2007年07月22日

幸せな日曜日

今一週間の中で一番好きな曜日は?って聴かれたら迷わずこう答えます

「日曜日です」と。
前まではジャンプが出る月曜日が一番でしたが、ジャンプを超える要素が日曜日に出てきました。

「サンデーモーニング 」

「風林火山」

「パパと娘の7日間」

です。

サンデーモーニングは関口宏さんが司会の報道番組で、コメンテータもしっかりしてるし、アナウンサーも毎回手作りをしてホットなニュースを分かりやすい伝えてくれるし、親分張さんのスポーツコーナーも面白い。


風林火山は2クール目に入り益々面白い。
戦闘の馬に乗ってのシーンは鳥肌が立ったよ。素晴らしい。

が、日曜日の中で今一番面白いのがパパと娘の7日間だ。

もーね、久しぶりに風穴を空けられたよ。
ドラマっ子の心にドデカい風穴をね!!

とにかく震えます!ブルっちゃいます!心揺さぶられちゃいます!

大人=仕事
仕事=会社
会社=マニュアル
マニュアル=服従
服従=大人

大人でも結婚や子供がいれば上の式がもっと濃くもっと複雑です。

これが大人です。

が、その大人の心が女子高生になってしまったら・・・パンクですよ。

僕はパンクっていまいち分かりませんが、僕には衝撃的でした。
大人の暗黙の一本道のレールを逆走する列車。

おかしいな?納得いかないな?って言う思いを、ただ素直に口にするシンプルな行動。
格好良すぎます。

なんだか力が湧いてきます。

新たなる技をあみ出した剣士のごとく。
新たなる大陸を発見した冒険家のごとく。
新たなる星を映し出した望遠鏡のごとく。
今僕の思想の中にまた一つ刻み込まれました。

ある意味今日は僕の誕生日かもしれないな、誕生日=成長と言う式だったらね。

ccc5ccc5ccc at 22:49│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 僕の一本道  [ 僕の一本道 ]   2007年07月24日 03:54
こんにちは。こちらのブログで貴殿のブログを紹介させていただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔