フラワーロード

千葉県サイクリング協会南部支部の活動日誌!

お花見サイクリング

‟不急不要の外出は控えて”と言われてもこの天気でサイクリストは
じっとしていられますか?
そんなわけで人気の少ない鹿野山山麓を回ってきました。
強風で桜吹雪の中、菜の花、芝桜、芽吹く新緑でリフレッシュ
できました。
ほとんど人に合うこともないの3密の無い快適サイクリングです。
KIMG0964KIMG0968KIMG0974KIMG0975

2020/4/4
CCA南部 JIBIKI

「春いちばん! 南房総里山・里海サイクリング」当日の写真をアップしました。

7D2_10032020年2月16日開催の「春いちばん! 南房総里山・里海サイクリング」参加者・スタッフの皆様、大変お待たせしました。
当日の写真をGoogle Photosにアップしましたので、ご覧ください。
なお、これらの写真は参加者・スタッフご本人・家族などの方向けのサービスですので、第三者の利用はご遠慮ください。

お花見サイクリング中止のお知らせ

3月22日予定の「お花見サイクリング」は中止いたします。
新型コロナウィルスの拡大が止まらい状況において
小人数であっても感染の可能性がありますので残念ですが中止といたします。

とても良いコースですので個人で楽しんで頂ければ幸いです。

これからもCCA南部支部のサイクリング企画に期待下さい。


お花見サイクリング担当
千葉県サイクリング協会 地引 弘 
 携帯電話 090-3690-1205
 メールアドレス:hiro-j@h3.dion.ne.jp

お花見サイクリング2020のご案内、お花見弁当付き!

「春いちばん!南房総里山・里海サイクリング2020」を無事に終えることができました。
天候が心配された中でしたがご参加いただいた方々、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました

さて今年は超暖冬の影響で3月に桜満開の予報ですのでCCA南部恒例「お花見サイクリング2020」を今月開催いたします。
世間は新型コロナウィルスで大規模イベントは軒並み中止となっていますが小規模サイクリングは問題無く、走りたくて足がうずうずしている方桜の下でストレス解消しましょう。
*しかしコロナウィルスが今以上の拡大に至った場合は主催者側の判断で中止いたします。

*輪行でも来れますが公共の交通機関での移動は濃厚接触の可能性がありますので極力、車・自走での参加をお願いします。

【コース】
 小糸川自転車道、富津公園、馬登のしだれ桜(鹿野山)、成願寺のしだれ桜
【日 時】3月22日(日) 10:00スタート

【集合場所】君津市役所 北側駐車場

【参加費】 500円 当日受付にて支払願います

【募集人数】 20名 締切3/17日、また定員になり次第締め切ります。
*お弁当の都合がありますので参加者希望者は下記TEL、メールにて連絡願います。

*雨天等で中止の場合は前日19:00までにブログにて連絡しますので確認願います。
【参加条件】
・心身共に健康でこのコースを走れる自信があり全て自己責任で完結できる方
 *小学生以下の方は保護者同伴で参加願います。
【保険】
千葉県サイクリング協会(CCA)では月例サイクリングも参加者全員に保険を掛けていますので当日は住所・氏名・生年月日・緊急連絡先(当日連絡の取れる人の携帯電話番号等)を参加名簿へ記入願います。
あくまで参加者(サポート者含む)個人の傷害保険であって第三者(対人、対物等)への賠償はありませんのでので各自これらに対応した「個人賠償責任保険」の加入をお勧めいたします。CCAではこれらに対応した保険を用意しています。詳しくはCCA会員募集の案内をご覧ください。
http://www.chiba-cycling.org/cca/information
 
装備:ヘルメット・グローブ・パンク修理道具・スペアチューブ・補給水など

連絡先:地引 弘  携帯電話 090-3690-1205
            メールアドレス:hiro-j@h3.dion.ne.jp

2020.3.1(日)サイクリングフェスティバルちば 開催中止

先日、当サイト内でご紹介させて頂きました「サイクリングフェスティバルちば」ですが、新型コロナウイルスの感染予防を第一と考え、イベント中止とさせて頂きます。

詳細は下記のリンク先をご覧ください。

《「サイクリングフェスティバルちば」中止について》


written by サクライ

里山・里海サイクリング 2020 後述

 CCA南部支部 支部長の網代です。
 里山・里海サイクリングの開催後数日たちましたが、あれやこれや考えておりました。
 まずは、悪天候が予測される中で50名ほどのサイクリストに参加していただき、本当に感謝しております。一部関係者から中止すべきとの意見がありましたが、50名もの参加者が来ていただいた中で中止との決断は難しかったですね。
 あくまでも結果論になりますが、天候がそれほど悪化せずにサイクリングを楽しめるレベルで済んだことが幸いしたこともあり、開催決行したことは間違っていなかったのかもしれません。
 しかし、イベント主催者側としては”よかった、よかった”と安易に考えてはおられず、昨今のコロナウィルスの問題や温暖化による天候の変化など、今後同様な状況になった場合にどうすべきかCCA内部で議論すべきかと考えております。
 また、中止や延期の判断だけでなく、参加しなかった(できなかった)参加者への費用の還元なども今後は検討すべきでしょうね。
 どなたか意見がございましたら、参考にさせてください。

 では、今後のCCAイベントへのご参加お待ちしております。

里山里海2020集合
記事検索
livedoor プロフィール

菜の花

Archives
Categories
訪問者数