2007年10月07日

.ロの医療費  △錣りやすさは大切

6388da8b.JPGこんばんは

今日はいい天気でしたね!!
三連休もお天気が持ちそうです。

娘と息子は2期生の学校で土曜日から「秋休み」ですが、
夏休みの繰上げがあるわけではなく単に3連休なので
全国的にお休みですよね〜〜〜何が秋休み!!と怒っています。

〆Fのクロ(クロの医療費)
気になって腰の皮膚炎?が大きくなっているのに気づき
ダクタリ動物病院に行きました!!
診療明細をみてビックです。
初診料   1,000円
診察料   2,000円
掻爬検査  3,000円
真菌培養検査2,800円
塗り薬   2,000円

TTL   11,340円

保険が利かないと何て高額な!!
ペット保険が必要かも・・・・って痛切に感じました。
とは言え塗り薬って、やっぱり抗生剤でした。

先生に禁止事項を伺ってきました。

1、ペットシートは絶対ダメ・・・コレって結構辛いです(尿が臭いんですよ)

2、お風呂は絶対ダメ・・・
我が家はベビーオイルで汚れをふき取ってから40度のお湯に入れていました。
これからどうしよう・・・・

3、生野菜はおやつ程度に少量・・・牧草で歯を削っているから
セロリやにんじん、特に三つ葉が大好物だったので、良くあげていました。

誰か教えて〜〜〜〜


家庭教師(分かりやすさは大切)

5日から毎週土曜日の16時〜に変更になりました。
娘の担当の先生は、とても人気があるようで、曜日の設定に苦労しました。

今日は関数の宿題の答え合わせから始まり、何問が解いていったようですが
やっぱり先生の解説は「分かり易い」と感動していました。

塾の先生と何が違うのか・・・・
性別?
解らないところを解かろうとする姿勢?
子どもの視線で一緒に考えてくれる?

何れにしろ子どもに『やる気』を起こしてくれる先生には
本当に感謝します。

3連休の前に通知表を持ってきました。
数学が3→4に上がっていました。
今までケアレスミスで満足の行く点数を取れなかったので
娘は大喜びで先生にも報告。
『数学は難しく考えないで、特に関数は代入するだけ。
難しく考えるとドツボにはまりパニックになっちゃうからね!!』
と助言してくれたそうです。

不得意が得意に替わるって難しいことではないかも・・・・希望的願望


http://www.hello-esensei.net/(ハローe先生)






ccc73591 at 20:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔