ブログネタ
花粉症記念日!みなさんは大丈夫ですか? に参加中!
ってことですが、昨日も書いたけど今年はまださほどじゃないです。

でも酷い年は本当に酷い。
数年前のある年は、枕元にアイボンと目薬と飲み薬をおいておかないと
朝、のどの奥と目をかきむしりたいくらいのかゆみに襲われるので
結構大変でした。目も開けられないほど目やにも出るし(@_@)
それに、目元がヒリヒリするくらい真っ赤に腫れたりするので
お化粧がちゃんと出来ないのがつらかったです。

それで、皮膚科にすすめられて
アクセーヌのファンデーション使ってました。
高めだけど、粉っぽくてあまり使用感はよくなかったかな。。
でもやむを得ずってかんじで使ってました。

数年前にアレルギー科に通って
注射打って貰ったりもしてたんだけど
それがあまり効かなかったんですよね。
それで今は注射はやめて、市販薬でなんとか凌いでます。

市販薬、すごい昔はストナリニって言うのを飲んでて
飲めば効くので気に入ってましたが
なぜか値上がりしたので、何となく止めて(笑)

今はタウロミンを飲んでます。
これも花粉症がよくなったとか根本的な改善は見られないけど
飲めば楽になるので気に入ってます。
毎年春だけ飲んでるけど、もう10年は飲んでると思います(笑)