HMVの渋谷店や新宿店・川崎店・栄店ほかでエンターテイメントOPEN記念(物販ブース)
としてCCPよりHMVの企業カラーでもあるブラック&ピンクをベースにCOOLな
「ウルトラの父(ブラックVer)」と「ピンクヘドラ(上陸期)」を限定販売することにした。

狙いはフィギュア雑誌は見ないけど置いてある場所やビビットなカラーに反応して
思わずフィギュアを手に取る層に向けてみた。
そこから日本のMONSTERやHEROという文化を再認識してもらえることを目指し、
最終的には俺達の世界や物作りの素晴らしさを知ってもらいたい。

彩色済みのフィギュアはおもちゃ屋さんで買えば良い。
おもちゃ屋さんに行かない人達はソフビを買わないけどインテリア的に部屋の
ワンポイントとしてフィギュアを置くなら断然、無彩色の方がどの部屋のカラー
でも合わせやすい。多少キャラを知っている、またはまったくそのキャラを知ら
ないからデザインや色だけ見て買えたりもする。
タミヤの赤青★Tシャツはプラモデルのタミヤとは知らずに女の子に流行ったようにね。

CCPがHMV限定Verを行う理由は、そんな思いから。怪獣やヒーローのソフビを
ここで取扱うなら俺達はこんな切り口で表現する。
無彩色は作業工程上、手抜きっぽいけどw コラボレートするところによっては、
より付加価値が高まり、フィギュアを置く部屋によっては、その良さも変わるはず。

発売は来月上旬、上記の店舗で取扱いとなります。

HMV限定ウルトラの父 HMV限定ヘドラBOX