ブログネタ
「お父さんの靴下」は他の洗濯物と分けますか? に参加中!
実家にいたときの話になるけど、
高校までは洗濯物は母親に洗ってもらってました。

その時は父の靴下とか下着とかのことを考えるヒマがなかったというか・・
なんにも気にせず、脱いだら洗濯物カゴに放りこんでたので
(たぶん母は全部一緒に洗ってたと思うけど)
洗ってても別に気にしなかったと思います。

でも今なら、もし自分が父親と暮らしてたら
分けて洗うだろうな・・
なぜだかうちの父の靴下はいつも真っ黒で
汚れの度合いが違ってたから・・(笑)

なんであんなに汚れるんだろうな。(笑)

大学入ってからは洗濯物自分で洗うようになりました。
高校までは制服だったけど、
大学は私服なのでおしゃれ着っていうか、ドライマークのものとか増えてきて
値段も安くないから表示どおりに洗いたくなってきて、
それをいちいち母に頼むのは申し訳なくなったので、
自分でエマールとか買ってきて洗ってましたねぇ。

今じゃひとり暮らしになったから自分で洗ってるけど、
毎日少ししか出ない洗濯物のために洗濯機まわすのももったいなくて、
毎晩お風呂のついでに洗面器で洗ってます。
脱水だけ洗濯機まかせで。