皆様こんにちは。

今回は、皆様の声にお応えして待望の再販となる、CMCシリーズの再販商品に関してのご紹介をさせて頂きます。

初めてご覧になる方へ向け、今一度CMCシリーズについてご説明を......


CMCとは?

国民的ヒーロー漫画『キン肉マン』に登場する魅力的な超人を、「もし、超人が実在したら?」という製作コンセプトから、出身地や人種により異なる骨格や、得意技から発育するであろう筋肉群を造形に加味しながらフィギュア化を図るCCPJAPANの人気シリーズ「CCP Muscular Collection(CMC)」



そんなCCPJAPANの大きな柱の1つでもあるCMCシリーズより、キン肉マン原作45周年・新作アニメ化を記念し、再販の要望が多かった人気キャラクター達をリニューアル復刻いたします!


本記事では、リニューアル復刻 第1弾のラインナップ4種をご紹介いたします。


■CMC NO.EX キン肉マン KINスーツ 原作カラー
KINスーツ1


CMCシリーズの中でも圧倒的な人気を誇る、キン肉マン KINスーツが原作カラーとして。復刻です。

キン肉王家の王位継承問題が激しい戦いへと向かいキン肉マンのために命を擲つ多くの仲間達。

そんな仲間達の友情を一身に背負いリングに向かうキン肉マン。

彼の背後にいる無数の仲間たちの姿が見える。
そんな強い決意を秘め、戦いへ歩み出す......

王位争奪戦編にて登場したKINスーツを纏うキン肉マンを立体化した人気造形です。

近年、メタリックVer.での販売は行っておりましたが、通常の原作カラーを求める声を多くいただいていた為、今回原作カラーにて再販させていただく運びとなりました。

KINスーツ2
KINスーツ3
KINスーツ4
KINスーツ5





■CMC NO.EX キン肉マン フェイスフラッシュ 原作カラー
フェイスフラッシュ 1


KINスーツと並び、CMCシリーズの中でも復刻の声が多い、キン肉マン フェイスフラッシュも原作カラー復刻です。

素顔を覆うマスクを剥がされると自害しなければならない掟があるキン肉王族。

素顔が少しでも現れると強烈な光が放たれ、その光は腐ったドブ川を魚が泳げるほど清く澄んだ川に変える、鉄鋼を飴のように曲げる、死んだ超人を復活させるといった奇跡を起こす。

キン肉族の中でもキン肉王族でも一部しか使うことができない技「フェイスフラッシュ」を放つ王位争奪戦編にて登場したKINスーツ姿のキン肉マン立体化した人気造形です。


フェイスフラッシュ 2
フェイスフラッシュ 3
フェイスフラッシュ 4
フェイスフラッシュ 5




■CMC NO.EX ジャンクマン 原作カラー
ジャンクマン 1

こちらも以前より要望の多かった「悪魔六騎士」の一員であるジャンクマンが満を持して復刻となります。

特徴的なジャンクハンドによる強烈プレス攻撃「ジャンククラッシュ」を今まさに発動せんとする一瞬を、CMCシリーズの「もし超人が実在したら?」というコンセプトに基づき、骨格から筋肉の付き方まで徹底的にリアリズムを追及して造形しました。

硬度9を誇るロビンマスクの鎧を押し潰すジャンクハンド。

これを持ち上げるために必要な背中の筋肉は、広背筋、脊柱起立筋、肩周りでは僧帽筋、三角筋が発達していると想定して、ジャンクマンが持つであろうバルクを両腕を大きく広げ、今にもジャンククラッシュを発動するポーズで見事なまでに表現しています。


カラーリングも原作のカラーイラストを踏襲しリニューアル、筋肉造形を際立たせるシャドーグラデーション等を駆使し、ハイクオリティな塗装を施しました。

ジャンクマン 2
ジャンクマン 3
ジャンクマン 4



■CMC NO.EX サンシャイン 2.0 原作カラーC
サンシャイン 1

ジャンクマンに続き、こちらも「悪魔六騎士」より、人気キャラクターのサンシャインが2.0 Ver.造形で復刻いたします。

身長設定3mを超える、作中でも大型キャラクターであるサンシャインを悪魔六騎士編の姿をイメージし、CMCシリーズ最大級サイズで立体化した人気造形です。

身体が砂で構成されている設定の再現を目指し、まるで本物の砂の塊で出来上がったかのような質感を徹底的にリアリズムを追及して造形を施しました。

頭部の表情に関しては、初回発売時にA、B、Cと3種の造形がありましたが、今回イラストにイメージが近く人気の高かった、通称Cタイプを採用。

原作カラーを採用し、砂らしさを損なわない色味と立体感のあるグラデーション等を駆使し塗装をいたしました。

サンシャイン 2
サンシャイン 3
サンシャイン 4



以上、リニューアル復刻 第1弾の4種類のご紹介です。

各種、2024年6月発売予定となります。


今回の復刻販売については、各種共に前回の生産より数年の時間が経過している為、
近年発生している原材料の高騰、運送費等の上昇に伴い、販売価格を改定させていただいております。

弊社としても、苦渋の決断ではありますが、お客様にご納得いただけるよう、十分な品質の確保すべく価格帯の改定とさせていただきました。

しかしながら、少しでもお客様に喜んでいただけるよう、パッケージデザインの一新や、細部のグレードアップ調整等も行っておりますので、
買い逃していたキャラクターなど御座いましたら、ご検討頂ければと思います。


現在、CCPJAPAN商品取り扱いの販売店様にて予約受付中となりますので、是非ともこの機会に店頭・オンラインショップなどでお求めください。


今回ご紹介した以外にも、今後数々の超人達を復刻予定です。

続報にご期待ください!