2014年02月18日

新たな一歩へ 参加者募集します。

ここしばらくの間、まちづくりの原点を探り、真に私達みんなが暮らしの中から誇りや生き甲斐を見いだせる活動とは、何か?・・・NPOの原点とは?一過性でなく、根強く地に足の着く姿は?など・・・そんなことをいろいろな方々と出会い、学び、参考にさせていただいております。

例えば、地域のこども会においては、どうも参加者が減り、個人的な習い事を優先してしまう環境になっているのは現実で、社会全体が昭和のコミュニティーとは大きく変貌しているようです。これも地域により大きく差があるようです。

さて、私達は、どこへ向かっているのか?単にイベントを催すだけの関係では解決できなくなっています。どうか、ご一緒に考えるお気持ちのある方は、メールをお待ちしております。とても自由な発想を受け入れる会ですので年齢、職種など一切制限はありません。でもちょっとだけ真面目に話したいです。

代表理事:ジェイ石田

また、週末にでも軽く勉強会などしたいと存じます。
次回勉強会予定:平成26年3月22日(土)16:00〜
場所:文化メリットを創る会 会議室
   (横浜市南区井土ケ谷下町18 神中ビル302号室)

参加希望メール先:jishida@j-ishida.co.jp





ccahp at 19:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔