CCPのホームページ htttp://www.ccp.jp 約260年前、浮世絵は江戸時代に流行したポップカルチャーでもありながら当時の生活用品として障子の穴を塞ぐための「紙」として代用されることも。しかし、現代では日本文化として「浮世絵」の価値が世界に認められている。掛軸や陶器同様、良いものは100年後200年後でも必ず残る・・・。我々の創作するフィギュアも同様、世界に発信する漫画やアニメという日本特有のポップカルチャーにのせ、「立体資料」として後世にその造形物を残したい。www.ccp.jp

HP更新!

toppage_banner_0



そしてまもなく

今年ラスト!(クーポン券使用も最後)

・ミスター・カーメン

・パンドン

・ゾフィ


が登場、先着特典あり。




・HPからのご予約はこちら!

・後払いでのご予約はセカンド店から!

作業中。

00


パルテノンの匠で、分割ラインを直し完成。
000


ウルトラマンのスーツのダメージ表現。実際のスーツに、より近い癖ジワや擦り傷を見事に再現。
(自分で言っちゃうけどw)

1



今回のテクスチャーの表現はおそらく日本一実写に近いイメージだと思う!!
(自分で思っているだけだどw!)

2のコピー



ウルトラマンの赤色は普通成形色の色がほとんど。
自分は4色〜5色の塗料を使いブライン管や当時のスナップ写真で観たイメージを再現。

no title



5



6


暗闇だと目もはっきりわかる。
4


匠新原作の将悪魔軍はこれから胸の彩色!間に合わせるぞ!!!(組立と塗装テスト)
8


匠バッファ(PVC)はこれから組立。
7


9



15


ハイスペックVer.で付くミイラパッケージ!
悪魔超人も残りステカセキングとスプリングマン!あとコーチとバルカンはセットか!?

16


このリアリズムを観よ!造形彩色共に最高峰だと自負するミイラパッケージ。
17









・HPからのご予約はこちら!

・後払いでのご予約はセカンド店から!

卓上カレンダー第一回目ご予約開始!

CCP_calendar2017_blog_01

80件


コメントご返信させて頂きました。

ご意見ご要望を頂き、何時も皆さまありがとうございますm(__)m


カーメン、間もなく登場!




悪魔六騎士や7人の悪魔超人など

コンプリートに向けアトランティスに続き次回はミスター・カーメンが登場!




カーメン全身1





出身地:エジプト・カイロ、身長:189cm、体重:98

悪魔超人もバッファローマンから始まり9人目、ミスター・カーメンが登場。
出身地や得意技の特徴から肉体を造形してきたCMCの製作コンセプト「もし、超人が実在したら」から、

新たなシリーズになる可能性が!?


実は、

キン肉マン2.0Verの「肉のカーテン」では
特にキン肉マンファン(漫画ファン?)の方にご予約を頂きました。

当時の記憶をオマージュし、造形を観たら一瞬でキン肉マンを読んでいた
小学生、中学生の頃にタイムスリップできるシルエットやゆでたまご先生のタッチに拘った。
(見事少年の頃、何度も何度も単行本を読み返した世代の心を鷲掴みにしたと思う)



今後従来のCMCコンセプトとは別に当時の絵をそのまま立体化した
「ヒストリア・シリーズ(仮称)」として新たに分けていこうか検討中。


9


今回初登場となったミスター・カーメンは、
上記の表現方法の最中に製作した手法で2.0Ver寄りのコンセプト。


しかし、記憶に新しいバッファローマン2.0Verやアシュラマン2.0Verと同様、
顔はヒストリア、等身や細部については本来のCMCコンセプトを入れた造形となる!

ご予約まであとわずか!!





・HPからのご予約はこちら!

・後払いでのご予約はセカンド店から!



コミコン2016

国内初のコミコン2016、キン肉マンマッスルショップに沢山の

ご来場、まことにありがとうございました!

来年4/29の肉の日にはキン肉マンのトイフェスが開催するので、当日限定アイテムを

何か考えなきゃ!


コミコン (1)コミコン (2)コミコン (3)コミコン (4)コミコン (5)コミコン (6)コミコン (9)コミコン (10)コミコン (11)コミコン (12)コミコン (13)コミコン (14)コミコン (15)コミコン (16)コミコン (18)コミコン (19)コミコン (20)コミコン (21)コミコン (22)コミコン (23)コミコン (24)コミコン (25)コミコン (26)コミコン (27)コミコン (29)





・HPからのご予約はこちら!

・後払いでのご予約はセカンド店から!

パンドン修正。

修正 (2)




出来上がり次第、ご予約開始です!

是非、セブンのアイスラッガーポーズと並べてください^^



久々にデコマス製作。
12


墨入れ後、怪獣では必ずCCP製ならではのベビーパウダーを使用する。

35


墨入れ。
6791011121314PC051120のコピー




円谷プロより顔は棘を多く、気持ち左右の顔を放して欲しいととのことで

それが出来上がれば完成する史上最上のCCP製パンドン!!

ウルトラや怪獣好きなら絶対にマストです^^



・HPからのご予約はこちら!

・後払いでのご予約はセカンド店から!


ウルトラ6兄弟、コンプリート間近。

20161014190559




セブンを苦しめたパンドン!そしてゾフィも登場!(スーツアクター古谷敏)

ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」視聴率37.8%を誇った最終回。
ウルトラマンはゼットンに倒され死んだ。しかしそこに登場したのがM78星雲から
ウルトマンを助けにやってきた長兄ゾフィ(初期登場時は「ゾフィ」とシナリオに表記)。

命が2つありその一つをハヤタに与えウルトラマンはM78星雲に戻ることができた。
この回に登場したゾフィの大きな特徴は、スーツアクターがウルトラマン同様古谷敏氏。
古谷氏自身も倒れたウルトラマンを見下ろし違和感があったと言う。
初代のゾフィのスーツはウルトラマンAタイプのスーツを流用しマスクはCタイプで目の
覗き穴が確認できない。またマスクのセンターは黒く塗られているのが初代ゾフィの
大きな特徴。 今回造形に最もこだわったのはシルエット。ウルトラマンAタイプ同様
古谷氏の体型にならなければならない。

他には胸の左右のビスの位置、ブラウン管からは確認できないがカラータイマーも
CタイプではなくあえてAタイプのカラータイマーを選択した。

立体的資料として後世に残せるようゾフィの決定版として登場。

11/30本日締切です!

キャプチャ



・HPからのご予約はこちら!

・後払いでのご予約はセカンド店から!

パンドン


まだ監修前なので変更はあります。

PB291075
ギャラリー
  • HP更新!
  • 作業中。
  • 作業中。
  • 作業中。
  • 作業中。
  • 作業中。
Archives
Recent Comments
livedoor プロフィール
profile
CCP代表魂のブログ

元航空自衛官三沢基地所属。元キックボクサー全日本2位世界3位柔剣道二段空手黒帯、北海道出身。47歳。CCPのホームページ htttp://www.ccp.jp
記事検索
  • ライブドアブログ