投資でがっちり儲けるためのブログ

サラリーマンが発信する投資や旅行などの日記ブログ

スポーツ

いびがわマラソン完走しました!

昨日は、いびがわマラソン。4年連続での雨開催とのこと。3年前に走った時も雨だったけど子供達とのハイタッチが忘れられず2回目のいびがわマラソンです。沿道で応援してくれる子供達のカッパ姿はかわいらしい!最初から最後まで雨がふってました。いびがわの綺麗な紅葉な沿道の声援にささえながら、5時間ちょっとくらいでなんとか完走できました。高橋尚子さんとも2回ハイタッチしてきましたよ。帰りは、池田温泉本館によって全身の疲れを癒やし、大垣のつけ麺で有名な中村屋で晩ごはんいただいてきました。噂に違わぬうまいつけ麺。麺ももちもちこしがありうまい!大盛つけ麺を食べた後は、スープ割りにしてもらい完食しました。来年のいびがわマラソンは、11月13日開催とのことなので、またエントリーして今度はもっと準備して走りきりたいな。
image

image
image

image

2015年東京マラソン走ってきました!

2015年2月22日開催の東京マラソン走ってきました。
京都から東京までは深夜バスを利用。深夜バスはやっぱり熟睡もできませんでした。
早朝の東京で目指した場所は築地市場。有名店は観光客で長蛇の列。
卵焼きを買って、並ばず手軽に食べれる又こい屋総本店で又こい丼をおいしくいただきました。
前日、受付の為、東京BIG SIGHTへ。凄いにぎわいの中、鏑木選手のトークショーもやってました。
受付を済ませ、その後はお台場見物。ガンダムの大きさに圧倒されました。
夜は東京マラソン中に特別ライトアップされた東京タワーへ行ってきました。
やっぱり東京タワーはかっこいい。今回は、スカイツリーより、東京タワーにして正解でした。
その後は、眠気が一気に来たのでカプセルホテルで爆睡。
東京マラソンのスタートまではセキュリティーチェックもあり、なかなかスタートライツにつくまでが大変でした。
Gエリアの番号のため、先頭スタートから10分後にスタートを切れました。
沿道の声援や、新宿都庁から皇居までの下り坂を気持ちよく走れるこの爽快感はたまらなく気持ちよい。
30キロ過ぎたくらいで両足のももが痙攣してしまいペースダウンしましたが、沿道の声援に力をもらい
4時間40分台(ネットタイム)で何とかゴール。
東京マラソンは最高に楽しかった手ので、また抽選に当たれば張りたいですね!
014024023029033035036045055047065083100106115118820129

京都マラソンで給水ボランティア!

2月16日は、京都マラソン開始で給水ボランティアしてきました。ランナーの皆様お疲れさまでした。1万5000名のランナーが駆け巡るなか給水の準備から手渡しの給水に対してのありがとうの返事。ボランティアして本当に楽しい1日でした。来年の京都マラソンはコース改正もあるみたいなので是非とも走ってみたい落選したらボランティアでランナーの皆様をおもてなしの気持ちで応援したいと思います。京都マラソン最高image

京都マラソンとりあえずエントリー!

来年3月に開催される京都マラソンにエントリーしました。

前回は、残念ながら抽選から外れてしまいボランティアとして参加しました。

ボランティア参加では、当日のスタッフ用キャップとスタッフコートがそのままもらえました。

また後日、京都水族館の割引券と京都・地下鉄・バスカードが送られてきました。

次は、抽選当たってほしいな。

年内は、10月のあざいおマラソン10キロ、11月の揖斐川フルマラソンへ既にエントリー済。

9月に入り夜は涼しくなってきたのでジョギングにはもつてこいの季節が到来。

もう少し体重(現在74キロ)落としてマラソン大会に臨みたいね!

京都マラソン2013

第4回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン完走しました!

第4回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンに行ってきました。
京都から開催地の菰野町までは新名神が出来て近くなったけど
四日市ICの出口で渋滞に巻き込まれました。
開催場所近くの駐車場は満車で、シャトルバスが運行している
遠くの駐車場に停めるしかありませんでした。
現地についたのは9時50分ぐらいで、受付をすませ着替えをして参加賞品をもらいました。参加賞は、豚の置物(蚊取り線香用)と草もち。
うーん、あまり期待していなかったが期待以下。
アロマポットの方がまだよかったましなような?
荷物預かり場を受付の人に聞いて、長蛇の列が連なっていたヤマト運輸に1回500円で預かってもらいました。

さてハーフマラソンは10時スタートなんですが6分遅れのスタートとなりました。多分最後尾だと思います。
ほとんど準備運動もしてないのでマイペースで走ってましたが、走りはじめてすぐにトイレにいきたくなる始末。5キロの給水ポイント過ぎたあたりにトイレポイント(ここも長蛇の列)があったので、スッキリすませてようやくスタートが切れた感じになりました。沿道の応援も多く、鈴鹿山脈を遠方にみながらなかなか素敵なコースでした。道中のコスモスの花が一面に咲いたポイントはランナーの皆さんんも立ち止まってカメラ撮ってましたよ!
正直コースがどうなっているのか予備知識なしで走ってたので、ここから
2キロ坂道が続くとの標識を目にしてやっと山麓マラソンぽくなってきましたと心躍らせました。ノンストップで何とか登りきりましたが、あしの裏の筋肉が少しはってきてピクピクしてました。そこから一気の下り、スピード出そうと思えば出せますが足がピクピクしているので抑えながら走りました。
そうこうするうちに平坦な道へと戻って、上りの道にでました。ここからはゴール目指してマイペースで走り2時間16分hぐらいでゴール。
スタートやトイレで10分ぐらいロスしていますので、実質2時間5分ぐらいでしょうか。まあここ2週間ぐらい全く運動していなかった割には足がつることもなく完走できて良かったです。

帰りは片岡温泉入ってきました。マラソンランナーは、受付表提出にて300円割引だったので300円で入れました。浴場はすごい人。洗う場もなく、大浴場・露天風呂もイモ洗い状態(^^)あんまり長湯する気もなくなって体洗って疲れた足のマッサージをして帰ってきました。

総括すると鈴鹿山麓マラソンは、地元の人が積極的に関与して沿道の民家の方が、バナナを差し入れて下さっていたりとても気持ちのいい大会運営かされているマラソン大会です。荷物預かりを無料でしてくれたり、参加賞のグレードをUPしてくれたらもっとよいかなと個人的には思いますが、総じて満足でしたので来年も走りたいと思いました。

091019_010311_M
Profile

ccczupman

京都市在住
趣味:マラソン・釣り・トレッキング・海外旅行・酒・料理
尊敬する人:ブルース・リー、ウォーレン・バフェット、土光敏夫、橋本佐内
投資歴:20年 株式投資・FX・バイナリーオプション

Twitter
DeNA格安航空券
JTB格安航空券
エクスペディア海外航空券
自動車保険比較
自動車保険比較
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
DMM CFD
ダイヤモンドZAI
オール投資
火災保険比較
DMM CFD
Archives
訪問者数

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ