでの連絡をお願いします。)

(2018年12月22日)誰でも参加できるB.B.BASE(外房・上総一ノ宮)対応サイクリングのご案内

P1230231c12月の誰でも参加できるB.B.BASE(外房)対応サイクリングは、B.B.BASEが初めて停車する上総一ノ宮駅出発の3ルートをご用意しました。
参加者の皆さんの希望により、坂の全くない平坦ルート(53km)、見どころ満載上総一ノ宮駅〜国吉駅時計回りルート(55km)、上総一ノ宮駅〜勝浦駅南下ルート(60km)のいずれかを走ります。

※ルート作成に当たっては…
・交通量が少ない道、できるだけ信号が少ないルートにしました。
・見どころを多くしました。
・カフェ、飲食店、チーズ工房などへの立ち寄りやすさを考慮しました。
続きを読む

11月18日(日) 南房総85辧,完貊錣砲いがですか?

先日ついに、「菜の花サイクリング」の進化版、「春いちばん!南房総里山・里海サイクリング」をご紹介させていただきました。

3日(土)のサイクリングでは本番コース(100卍供砲鯀りましたので、今度はショートコースを走ろうと思っております。

(このショートコースは、本番ではCP2にて自己申告制で、フルコースは無理と判断された方が走る設定となっております。なので、イベントエントリー時には「ショートコース」でのエントリーはなく、「フルコース」のみとなります。)

【日時】
  11月18日(日) 8:00 平群クラブハウスに集合  8:15 スタート
  ※雨天等で中止の場合は前日19:00までにブログにて連絡しますので確認願います。

【コース】


【集合場所】
  平群クラブハウス(南房総市)
  ↑こちらのリンクを押すと、クラブハウスまでのアクセスが載ったページが開きます。

【参加条件】
   心身共に健康で交通ルールを厳守しマナーある行動でこのコースをを自己責任で完結できる方

【装備】 
  ヘルメット・グローブ・パンク修理道具・スペアチューブ・補給水など

【保険】
  今年度から千葉県サイクリング協会(CCA)では月例サイクリングも参加者全員に保険を掛けることとなりましたので当日は住所・氏名・生年月日・緊急連絡先(当日連絡の取れる人の携帯電話番号等)を参加名簿へ記入願います。
  あくまで参加者(サポート者含む)個人の傷害保険であって第三者(対人、対物等)への賠償はありませんのでので各自これらに対応した「個人賠償責任保険」の加入をお勧めいたします。CCAではこれらに対応した保険を用意していますので詳しくはCCA会員募集の案内(A・B・C・D会員)【別ウィンドウで表示】をご覧ください。


連絡先: サクライ
 携帯: 090ー7174ー0690
 メールアドレス: cca.minami@gmail.com
※お問い合わせは、メールアドレスへお願い致します。
記事検索
livedoor プロフィール

菜の花

Archives
訪問者数