カテゴリ:
先週の28日(金)と29日(土)の2日間にわたりザ・シンフォニーホールにて開催されましたました日本センチュリー交響楽団の第212回定期演奏会が皆さんのおかげをもちまして無事終了いたしました。

次の合唱団独自の定期演奏会は来年2017年7月1日(土)を予定しており、11日より新たなる曲の練習に取り掛かることになっております。

現時点で決定しております演奏曲を少しご紹介させていただきます:

1)山下ゆか作曲 組曲「つばめ」
2)Haydon 作曲 Tedeum
3)John Rutter 作曲Tedeum

それでは残りの曲目が決まり次第またご連絡させていただきます。

大阪センチュリー合唱団演奏会 アレクサンドル・ネフスキー

第212回日本センチュリー交響楽団の定期演奏会で演奏されますプロコフィエフ作曲アレクサンドル・ネフスキーの演奏会がいよいよ来週の10月28日(金)と29日(土)近づいて来ました。

演奏会場はザ・シンフォニーホールですのでお時間の許される方はぜひお越しください。
212 回定期ー表紙212 回定期ー裏面

カテゴリ:
昨日、10月28日&29日の本番に向けての第1回目の練習が松元先生の指導のもと始まりました。

音取りは難しくない曲ですが言葉をつけていく段階で少々てこずるのではないかと思われます、それというのも

私たちにとっては非常になじみが薄いロシア語の歌詞がつけられているからです。

いずれにしても練習あるのみ、皆様の参加をお待ちしておりますので興味のあるお方は下記までご連絡下さい。

senrimario@docomo.ne.jp
ブログ担当

カテゴリ:
昨日7月2日(日)14:00に開演しました大阪センチュリー合唱団の第17回定期演奏会も皆様のおかげで無事終了いたしました、ご来場いただきましたお客さまには厚く御礼申し上げます。

次の演奏会は日本センチュリー交響楽団の定期演奏会で演奏されますプロコフィエフ作曲「アレクサンドル・ネフスキー」となります。

7月15日からこの曲の練習を始めますので参加しようと思われますお方は下記までご連絡いただけますようよろしくお願い致します。

senrimario@docomo.ne.jp
ブログ担当

カテゴリ:
昨日は松尾先生が本番で指揮をされる松下 耕作曲の「信じる」の練習をしました。

この曲を本格的に練習できるのも昨日が最後であと一回来週の金曜日に少しできるだけだと思われるので

最後の仕上げにかかりました。

本番の7月2日まであと残すところ定例練習は1回のみ、25日と26日の臨時練習でDIXIT DOMINUS &

BRUCKNER のMOTETTO の総仕上げ練習だけとなりました。

さあ最後の追い込み練習で完璧に全曲を仕上げないとね・・・

カテゴリ:
来る10月28日と29日の2日間にわたる定期演奏会で演奏されます下記の曲目に出演いたします:

アラン・ブリバエフ指揮 プロコフィエフ作曲 「アレクサンドル ネフスキー」作品78

7月2日の合唱団の定期演奏会が終了しましたら新しい団員を募集しますので是非皆様のご参加をお待ちしております。

ご希望の方は下記までご連絡のメールをください。

senrimario@docomo.ne.jp
ブログ担当

カテゴリ:
本来ならば本山先生の指導の下にDixit Dominus の1番、4番と5番目の曲を練習する予定だったのですが先生の都合で変更に成りました。

そのかわりとして松尾先生の指導で松下 耕作曲、混声合唱とピアノのための組曲「信じる」の練習をしました。

今日も午後2時から5時まで松尾先生の指導の下Dixit Dominus 以下全ての曲を練習することになっています。

カテゴリ:
昨日の練習は本山先生の指導の下前半はブルックナーのモテット、そして後半の練習は

ヘンデルのDixit Dominusでした。

来週はDixit Dominus の第1番、4番そして5番を練習することになっています。

本番の日まで残すところ1ヶ月と半、ここらで身を入れて練習しないといけないお尻に火がついた状態になってい

る団員が多いように見受けられました。

さあ性根を入れて練習に頑張るのみ・・・・

大阪センチュリー合唱団 第17回定期演奏会

カテゴリ:
2016年7月2日(土)いずみホールにて14:00開演の演奏会のチラシが出来上がりましたのでアップさせていただけます。

いよいよ本番まで4ヶ月をきりましたので全員練習に身を入れていっています、お時間が許すお方は是非起こし下さい。

お問い合わせは下記のブログ担当までお申し出下さい:

senrimario@docomo.ne.jp

2 第17回定期演奏会
第17回裏

このページのトップヘ

見出し画像
×