疫病神とはちょっと違うかもしれないけど
学生時代、父がギャンブルで借金まみれ、夫婦仲も悪く
弟は親に暴力振るうようなすごく壮絶な家庭環境で育ってる子がいて
本人も、妬みとかすごく強いタイプで
夢も希望ももうとうに捨ててるってかんじの子がいました。

一度、その子の家に遊び行ったら、
※私は不思議なパワーなんぞ持ってませんが(笑)

なんかものすごく暗かったんですよ。。
明かりはついてて家族は仕事中で誰もいないんだけど
すごく暗い空気がたまってるようなどんよりした家で
そういうの初めての感覚で、
な、なんだこの家は。。とビビりました。

私もネガティブなタイプだけど、
やっぱあんまりにもネガティブだと
負のオーラが出てさらなる負が生まれるのかな
とか思ってました。
私もけがして気持ちが塞いでたときは
なんかプライベートでもイヤなこと続いて起こったしなぁ。