August 17, 2009

バリアフリーなバンド 5

連日の日記、、、でもすぐに仕事モードに入るので、
また、とぎれとぎれの更新になりそうです。

過去ログを読み返したら、忌野さんのことばっかで、
こんなことは滅多となかったですねえ。

よくTVで、芸能人が亡くなった話とか耳にしても、
遠い人のことのようで、全く関心なかったけれど、

忌野さんは、自分が中学生の時に、RCサクセションからラプソディというアルバムを世に出し、
ちょうどラプソディのツアーのコンサートに行って、強烈にアツイ音楽の世界を脳に刻んでいただいたお方なので別格ですね。

彼の歌詞や、考え方、長いものには巻かれない武士のような精神が、
自分の波長と共鳴したのでしょうね。

彼は、打ち込み音楽を全く否定するのもよく分かりますねえ。
機械が演奏するような血の通っていない打ち込みばかりの時代ですが、、
スーパーなどで、かかる曲やTVのCM、ゲーム音楽の全部が打ち込み。。

音楽がmp3化されて、ネットで切り売りされる時代、、、
そんな退屈な打ち込み音楽文化を壊そうとする気持ちも痛いほど分かります。

そんな私が、打ち込み音楽をやってる、、、どこか矛盾してるようだけど
この打ち込み活動の奥底には、機械的でないレトロな面もあってか、
そういった部分を見つけては、発掘している感じでしょうか。。

打ち込みだけれどTVで流れないレトロな味が、、
たぶんキヨシロウさんなら分かってくれはったと思う。
じっさいは、打ち込みの細野さん、演歌の坂本冬美さんともHISというユニットを組んだりされていたわけですもんね。

チューブ動画を見まくっていたら、
数年前にこのブログで紹介をしたことがある障害者が打楽器を叩くサルサ調のバリアフリーなバンド「サルサガムテープバンド」と、
忌野清志郎さんが、2003年11月に1回だけ組んで、可愛い曲を発表してますねえ!

曲名は「ONABE」で、日本テレビの番組「どっちの料理ショー」エンディングテーマ
に使われたそうです☆

J−ロックのキングのキヨシロウさんは、、本人が聴いて魂にズシンと響く音楽だったら、一緒に演奏をするといったいろんな意味で、フットワークの軽いキングでもあられたと、私は勝手に思っています☆

おっと、キヨシロウさんが、
「サルサガムテープバンド」のメンツと歌っておられまする貴重な動画が見つかったでござる。。
棺の顔は、仙人のようになっておられたらしいけれど、
動画の演奏のほうでも仙人のように見えますね。

(動画の曲は、「ONABE」とはちがう別曲)

では、次の更新まで、オサラバ〜


障がいの方たちはキヨシロウさんの早いリズムに合わせて叩くのは困難やけれど、
だんだんうまく叩いておられますね。








ccc03271 at 11:17コメント(2)トラックバック(0) 

August 16, 2009

盆休みに生命を学ぶ、、又は海外から帰国にインタビューを受ける人

盆休みを頂き、ご先祖様の墓参りへI県へ行きました。

親戚の人に挨拶をしたのですが、、少しづつ表情が年老いたり、
イトコの子供たちが早や、中学生になっていたりして、、
だんだんと、死に向かって階段を上っているんだなと、、、
また、盆休みには「生と死、何か理由があって生まれてきたのか」などなど学ぶべきものが多い気がしてます。

オカンが子供時代に大繁盛して生まれ育った店もいまやシャッターが閉まって、地方の商店街は壊滅であります。
大型スーパー、自由競争のあおりをくらったわけです。
人の思い出も何もかも、踏みつぶす政治が10年ほど続きましたねえ。

シャッターの前で、思い出にふけるオカンの背中。。。
お店が繁盛をしたオカンの子供時代や、そこで暮らした地元の人間模様。
オカンの兄弟や、そのオトンとオカン(僕の故きオジンとオバンにあたる)
生命の儚さに気づかされるのは、やはり盆ですね。

話は変わって、、

何故、墓参りするのって?

もちろん、人間として、この世に生を受けた者として、墓参りは当たり前のド真ん中。
今住んでるこの地区だって、盆になれば、蓮の葉が売っており、
その葉を家の大切な所へ置き、
果物などを並べておくと、そこにご先祖が来られるというならわしがありまする。

よって、盆に、海外旅行などへ行く者って、
ご先祖を何と心得ておられるのか、全く理解できませぬ。

ちなみに私は宗教などには入っていませんが、
人として当たり前に感じたことを述べているだけです。

今、自分という人間が存在するのは、ご先祖がおられたおかげだという事に感謝するって、当たり前だと感じますね。

霊を肯定するとか否定するとか、全くの別問題で、感謝をする対象物はお墓しかないからお墓参りに行くんですね。

やっかいなのは大渋滞。。
高速道路って、平日だけ無料にして欲しいです。
これって当たり前のことですよね。
休日に例のグリーンのゲートへ入る人々のせいで、渋滞にさせて、国の政策はどーかしている。

夏季休暇は毎年、渋滞するのが決まっているのに、グリーンゲートに入れる人だけ無料にしてどないするん?
ダダ込みになるに決まってますよねえ。

彼らの中には、左の登坂車線から追い越しをするベンツ(たいがい黒いベンツ又は黒いBMWがほとんど)

黒いベンツ又は黒いBMWを運転する知能指数が疑われる。
やつらが、墓参りなんかするわけないぜ!
さて、警察の白バイって何のために走ってるん?
こんな時を狙って、白バイ隊がやつらを捕まえてくれはったら、
皆な拍手するぜい。
イザという時には白バイは居ない。
まったくストレスだけタメさされて、体に悪いぜい。

私は絶対に左にヤツラが現れたときにはサッと左に寄って、右から追い越させてます。
交通ルールも守れない連中には、罰金と点数引きと、選挙権も取り上げて欲しいですねえ。
この時期は広島に原爆投下された大事な時期でもあるのに、連中の能天気さは、一体ナンなんだ?

盆に海外旅行に行く者って、普段は何気に一生懸命、仕事しながら、こっそりと計画立ててるんでしょ、、そのうえ、墓参りもせずに、なんか、彼らの行動って人と人の絆が全く感じられず可愛そうに思う。

そんな連中は、能天気に日々を生きて、能天気な薄っぺらい音楽を聴いて、
薄っぺらい行動をして多数の意見に惑わされて、明日あたり、TVの報道番組のこれまた薄っぺらなレポーターに「海外はどうでしたか?」とインタビューされて、「疲れました」なんか言ったりして機嫌良い表情をするまったく相容れない人たちですねえ。
自分は、自分のオリジナルな生き方をし、人にやさしく、そして強く、親孝行をするぜい!

あんな連中には絶対に理解できないオイラの音楽パンチをお見舞いするぜいッ!
その前に、J−ロックの王者の曲からお見舞いするぜいッ!!!
忌野清志郎さんが、フォーク全盛期に、日本ではじめて、ドラムやエレキを取り入れたバンドの先がけを作ったお方であって、彼の偉業の前にはひざまづくしかないですね。彼なくして日本にロックなし




安定した人気を保ってるこの曲


又は国歌の聖域を尊重しつつ作ったこの曲


この曲も。。。




ccc03271 at 01:05コメント(0)トラックバック(0) 

July 31, 2009

君が代リミックスをYOU TUBEに! 5

「君が代リミックス」の動画といいますか、写真アルバム集?的な作品が出来ましたので、いつものYOUTUBEにて公開します。

今回のテーマは「人の絆」

前作「科学時代」も「君が代リミックス」も楽曲の写真は、どこかレトロで哀愁を感じるものを集めました。

とくに「君が代リミックス」のほうは、日本が高度経済成長に入るころの、人間同士の絆を感じるものを集めました。

曲の途中で、出てくる画像ですが王選手の写真がありますが、、王さんのホームラン数が世界一になった時は、まだ子供でしたが、みんなでジャンプをして喜びました。

いま、そういった人同士のつながりが、薄いと感じます。

とくに画像の前半部分は、昭和の子供たちは、
「鬼ごっこする人、この指とまれ」とかよく言ったようで、
遊ぶにしても個人でなくて、皆で遊んだと思います。
私の小学生のときも、TVゲームとか無かった時代なので、
仲間と遊びを工夫(かくれんぼを、片足のケンケンだけでするとか)して、
遊んだことは、今でも思い出のヒトコマとなりました☆

音楽の話に入りますが、、
結局、一番、主張したいことは、ポストロックを目指しているということです。

ポストロックなインスト曲を作ることにおいて、有名な歌は「君が代」しかない。

曲の前半は、マーチ調にしました。
曲の後半は、テクノ調にしました。

マーチとテクノ?

Q.どうやって、連結させるんだ?
A.自然のなりゆきで、そうなってしまいました。

普通のTVや街中などで鳴っているヒットソングの定番的な枠から飛びでてます。

ポストロックには「こうであるべき」という概念がないですもんねえ。。。


このページを見たかたは、この「PVは、起立して絶対に見ること!君が代だけに強制です、、、なぁんちゃって」





ccc03271 at 21:24コメント(0)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 

July 28, 2009

君が代といえば〜トーゼン、、、ポストロック 5

国家の聖域を尊重しつつ、君が代をリミックスしました。

もちろん、思想的な意図は全くありません。

リミックスをする上で、有名な曲を選んでいたところ、

「君が代」しかないなって思った。

この曲であるなら、国内だけでなく海外でも知られているし、

老若男女を問わずに誰もが知っておられる。

だから

ポストロック、芸術運動をする上において、有名な歌は「君が代」しかない。

ちなみに、
楽譜通りに作っておらず、耳コピーです。

この崇高でおごそかな気分になる「君が代」の聖域は尊重しております。

ただ、自分と自分の曲に賛美を送ってくださる方々を喜ばしたいため、

念頭には「芸術」があり、「芸術」と連携するようにつくりました。

よって、

曲の前半は、マーチ調。
曲の後半は、テクノ調。

マーチとテクノ?

Q.どうやって、連結させるんだ?
A.自然のなりゆきで、そうなってしまいました。

タジイ「普通のTVや街中などで鳴っているヒットソングの枠から飛びでてます」
芸術には「こうであるべき」という概念がないですもんねえ。。。

よろしければお聴きください。





ccc03271 at 21:00コメント(6)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に | 気ママにやってみる

July 19, 2009

TVブロス臨時増刊号「みんなの忌野清志郎」を買うべしーー 5

パスワードを失って、、このブログにはログインできないと思って、一部の方には、ムリかもしれませんとメール送っていましたが、、何とか中に入ることができました)
店頭のTVブロス、、、単なる番組紹介で、買ったこともない、到底、縁のない雑誌だと思ってた。。
しかし、何故か、この雑誌に全く相容れないようなコラムが毎回、登場していた。。
それは、忌野清志郎が文章とイラストをかくコラムだった。。

私は、彼が亡くなられてから知った。。

今、店頭に並ぶこの臨時増刊号の中身は、全てが忌野キヨシロウである。。
TVなどの商業主義を批判し、薄っぺらいヒットソングを辛口で批判する。。

ん?誰かのブログに似てないか?
あはは、、こんなにソックリだとは思わなかった。。

やっぱ、子供のころに忌野キヨシロウに洗脳されただけのことはあるなあ。。

こんな文面です。
コラム名「瀕死の双六問屋」(忌野清志郎)
 ↓
「ここでもう一度言っておこう。
こぎれいな雑誌やベストセラーなんか作ってる奴は全員、脂ぎったインチキ野郎だ。TVや映画だのCMだの全員が、
なめくさったインチキ野郎なんだ。だまされちゃいけないぜ。
薄っぺらい音楽に、、政治家も全員、インチキ野郎なんだ。
国民のためだなんてウソっぱちさ。自分一人だって生きていくのは大変なんだぜ。
それなのに国民のメンドーを見るなんてバカかインチキ野郎の言うことさ」(←連載時は、今から9年も前なので、、、構造改革、自由競争、ハケン完全自由化に突入をした、自○党全盛時代の話です)


薄っぺらな曲が全盛期に、クラスの音楽仲間とは、こんな曲を聴いていたなあ。。この曲には当時、都会の香りがして、東京に憧れを抱いてました






ccc03271 at 23:28コメント(0)トラックバック(0) 

July 04, 2009

このブログが本に載りました☆ 5

忌(いまわ)―忌野清志郎は生きている!
忌(いまわ)―忌野清志郎は生きている!
クチコミを見る


私が、この気楽日記に書いた忌野清志郎さんの思い入れの文章が、、忌野清志郎追悼コーナーの「忌2」という本のP86に載ってますので、よろしければ、読んでみてください。
この本は、有名人から忌野清志郎さんへの思い入れの強い一般の人たちの文章が選ばれているかと思います☆

印象に残る言葉は、矢野顕子さんの「日本の良心が消えた」という短いけどインパクトのある強く響くメッセージだと思う。。

大阪府知事は、二審でも敗訴となったが、、「言論の自由がどこまで許されるか」などと、恥ずかしげもなく言っておられるが、、「言論の自由」とは、忌野氏が、体はってタイマーズというバンドを結成し、圧力と戦いながら放った自由であることだろう。。

ヘイヘイヘイというクソな商業音楽TV番組の「菊○(プロデューサー)君、無視してくれてありがとう(瀕死の双六問屋:忌野清志郎著)を読んでもわかるけど、、
圧力に屈する番組はカスだろうね。

あの府知事の自由とは、、単なるワガママが、最高裁でとおるかどうかということだろう。

レベルが違いすぎて笑えますなあ!!
私が載った書物は、、
写真の本ではなく、この本の続編ともいうべき「忌2」というタイトルです。


ccc03271 at 21:57コメント(2)トラックバック(0) 

June 24, 2009

忌野清志郎、、、一匹狼の人生

R&B、ロックアーティストとして大尊敬をしてる忌野清志郎さんですが、、
音楽だけでなく、名言も多いですねえ。

3歳で両親を亡くされ、、、義父と義母に育てられ、、曲には「ひとりぼっち」と歌う曲がかなり多い。。

大阪の十三にやってきたときに、若い女性レポーターに、「流行りなどに惑わされずに自分をしっかり持って、鈴木あみの真似しなくていいから、キミの歌を歌いな」と語った言葉もキヨシロウさんらしいと思う。

鳥越さんとのインタビューでは、「ミリオンセラーを出したいと以前、おっしゃいましたね。失礼ながら、これだけ名前知られた人なのに、大ヒットがないのをどう思いますか?」

キヨシロウ氏「気にいらん。みんな音楽の本物の良さがわからないんだろうね」
(ただし、アルバム「カバーズ」はオリコン1位)

なんとか先輩とか、しんすけのユニット「羞恥心」がいくらミリオンセラーを記録してもカスはカス。
中身のない腐った音楽が溢れすぎていて、ほんとどうにかしてほしいよ。

キヨシロウさんの凄いところは、プレスリーが生まれたメンフィスの名誉市民であり、オーティスレディングとセッションをしたスティーブクロッパーと友達というから凄いなあと思う。。
また、最期の遺作「夢助」は、メンフィスのスタジオでレコーディングされ、、
日本人で初めて、本場メンフィスのステージに立って歌ったことも凄いと思う。
高校三年生でプロデビューをし、
寄り道をしないで真っ直ぐ進めば、世界のアーティストになれたと思う。。

正義感が強く、、偉い人に媚びることもあまり無さそうで、、
反戦、反原発を歌にしてから、、言論の自由の壁に挑戦するなど、、
寄り道をしたところが、、キヨシロウさんらしいなあ。。
とてもアツイ人間味を感じる。。
このような人物でいながら、、お笑い芸人の間寛平さんと仲良しで、歌まで作るという人物だから。。

間寛平さんは忌野清志郎さんの突然の訃報を携帯電話で聞き、、、男泣き!


キヨシロウさんが憧れたオーティスレディングの曲を歌いだすと、、今度は、キヨシロウさんの声に感極まったクロッパーさんが、涙を滲ませてる。。



反マスコミの曲はこちら、、、このアルバムは素晴らしすぎて廃盤。。。
不死身のタイマーズ
続きを読む

ccc03271 at 01:16コメント(0)トラックバック(0) 

June 14, 2009

間寛平と忌野清志郎とスティーブクロッパー

突然の更新でぇす!

「正しい事が、通るとは限らない」(鳩山元大臣が更迭されたときに放った言霊)

これは名言!

「何言ってんだ、ふざけんじゃねぇ、核などいらない」(RCサクセションのカバーズより作詞:忌野清志郎、曲:ラブミーテンダーのカバー曲)

これは名言!

ところで、生前の清志郎さんの交友関係は広く、
お笑い芸人、間寛平とも仲良くされておられ、
マラソン中に、忌野清志郎さんの訃報を携帯電話で聞き、男泣きしている映像がありました。
 ↓


それから、忌野清志郎さんは、オーティスレディングと組んで、ヒットを飛ばしたこともあるスティーブクロッパーさんと親友であり、このメンフィスの土地で、クロッパーさんらのメンツと、アルバム「夢助」を出した偉大な人物ですね、、また清志郎さんは、メンフィス名誉市民にもなっています☆
こんな凄い人が、日本から登場した名誉をたたえ、国は音楽に関する称号を与えたらいいのにとも思う。。
(天国の清志郎さんは、そんなもんいらねぇって言いそうですが)

間寛平さんから、スティーブクロッパーさんまで交友関係にあるということが、、
清志郎さんの人格の高さをあらわしているように感じます。

この画像も凄い、、、忌野清志郎の素晴らしい歌声に思わず涙ぐむスティーブクロッパーさん☆

 ↓
曲名:オーティスが教えてくれた(作詞作曲:忌野清志郎)


ccc03271 at 21:11コメント(0)トラックバック(0) 

June 10, 2009

忌野清志郎ばかりなりィィ

最近、RCサクセション熱が再発し、毎日、聴いてますわ。

中学生の時に初めて聴いた日本のロックは、RCでした。。

友人の音楽通のI君が、「昨日の渋谷陽一のサウンドストリートは、RCの特集やったけん、カセットに録音したきん、貸したるわ」

ほぼ、ムリやりに貸されて聴いた忌野清志郎さんの声は、ハリが無い感じで、、既に、I君からシンリジィやロキシーミュージックとかデビッドボウイを借りていて、ハマっているところに、突然のRCのテープが来たので、面くらった感じでしたね。。

だんだん耳が馴れてきて、とてつもなく大人な香りのするバンドだと思いました。。

その後、ライブに行ってブったまげて、、
当時のニューアルバム「BLUE」を聴いてまたブったまげて、、、
しかし社会人になって次第にRCから遠ざかってしまって、、、先日の訃報のあとはポッカリと空洞ができた気分になりました。。

遅ればせながら聴いた、発売禁止となった
カバーズは反原発、反戦、反核のメッセージ色が強く、歌声も力強く、ザ・バンドのアイシャルビー・リリーストのカバーには、ヤラれました。。「悪い星の下に」の渋さにノックダウンしました☆

カバーズの次の怒れるキヨシロウさんの「コブラの悩み」もおさえとかなければいけないと思い、さっそくタワレコへ、、、1曲目から元唄のカバーよりカッコイイと思った☆
観客の歓声のあとアイシャルビー・リリーストの演奏と歌詞にやられました。。。

アイシャルビー・リリースト(ザ・バンド)(歌詞:忌野清志郎)
「アタマの悪いやつらが〜圧力をかけてくる

あきれて物もいえねえ〜

権力を振り回すヤツらが〜またワガママを言う

オレを黙らせようとしたが〜かえって宣伝になってしまったのさ」

(怒ってはりますねぇ)

この後のタイマーズでの権威的なものへの風刺も、、
曲自体が、ブルースとして凄くカッコ良くできてるので、
青少年から大人まで幅広く聴ける渋いパンクロックのようですねぇ。。。
こんな偉大なアーティスト、、、今後この国に現れることは、無い気がしてます。。

反骨のメッセージも素敵ですが、、
「多摩蘭坂」や「エンジェル」など、
キヨシロウさん得意のゆるいバラードにはもっとシビレてます。。

この下の画像の「上品な猫みたいな」という曲にもヤラれました、、

なんという深みのある大人な曲なんだろう。。

映画にも出演され、唄では、
オーティスレディングのいたメンフィスで「夢助」をレコーディングし、BB・KINGのステージに日本人初のアーティストとして歌った忌野清志郎さんに、まだとうぶん、浸っていそうです☆


「上品な猫みたいな」作詞作曲:忌野清志郎


PRです。。
現在も、いつものインディーズサイトで週間ランキング1位が3週目を走ってます私の楽曲「科学時代」(Tajy)が中京TVサイトの「サエキが聴く!」というコーナーにエントリーされまして、、、
サエキけんぞう氏からコメントをいただくことになりました(どんな評価をされるか、、ドキドキです)
このサイトのほうに応援メッセージをいただけましたら、
とても助かります。
 ↓
http://www.ctv.co.jp/otov/songs_s02.html


ccc03271 at 01:27コメント(0)トラックバック(0) 

May 28, 2009

忌野清志郎 殿

忌野さんが亡くなっていまだひきづってる感覚が残ってます、、、
人って、亡くなって初めてその人の重要性に気づくわけですねえ。。。

RCサクセションが当時、中学生のころ住んでいた四国の新居浜市にやってきた。
ライブは盛り上がり、
(故人)忌野清志郎は「おまえらが気にいったぜ!来年も必ずここへ来ることを約束するぜ!」とライブの終りに叫んだ。

そして、1年が過ぎ、本当にRCが来ることになった。
キヨシローさんって、律儀な人だなと思った。

私はおなじRCのファンに「こんな田舎にまたRCが来るけど、この町にRCのファンの人口って少ないんとちゃう?会場もガラガラになりそう」と、心配した。。

RCは、当時、「いけないルージュマジック」発売前のことで、
大ブレイクする前だった。。

2度目のライブは客が最前列に押しかけ、キヨシローさんは、「後ろの席ガラガラなのは、どーしてなのかーい?」と、言った。
後ろを見たら、、客席がカラーンとしていた。。

RC大好きですが、、「カバーズ」で、東の芝のレコード会社に販売中止になって、、その後のタイマーズの活動に入ったころは、もう他のバンドばかり聴いて、浮気をしてました。。

今じっくり聴きますと、、これが単なるメッセージソングでなくて、ブルース色も強く贅沢な一品だと思った。。

のちに、日本人で初めて、ナッシュビルBB・KINGのステージでライブまでするゴッドまで到達をした忌野清志郎が、覆面をして名前をZERRYに変えてまで、タイマーズを結成したことは意義があると思う。

こんな凄いアーティストがいたことを日本は誇りに思ったほうがいいと思う。
(清志郎さんには、美空ひばり級の称号をあたえ、そうでなければ、マスコミがもっと騒いで、毎日、1曲は欠かさず清志郎さんの曲を流すべし、、、もっともメディアには期待してないけど。。。)

よく「パンクは卒業」とか口にする輩がいるけど、音楽に卒業とかないやんって、思う。。それって別のジャンルにうつったことで、自分が進歩した錯覚にとらわれてるだけやん。。

権威に尻尾を振らないパンク精神を、大人になっても持つ人は素敵に思う。

あらためてタイマーズを聴くと、清志郎さんの歌詞は嫌みも感じないから好きです。

こんな歌詞は素敵だと思った。。

偉人のうた(作詞作曲:ZERRY)

もしも 僕が 偉くなったら
偉くない人の 邪魔をしたりしないさ

もしも 僕が 偉くなったら
偉くない人を馬鹿にしたりしないさ

もしも 僕が 偉くなったら
偉い人だけと つるんだりしないさ

もしも 僕が 偉くなったら
偉くない人や さえない人たちを忘れないさ

あたりまえだろーーー


総理大臣(作詞作曲:ZERRY)

なんにも はっきり言わねえ 総理大臣

通回しで ごまかしつつ喋る 総理大臣

何だか 頼りねぇの  総理大臣

わが国の 総理大臣

まるで プロダクションの タレントみたい

誰かの 言いなりの タレントみたい

タレントだったら おいらと組もうぜ

コンビを組んで ブルースしようぜ

おいらのギターで あんたが歌えよ

まかせとけよ 総理大臣

ブルースでこの国を 躍らせてやろうぜ

今よりもっと 素直になれるぜ 総理大臣



(タイマーズの3つの作品のうち「不死身のタイマーズ」は、内容が過激なため、廃盤で、中古で買うのにも1万6千円のプレミアがついてますね。。。ちょっと過激なくらいで禁止にするのは、言葉狩り以外の何ものでもないと思う、、、日本ももっと大人になってほしいっすわ)


PSのPR
私の新曲「科学時代」ですが、2週にわたっての週間ランキング1位でございます(嬉)


ccc03271 at 14:13コメント(0)トラックバック(0) 

May 20, 2009

アタシの新曲が、ただいま週間ランキング1位でぇす♪

前回、ブログで紹介をし、作曲をしましたゲーム音楽「科学時代」が、インディーズ楽曲サイトにて週間ランキング1位でぇす♪

聴いたらわかると思いますが
元気いっぱいの曲なので、、
もし元気のない方がおられたら、、
私の元気を、あげまーす☆

よろしかったらこちらでみてくださーい☆
 ↓
今週のランキング表
http://wacca.fm/index.php


私の曲「科学時代」へのコメントでーす☆

・ノリノリで心躍る!太鼓の音も力強くカッコエエ曲!
(2009/05/16 20:59)

・科学が進歩する音ってこういう感じ。というのが
伝わってきましたw疾走感というか、焦燥感・・・
アンドロメダに行かなくては答えはわからない・・・
(2009/05/17 00:10)

・少年jetが敵をやっつけるbgmみたいで凄いおもしろい。
センスありありですね。voiceがあるバージョンも作って欲しい!
(2009/05/17 11:07)

・科学時代というタイトルと曲がマッチしてますね。力強いキックと太鼓に進化を感じました!
(2009/05/17 14:21)

・こういう曲,待っていました!これほどティンパニーがかっちょいい曲もめずらしいですね。




簡単ですが、、「科学時代」PVです☆



ccc03271 at 21:36コメント(2)トラックバック(0) 

May 17, 2009

ゲーム音楽を作曲でぇす

レコード店に足を運ぶと、、
ゲーム音楽という棚があります。。
はぁ?ゲーム音楽ってジャンルなの??

好きな方には申し訳ないのですが、、
ゲーム音楽というジャンルの音楽にはあんまり共感できませんわ。。

どれもこれも
RPGにでてくるようなオーケストラでしょう。。

エンディングまで頑張って、感動の曲がオーケストラだったわけで、、
感情移入しただけでしょう。。

それは音楽鑑賞ではなく、
ゲームと連動して感激してしまっただけで、
音楽そのものに影響(パワー)があるのかどうかは、不明な感じ。。

私もゲーム音楽に挑戦しましたわ。
目的は、ゲームより音楽優先で、、
過去に圧倒された音楽に触発されてつくったものが、
たまたまゲーム音楽ぽくなっただけでしょうねえ。。


この曲、、アップ初日から食い付きがあるほうで
なかなか好評かもです☆






ccc03271 at 02:08コメント(0)トラックバック(0) 

May 10, 2009

続、さらば忌野清志郎

自分が生まれて初めてライブに行ったのが仲間に誘われたRCサクセションだったけれど、

今頃になって、マスコミが、清志郎さんをロックの神様とか、

キングオブロックって持ち上げてるのを見ると、違和感を感じてますわ。

もう何十年も活動をしてて、名作を山ほど作ってきたのに。。

ほぼ全部の曲を聴いたのちは、長いこと、浮気をして、

他のバンドに走ってしまって、RCを聴かなくなってきてました。。

マスコミの影響であれ、少しでも多くの人たちが、この愛ある曲に触れることを願いたいですわ。。

たぶん、近いうちに、店頭にRCのCDが多く並び、売り切れ続出になりそうな気もします。

「TVで曲を初めて聴いてアツイものを感じました」って、さっそく言ってる人が居たし。。

中には凄い曲もあって、こんな曲を歌えるのはキヨシローさんをおいて他に居ないでしょうねえ。。
以下の曲がブラックユーモアだと気づかない人は多いようですが。。

後にも先にもキヨシローさんほどの偉大なアーティストは出ない気がしてます。。

RCファンとしては、愛や正義、ユーモア、皮肉、核絶滅思想など次世代に継ぐことが思春期に感動を与えてくれたせめてもの恩返しだと思ってますわ。

あこがれの北朝鮮


ps
忌野清志郎に捧げる曲(泣けますねえ、、、)
きよしちゃん(作詞作曲:矢野顕子)





ccc03271 at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 

May 03, 2009

忌野清志郎さようなら〜思春期からのファンより

ブログを長いこと更新できずにいましたが、

これだけは書き留めておきたいと思います。

忌野清志郎が率いるRCサクセション、、、

中学、高校と影響を受け、コンサートに感激し、

金儲けより大切なこと、やさしさや思いやり、

そして権威に尻尾を振らない反逆精神など

多くを彼の曲から学びましたわ。。

とうとう亡くなられた。

日本のロックの神のような存在だったと思う。

自分の思春期にガツンと来る彼のメッセージは

この気楽日記にもところどころ無意識にも受け継がれていると

自分では思う。

激しい曲と切ない曲とにハッキリ分かれてますなあ。

清志郎さん
ありがとう!

この曲は切ない系で、何度聴いてもググっときましたなあ。。

亡くなった彼女に捧げるような歌詞の内容には感涙ものだ。

ヒッピーに捧ぐ





ccc03271 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

April 23, 2009

がんばれー草なぎ!

酔って裸になって逮捕、、
「裸で何がわるい」と叫んだそうな。。

スポンサーはみんな引き上げ、
鳩山はたかがこんなことに怒ってはる。

酔って裸になってる人って終電前にたまに見かけるだけに、
TV報道は大げさに感じていますわ。
たかがこんなことで家宅捜索までされるって、、初耳。。

家宅捜索までされて気の毒ですなあ。
マリ○ァナでも見つけたかったのでしょうか。。
結局、捜索は30分で終り、何も見つからなかった。

明日からのワイドショーも騒ぐのが目にみえます。

愚民を一方通行に教育するTV、、だから視聴率が下がり続けるんでしょうなあ。。

草食系と思われていただけに、、ギャップを感じ
スマップの中ではぎゃくに一番、大物に感じましたわ。

頑張れ!
草なぎ!


ccc03271 at 21:55コメント(3)トラックバック(0) 

April 15, 2009

エントリーPR 5

ワタシの新曲「幻の光シャワー」(Tajy)がmusic man にエントリーされました。。
この曲で、
エントリーが7曲目でぇす☆
業界の方、、、お待ちしております♪
 ↓
厳正なる審査の結果、3月エントリーの貴楽曲が
「ミュージックもん」試聴曲としてアップされることになりました。
現在「ミュージックもん」サイト上で公開されておりますのでご確認下さい。

▼ミュージックもん
https://www.musicman-net.co.jp/musicmon/


ccc03271 at 18:58コメント(0)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 

April 11, 2009

総理へ、、この音楽が凄い!

突然の更新でぇす、、
総理は、得意げに浜崎○ゆみの雑誌を見せて、
「この人誰だか分かってます?」と言ったそうな。。
いかにも
若者に媚びた発言にみてるほうも恥ずかしくなる。。

浜崎、、そんなイイっすか、、

浜崎好きの女性宅で
ライブ映像をさんざん見せられたことがあるんですが、、
どの曲もワタシの魂に響くものもなく、、相手への
リアクションに困ったことがあります。。

浜崎好きって、女性に多く、、
女性の支持者って圧倒的に多いすね。。
何がそんなに魅力的なんだろうか。。

ここに貼り付けた映像は、
日本では過去に民謡歌手のイエローサブマリン音頭で知られた歌手です。
その民謡歌手大御所の金沢○子さんとテクノポップのユニットのモンキーターンという曲が実にノリがイイ!
金沢さんは民謡では有名ですが、、ロックからテクノまで幅広く関心があるそうです☆

総理も、このような作品を薦めたら、こちらも高く評価するんですがねぇ。。








ccc03271 at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に | 気ママにやってみる

March 24, 2009

サムライジャパン

昔、侍ジャイアンツっていうTVアニメにはまりましたが、、
侍ジャパン、、頑張ってますねー
イチローが打ってくれて
ホッとしました。

昨日、打った球はイチローにしか打てない難しい球だったらしいですね。

ところで
今日は民主党の小沢代表の秘書が起訴されますなあ、、
逮捕理由が、

「政治資金規正法違反(虚偽記載)」

この罪は従来ですと
逮捕まではいかずに、
修正申告で済まされたそうな。。

自民のほうが
ようさん献金を貰っているのに、、
不公平だと感じるのは
マトモな方なら、大半そう思ってはるでしょうなあ。。

TVの一方通行な報道に気づいてはる人が増えたせいか、
秘書の逮捕後も支持政党も民主党がトップ。

政権交代をしたら
検事、官僚、自民の馴れ合いにメスを入れるでしょうねえ。

ところで、
私の曲がこちらで好評でーす、、
週刊ランキングは現在5位ですわ、、このページ内にランキングが出てまーす。。
たまにしかないことなんでよろしければドーゾです♪
  ↓
http://wacca.fm/index.php




ccc03271 at 11:27コメント(2)トラックバック(0) 
テレビ番組 

March 15, 2009

都市の夜景をドーゾ

都市の夜景の画像を集めて自作の曲を流してみました。。
夜景の大半は神戸です、、、ちなみに途中にでてくる花火の写真は、
琵琶湖花火大会のものです☆


都市の夜景をドーゾドーゾ☆

幻の光シャワー / Tajy (タジイ)


ccc03271 at 12:04コメント(2)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 

March 13, 2009

よろしければポストロックでも。。 5

このブログも、、、
政治や常識感覚と音楽が混在するヘンな日記になってきてます(苦笑)
ところで
私の目指すものは、ロックではなく、、ポストロックというジャンルです。。

ロック大好きにもかかわらず、、作る曲はロック然としたものは
作らないといいますか、、不思議と、ロックにはならない曲です。。

目まいのするようなトリップ感覚?のような曲を
アップしました☆
よろしければ、お時間あるときにでもお聴きください(3/13)
曲名:幻の光シャワー





ccc03271 at 11:47コメント(0)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 

March 09, 2009

この国の愚民の過ち

今年スカっとした話題では、ハケン会社が次々に製造業から撤退するということでありまする。
ハケン会社の冬の時代到来。。
それはそれで良いのだが、、
やはり、
小沢さんの支持率急落ぶりには、アキれ返りますわ。。

TVをみて、単純に
「悪いことやってるんだなあ」という洗脳される愚民の群れには
アキれかえります。

アタマの悪い人(学歴とかの問題ではなく、見抜く目を持っていない大半の一般大衆)には、どー言っていいのやら。。

こんなことを書いてると
「何を思い上がってんの?」と、思われるでしょうが、、
頭が固すぎますねー、、なーんにも疑問に思わず、
TVの報道にすぐにハマる人たち。。

ニンテン○ーDSをいくらやっても頭がよくならないですよ。。

ダウンタウン松本人志の言葉を借りれば
「アホがアホと恋愛をしてアホなガキを増やしているだけ」
まさに
今のニッポンって、そんな遺伝子に満ち溢れていて、
あいた口がふさがらないです。

小沢さん以外に党首にふさわしい人は誰もいない。。
若手も頼りないから
この政権は、
野党からでた細川政権のように短く終っていくだろう。

そして
あいもかわらず自民の悪政が続き、、
苦しむのは、皮肉にも小沢さんを批判したアタマの悪い愚民自身。。

そんな連中にも選挙権があることは悲劇だ。
アタマが悪い愚民は存在するだけで犯罪ですねえ。。


ccc03271 at 19:46コメント(0)トラックバック(0) 
気ママにやってみる 

March 07, 2009

小沢さんは悪くない

時間がないもので、、
簡単に行きまーす


今TVで民主の小沢さんが叩かれていますが、
そんなに大したことのないことをさも大事件のように大騒ぎをして報道していますが、
とくに読売TV系は会長のナベツネと自民党が仲良しなので、
「街の声」として、そこらへんの通行人の意見を全国にタレ流して、
今度の支持率調査で、小沢さんを落とそうという目論みを感じます。

「自民はもちろん献金もらってるのに、道義的に返します」
これって、おかしいですやん。。

検察の取調べは不公正、、
スピード違反に例えたら
30キロオーバーはアウトで、
10キロオーバーはセーフということになる。

総選挙を前にして、、この秘書の逮捕は、
ちょっと怪しすぎる。。
こんな国家の権力を使ってでも
相手の党首を壊そうとするって、、

「ここは北朝鮮か??」

民主党という党は
小沢さんのおかげで、参議院選挙に大勝した。。
この人が辞退することになったら、、
政権が交代しても
細川政権のように短命政権で終りそう、、

人って、ひとつやふたつくらい
汚れたところはあるし、
大目に見てほしいと思う。
このまんま自民政権が続くと国が壊れてしまいそう。。
大阪府知事は敗訴しているのに
堂々と居座っているので
小沢さんも居座ればいい。。


PS
お口直しに
楽しい曲でもドーゾ♪
「黒ネコのタンゴ」のリミックスですね、、
スカが混じってステキです☆
作った方はイタリア人かと思われます。







ccc03271 at 14:17コメント(2)トラックバック(0) 
気ママにやってみる 

February 25, 2009

オペラを見る 5

最近、オペラを見に行きました。。

オペラ、、似合わないって??
音楽ならロックでなくても
クラシックであっても好きなものは好きで
イヤなものはイヤなんですねえ。。

そのオペラのなかで一番好きな曲「カッチーニのアヴェマリア」を
歌われたので、、心に染み入る感動をおぼえました。

アヴェマリアで他に有名なのは
バッハの曲にグノーがメロディをつけた作品もありますが、、
私は何といってもカッチーニの旋律に心震えるほどにド感激してます☆

YOUTUBEでもいろいろ見てますが、、
ほんとは、オーケストラ無しで、
ピアノ伴奏だけのオペラを探していたんですが、、
見あたらなかったので
別のをアップしました。。

故人となってしまわれた本田美奈子 さん。

この映像を見ると涙がこぼれそうですわ。。
まさに天使になった歌姫。。

アヴェマリア/本田美奈子







ccc03271 at 19:26コメント(0)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 

February 21, 2009

この方にも現場経験を!ハケン編

本日の友人とのTEL会話です。。

タジイ「あんなあ、経済学者とかおるやろ、、あの人らは、机にむかって勉強して、さらに仕事でも勉強して、、結局、論理ばっかりふりかざして、、法案つくって」

友人「おかしいと思わんか?やろ?」

タジイ「現場も知らん人がな、製造業にハケンを導入して、、結局、失敗してもなんの責任もとらへん、、責任とらんどころか、TVにでたり、CMにでたりしてる」

友人「あの当時は支持するアホが多かったからどうしようもないねんなあ」

タジイ「ハケンには働く気がないとか、自己責任とか勝手なこと言うて、自分は責任をとらへんねんなあ」

友人「法案は机上の空論や、、あの勉強ばっかやってる人も、それなりに30kgのセメント袋を運ぶとか、鉄骨を運搬するとか肉体仕事をやらせんと、法案つくってもカラ回り法案になると思うわ」

タジイ「竹中●蔵さん、、あなたのことですよ」

友人「これまたブログに書くんやろ」

タジイ「・・・・・・・・・・・」

というわけでして、、
分かりやすい動画をみつけましたのでここでも使わせてもらいました。







ccc03271 at 16:30コメント(2)トラックバック(0) 
人材派遣 について 

February 15, 2009

ちょっとだけ、、麻生総理は。。 5

ちょっとだけ今について語ってみようかなと思いました。

小●元総理、、、アメリカ市場原理主義を日本にもちこんで、当時は、いざなぎ景気超えなんていわれてたけど、じっさいは、景気回復なんてなくて、、正社員を切り、ハケン労働などを増やした人件費の削減で、会社が一時的に儲かっただけのこと。。

こんな世にしてしまった元総理をマスコミが担ぐのは、
間違いだと思う。
逆に、今のせちがらい日本にしてしまった事を
追求して、責任をとってもらわないとイケない人物なのに。。

そんな元総理が、麻生総理に「笑ってしまうくらいあきれる」って、、
あきれるのは、あなたでしょう。。

マスコミの罪も大きいですねえ。。
国民、一般大衆も
人相でこの人は白か黒か大体わからないとアカンと思う。。

この政治の人らの口論などを見てたら
とうてい国民のことを考えているというよりも、、
「自分がこの政党に残りたい、、
今、解散総選挙したら負ける、、どうしよう、、ああどうしよう」
って声が聞こえてきそうです。。

私は子供のころ
転校を繰り返したせいなのか、、
相手の表情を見て
信用できるかどうかピンときてますねえ。。

大阪府知事?
あの人もハッタリくさい、、喋りからパフォーマンスまで
小●元総理のマネをしてる感じ。。

ところで、、
そんなどーでもよいことよりも
楽しい曲を聴いてアツくなりましょー♪

これは黒人のP−FUNK軍団を率いるリーダーであるジョージクリントンの
曲ですが、、めっちゃアツイです!!
黒人音楽に関心ない方も
この曲なら絶対ノレます、、それはタジイが保証します(笑)




よろしければ、、この曲も。。
どうでしょう、、この曲はかなりいっちゃってますが、、
黒人のなかでもキワモノ?凄いグレードの高さです。。





ccc03271 at 18:10コメント(0)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 

February 10, 2009

ヘンな写真を集めてアップ 5

いつも
辛口になりがちなので、、
書かないと、、訪問者に申し訳ない気持ちもありまして
ちょっとだけヘンな写真を集めて
曲にのっけてみました。
(ここ最近、、マジ忙しいんです)

興味ある方だけドーゾ!

曲タイトル名:One's Own Line Mix



ときどきこんな笑えるクソゲーを紹介する動画を見て、
腹抱えて笑ってます☆




ccc03271 at 22:17コメント(2)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 

January 31, 2009

オバマ大統領が怒った

私は、80年代の音楽を聴いて育ったので、、
どうしても作った曲にあらわれますね。。
「80年代ぽいすね」って、、
みんなに言われてますわ。。
でもこれも80年代ぽくて渋いな(自分で言うなって)と
思ってます、、私は自分の曲が好きなんです。



あれ、、HTMLがうまくいかないみたいなので、、リンクしました。
曲名:one's own line Mix
http://wacca.fm/m/15708

オバマ大統領が初めて「恥知らず!」と怒っりましたなあ!
アメリカ市場原理主義がいきすぎた時期に、
リーマンブラザーズのハゲタカ会社に金を預けた者が、
その会社を信用したがゆえに多額の金が戻らず、
一円も金がかえってこなかった上に、
リーマン社員のボーナスはケタ違いの価格をもらった事があったけど、、
もっとひどいのはリーマンと似たゴールドマンサックス社は、
経営難よりアメリカ政府から、
公的資金まで援助して助けてもらった国の金で、
金融社員のボーナスに、184億ドル(約1兆6500億円)とか与えたことやら重なり、、、
アメリカ国内の失業者が山ほど増えたため、
オバマ大統領は記者団を前にして
「政府が何かを伝える前に自制するのは人として当たり前の事!この恥知らず!」のような感じで怒ってましたなあ(昨日のNステより)。

日本では、リーマンに金を預けて多額の損害うけた品川駅前の
創業100年をこえる老舗のホテルが
経営者のせいで閉店し、
立派な木造のホテルを守ろう存続しようとした経営者に逆らって
働いていた従業員全員が強制退去させられたニュースは新しいですねえ。
このホテルの経営者がリーマンでひと儲けしようと失敗し、、
1円も戻らない、、地方銀行も、(例えばウチの近くの銀行はリーマンに30億円渡っていて、、1円も戻らない)、、日本中のお金が、、減ったと思ったら
リーマン社員のポケットに入っていったんですねえ!
話は脱線しますが、、
ナチスドイツが、ユダヤ人の金貸しの返済に苦しみ
ユダヤ人を大量に収容書へ送り込んだのは
もちろん大罪とみたとしても、、
一部のユダヤ人は
ハゲタカファンドを経営したり、、
金貸しで儲けたり、、武器まで売ったりするユダヤ商人には
なんにも対抗できないほど、、金と富が集まってしまって
リーマ●六本木ヒ●ズ店も関わっていたりしてるし、、
一部の超大金持ちと、大半の貧困だけの世界になっていくんでしょうかねえ。。

日本はアメリカ式の考えが蔓延しメチャクチャになってきたと思てます、、
例えば、、
大卒新入社員の内定取り消しで、
舛添厚生労働大臣は悪質な企業は名前を公表すると発言したが、
学生が自主的に辞退した場合、企業名は公表されません。
それを利用して、、経営に苦しい会社が学生を呼び出し、
性格が企業に向かないとか、
学生の人格否定をして自分から辞退させるように仕向けたけど(昨日Nステより)、実際は企業の経営が苦しいだけであって、
性格が壊れてるのは、
学生でなく大企業人事課のアンポンタンでしょうねえ。

何で立派な大人がこんな情けないことするような日本になったんでしょか、、
大企業の大半は経営から気質も何もかもが腐ってきてて終わってる気もしてます。
とどのつまり、、
日本人のDNA遺伝子とアメリカ式合理化主義とが不協和音を生んだ感じかなあ。
オバマは人間らしいなあ。
こんな道理をわきまえたキャラが大統領になるケースは極めて珍しいかと。。
アメリカはオバマになって良かったと思う。。



ccc03271 at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 
気ママにやってみる 

January 18, 2009

映像で伝えまする

映像と音楽によって、、
戦争のオロカサを伝えまする。。

イスラエルは、、
長年、領土がないユダヤ人であって、、
太古に住んでいたといわれる所に戻って、
ムリに建国をして、新年早々、、
元から住むガザ地区へミサイル発射して
多くの子供たちが犠牲になりました。。

ナチスドイツに、ジェノサイドをされた苦い経験のある
ユダヤ人ですが、、
今、彼らがこの地区への攻撃をし続けるって、
結局、自分たちが
ユダヤ人迫害をされたことと同じことを
相手国にしている、、
腑におちないんです。。

イスラエルは強力な武器を持ってて、対国は粗末な武器で対抗する。

さきほどチューブにアップしたばかりの映像の最初にそんな写真もいれました。
この曲は「太陽系第9惑星」でして、、
2年ほど前に作った曲で、
人間が、勝手に冥王星を、惑星からはずすことって
オロカだなと感じて作った曲です。。

私の曲には歌詞もヴォーカルもありませんが
多くの人の魂を揺さぶることを期待しております☆

Pluto〜太陽系第9惑星/Tajy






ccc03271 at 23:57コメント(2)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 

January 15, 2009

新曲アップでぇす!new tune up. 5

one's own lineという曲をアップです。
内容は「我が道をいく」といったものでして、、
幼少時代から転校を繰り返してきた私にとって、
いろんなものを目にしてきて、、
ひとつだけ誇りなのは
イジメに加担しなかったという事かなあ。。

転校をすればするほど、、
人を醒めた目で見れる気がするんです。。

多数派にのっかって
生きることはラク。

しかし
多数派によりそってイジメなどに加わったとしても
後で後悔するのは自分。

多数派に寄り添わなく、
イジメをしなかったことで
逆にその矛先が自分に向いてきたこともあったけど、、
「また転校するから別にいいや(笑)」て感じでして、、
団体行動を楽観的に送っていた面もありました。


自分は自分、、そんなイメージの曲です。
歌もヴォーカルも無いけど
アツいリズムが聴き手に伝わることを願います☆


あれ、HTMLがきかない?
じゃあリンクでいきますか。。。
http://wacca.fm/m/15708


ccc03271 at 22:17コメント(0)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 

January 09, 2009

またまたPVのPR

こんにちわ!

今年はこの曲で頑張ってPRしまーす♪

私の曲は、歌詞も歌も無い。しかし相手の魂を揺らすことを目指しています。

My tune has neither lyrics nor the song. However, it aims to shake other party'
s soul.



ところで、
国会中継を見てました。
民主議員はハケンの事を激しく追及しています。
ハケン問題は大変な状態ですが、、
ずいぶん前から
ここではハケンという怪しい事業に焦点を当て
「およそ日本的でないこんな労働紹介とハケン労働は3年後には淘汰されて
消えるでしょう」
と、予測しました。

ハケンで苦しい問題を抱える人が3月で、8万人を超えます。

年末のハケン切りをきっかけにハケン問題に火がつきました。
こうやって
マスコミに連日さらされて、、ハケン会社、ハケンを使って大儲けをして、
社員だけには、給与、賞与を与えてきた大企業は今、アタマを抱えてます。

こんなにニュースになるとは思っていなかったので
驚きましたが、、
部品のように使い捨てをするやり方に怒る議員は、自民党内にもおられ、
意見が分かれるところですね。

「ハケンを製造業にまで広げてしまったことはいかがなものか」(舛添大臣)
同感ですが、、
これを機に、製造業種でのハケンの使用を禁止してほしい、、というより
ハケン労働そのものを捨ててしまって
ひとりも辞めさせなかった松下幸之助さんのような
昔の日本的経営になるように願います。


いままで辛口で書いてきておりますが、、クレームがほとんど来ないということを考えますと、、私のブログは正論だからだと勝手に考えています☆



ccc03271 at 22:32コメント(2)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に | 人材派遣 について

January 02, 2009

あけましておめでとうございます♪ 5

新年あけましておめでとうございます!!

新年を迎え、私の曲のPV(とはいいましても、スライドショー的なものですが)
ができました。

新曲のタイトル名:one's own line
曲のコメント:自分の道を行く!
       世間で人気のあるノリではなく、
       自分は自分の踊りを踊る
       あなたはあなた流の踊りを踊る 


とうとつですが、、「頑張れ日本、強いぞ日本、頭のイイ国ニッポン」という
ヘキサゴンの曲がありますが、、紅白にもでましたが、、

「これ聴いて、頑張れる気になれる?????」

私の曲は、
歌や詩は無いんですが、、
頑張れる気持ちになる元気な曲だと自信を持って断言したい。
歌や詩が無くても熱が伝わるリズムがここにありき、、、

というわけでして、
新年早々、よろしければ
YOU TUBEにもアップしましたこのPVを
見てください☆

one's own line/Tajyことタジイ




ccc03271 at 11:18コメント(4)トラックバック(0) 
音楽の話しをお気軽に 
過去ログ
Recent Comments
さきっちょ本絶賛発売中
Recent TrackBacks
綾瀬はるか winny流出動画! (綾瀬はるか お宝 動画 流出 画像!!)
内藤大助おめでとう♪
ブログ検索エンジン
Profile
タジー
ロック史、映画、日々のことについて気楽に語りたく。気分は20代。趣味1眼レフ、スノボー 
Profile
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク

digest-pub-small.gif
ランキングオンライン