フラワーロード

千葉県サイクリング協会南部支部の活動日誌!

明日(10/15)の月例サイクリングは中止です。

明日(10/15)の月例サイクリングは雨天中止とします。

次回11月12日(日)に「清和の森サイクリング」の
最終試走(A・Bコース)を行います。

詳細は11月のブログで確認願います。


連絡先:地引 弘  携 帯090−3690−1205
    メールアドレス:hiro-j@h3.dion.ne.jp

月例サイクリング(10月)のご案内

よいよ秋本番!サイクリストにとって最高の季節になりました。
今年も11月開催の「清和の森サイクリング」の試走を兼ねたサイクリングです。
今回はAコースのみのです。
*次回11月12日(日)にA・B両コースの最終試走を予定しています。

CCA年内最後のイベント「2017清和の森サイクリング」11/18開催
9月24日〜10月24日までよりスポーツエントリーにて受付中です。
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/72298

日時
10月15日(日)9:30集合 10:00スタート
集合場所:清和県民の森(第1駐車場)
*本番はロマンの森ですが駐車場有料となりますので試走はすべてここです。

*雨天等で中止の場合は前日19:00までにブログにて連絡しますので
 確認願います。

【参加条件】
   心身共に健康で交通ルールを厳守しマナーある行動でこのコースをを自己責任で完結できる方

【装備】 
  ヘルメット・グローブ・パンク修理道具・スペアチューブ・ライト(トンネルあり)
    補給水など また、アップダウンも多いので、ブレーキ点検もお忘れなく!★

【保険】
  今年度から千葉県サイクリング協会(CCA)では月例サイクリングも参加者全員に保険を掛けることとなりましたので当日は住所・氏名・生年月日・緊急連絡先(当日連絡の取れる人の携帯電話番号等)を参加名簿へ記入願います。
  あくまで参加者(サポート者含む)個人の傷害保険であって第三者(対人、対物等)への賠償はありませんのでので各自これらに対応した「個人賠償責任保険」の加入をお勧めいたします。CCAではこれらに対応した保険を用意していますので詳しくはCCA会員募集の案内(A・B・C・D会員)をご覧ください。
http://www.chiba-cycling.org/cca/information
  
連絡先:地引 弘  携 帯090−3690−1205
            メールアドレス:hiro-j@h3.dion.ne.jp


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

9/9(土)月例サイクリングレポート

 いやいや久しぶりにお外を走りました。
 天気も絶好な日和でさぞや大勢来るだろうと思いきや、6名+サポートバイク(だけ)でした。
 そーいえばこの界隈の学校の多くが運動会だったようで、当然お子さんがいる方はそちらを優先したのでしょう。とにかく最高のサイクリング日和で、仲間とロードバイクで走る当たり前のようなことが、とても幸せに感じる一日でした。

 写真付きのレポートはこちらのフェイスブックをご覧ください。
 https://www.facebook.com/cca.minami/

 そうです! CCA南部支部専用のフェイスブックを立ち上げたのです。
 これからはこちらも御覧ください。

 次回の月例サイクリングは、10/15(日) で、清和の森サイクリングの試走を兼ねています。

 では、次回またお会いしましょう。

 

9/9(土) の月例サイクリングのご案内

 前回”今年の夏は暑くないですね”と言ってから、毎日(クソ)暑い!!
 9/9も十分暑いのでしょうね、、、日にちも縁起悪そうな数字のぞろ目だし、、、、。
 いっそのことスタートを9時9分にしましょうか?
 といいつつ、月例サイクリングのご案内をいたします。

 コースは南部支部S君の設定です。
 ”坂はきらいですから”といっておきながら、けっこう坂があるコースとなっていました。
 距離的にも初心者コースとは言えないかもしれませんが、ペースは最も遅い人に合わせるのでご安心を。
 コースを時計回りに走ります。
 昼食は道の駅”WAO!(和田浦”)”あたりを考えています。

 初心者、女性とも大歓迎ですので、参加お待ちしております。

【日時】
  9月9日(土) 9:15 集合  9:30 スタート
  ※雨天等で中止の場合は前日19:00までにブログにて連絡しますので確認願います。

【コース】

  

【集合場所】
  館山イオンタウン 駐車場

【参加条件】
   心身共に健康で交通ルールを厳守しマナーある行動でこのコースをを自己責任で完結できる方

【装備】 
  ヘルメット・グローブ・パンク修理道具・スペアチューブ・補給水など

【保険】
  今年度から千葉県サイクリング協会(CCA)では月例サイクリングも参加者全員に保険を掛けることとなりましたので当日は住所・氏名・生年月日・緊急連絡先(当日連絡の取れる人の携帯電話番号等)を参加名簿へ記入願います。
  あくまで参加者(サポート者含む)個人の傷害保険であって第三者(対人、対物等)への賠償はありませんのでので各自これらに対応した「個人賠償責任保険」の加入をお勧めいたします。CCAではこれらに対応した保険を用意していますので詳しくはCCA会員募集の案内(A・B・C・D会員)【別ウィンドウで表示】をご覧ください。


連絡先: 網代 真
     携帯: 090−2646−9927
     メールアドレス: ajiro@peach.ocn.ne.jp

9月の月例サイクリング

 8月はくそ暑い!!という予想だったので、熱中症を懸念して月例サイクリングをやめたのですが、全然暑くないですよね。でも暑くはないものの天候は不順で、これも異常気象でしょうか?暑い中のサイクリングは辛いものの、このまま秋になってしまうのも物足らない気がしますね。

 さて、9月の月例サイクリングを、9/9(土)に開催します。
 コースは後日連絡します(館山エリアです)。

 最近は参加者がいつもの顔ばかりで新鮮味がないので、初心者や女性の参加に期待します。

 近日に南部支部のFBを開設予定で、現在準備中です。

 以上ですが、このHPのチェックを忘れずに!

8月のBBQ(月例サイクリング)は中止いたします。

毎年恒例となっていましたBBQですが今回はスタッフ多忙につき中止いたします。
また、猛暑続きでサイクリストにとってはつらい時期です、熱中症に注意して乗り切りましょう!

次回開催まで今しばらくお待ちください。


8月担当:CCA南部 地引 弘 
 携 帯090−3690−1205
 メールアドレス:hiro-j@h3.dion.ne.jp
記事検索
livedoor プロフィール
訪問者数