CCPJAPANインフォメーション

キン肉マン、ウルトラマン、怪獣など究極のハイエンドフィギュアを追究する、愛と気合いのフィギュアメーカー、CCPの公式ブログです。 CCPJAPANの新製品情報や、最新情報をお贈りいたします。

CCPJAPAN ONLINE SHOPはこちら→https://shop.ccp.jp/

2012年06月

大阪が遠退いていく…

大阪肉会の皆さん、また会う日まで。

バンバンの池上さん、ファイブスターの横森さん、ありがとうございました。

ビッグネームが揃った大阪肉会。

詳細は後日!


拘束ってあまりいいイメージがないワードですが、今は拘束されていたいんです(笑)

ドMとかそういうことではなくて(笑)


今は新幹線の中。

駅弁も食べてほっとひといき。

駅弁…?
obo普段はあまり昼食を食べません。

だから、こうしてちゃんとお昼時に、電話が鳴ることもなく、打ち合わせの時間を気にすることもなく駅弁を食べて、ボーッとすることなんて本当にないんです。

同僚とランチなんてのもあり得ない世界。

だってお互い時間を合わせることすら困難なんですもの。

こうして景色を眺めながら、肩から力が抜けていくのを感じていると、「拘束されるのも悪くない」そう思えてしまいます。

だって、新幹線に乗って拘束されていなければ実現しなかったシチュエーションですから。

…って日本国民の0.00000000000000000001%?くらいしか見てないと思いますが…

告!!!

本日6月29日ハ
キン肉マン
ノ日デアル


でもさ、
200人しか入れないのね。
(´;ω;`)サミシイ

…というわけで一路新世界へ。

しかもまだ到着してないしw

はじめて1stさんと出会ってから、
もうこんなに時間が経っていたんですね。

いつもありがとうございます。

相談に乗ってくれたり、バカな話に付き合ってくれたり。

今日も「oboブログ、たまには更新しないとアクセス減りますよwwwwただでさえアクセス少ないのにwwwフヒヒwww」

といいながら、いつもoboブログをチェックしてくれている。

昔かたぎな優しさ。

ちょっと息切れしてきましたが、支えられてここまでこれた気がしています。

ねぇ、1stさん。
気のせいでしょうか?(笑)

昨日で大きな山を越えました。

これでふたつめ。

あと、ひとつ。

あとひとつ越えれば…。

がんばります。

きっと、今まで見たことのない景色が見えるはず。感じたことのない風が流れているはず。

あと、ひとつ。

明日は通天閣100thで大阪へ。

100周年。

100周年てすごい。

CCPは10年。

たった1/10。

だけど、10年生き残る企業って統計的には7%。

10年前に100社が我こそはと、社長個人が私財と社会的地位を賭けて大海原に飛び出した。

10年後には7社。

さあ、明日の大阪は今期最後の営業日。

来週からは新たな期を迎えると同時に、次の10年へ。

ボス、これからもよろしくお願いします。

それから、重圧も相当なものがあると思いますが、頑張りましょう。

押忍。

色々話題の劇場版「ベルセルク」。
http://blog.livedoor.jp/ccp_ism/archives/6034380.html
名称未設定 2


ついに発売です!

dwtu

boh2

boh

beheritt
<<新宿バルト9でお求めいただけます>>

明日から公開ベルセルク!

ベルセルク黄金時代編 ドルドレイ攻略、いよいよ公開です。


名称未設定654

公式サイト:http://www.berserkfilm.com/index.php


劇場公開記念 限定iPhoneケースも発売!
新宿バルト9でお買い求めいただけます。
プレゼントキャンペーンにも参加してみては?

名称未設定 4

新宿バルト9ページ:http://www.berserkfilm.com/cinema/kinezo_points.php

今日配信ですよー♪


8:10頃配信されます。
マンモスマン 第二幕、開幕。

ぜぇーひぃーーーー!!!

以下商品は19日より発送を開始しています。
発送手続きは完了しましたが、地域によってはもう少々お待ちいただく場合があります。

ありがとうございます。

CCP1/6特撮シリーズ Vol.043 キングザウルスIII世(発光ギミック付き)
CCP1/6特撮シリーズ Vol.043 キングザウルスIII世(発光ギミックなし)
CCP1/6特撮シリーズ EX キングザウルスIII世のバリア
http://www.ccp.jp/tokusatsu/vol043.html

CCP1/6特撮シリーズ Vol.044 タッコング海上戦ver.(発光ギミック付き)
CCP1/6特撮シリーズ Vol.044 タッコング海上戦ver.(発光ギミックなし)
http://www.ccp.jp/tokusatsu/vol044.html

P1020363

がおーーー!

あーーー!ボスのブログでもお知らせしてる・・・かぶった・・・orz

制作に面白いものがあると聞いて行ってみた。

ナニコレ・・・?
と思いきや、思わぬところに匠の技術が・・・!

思わずパチリと写真を一枚・・・二枚・・・三枚・・・

ってこれ企業秘密じゃないの?・・・違うか。

次回のメルマガに書いちゃおっかなwww

あ!ご登録はこちら!(キリッ!

http://blog.livedoor.jp/ccp_ism/archives/5911495.html

P1020359

今夜は数日ぶりに家に帰る。

子供たちの寝顔を見るのが楽しみです。

名称未設定 1


12日ぶりの更新とかwww



新刊出てます!

書店で遭遇、即買い。

今日の送別会は朝まで飲み続けていたかったけど、仕方ない。

子供のことだもの。

心配かけたくないし。

さて、今家路です。

今日は泥のように眠ります。

明日がくる、日々とは闘いである。

ブログは毎日更新するぞ!

そう決めたのに…

最近メタメタ…orz

今日はスタッフの送別会なのでもう出かけます。

はふー・・・

土曜日。

仕事行かなきゃ。

昼まで寝てしまった。

ダメな中年www


マンモスの牙、鑑定書つけられるかも。

まだわかりませんが、追ってブログでご報告します。

象牙にマンモスの牙…
正式には「アイボリーマンモス」。
あ、これは検査前だからまだ「正式」ではないのか。

材料の輸入元、加工職人、関係省庁、キャスト製…手間隙の塊みたい(笑)
当初予定していた職人さんは、体調を崩して腕を手術しなければならない急展開もあり。

※CCPの仕事が原因ではありません。

そんなこんなでドタバタ。

小さなハードルもあったけど簡単にクリアできそうだし。

ふと、思い出したんですが、高額マンションって預金証明?とか、それなりのアイデンティティがないと内見できないらしいですね。

自分の友達が芸能人に高額マンションを販売したことがあるらしいのですが、そんなようなことを言ってましたね。

マンモスマンもそれくらいのステータスアイテムになれたら嬉しいですね。

何故かって?

ホビーとアートが融合する新しいカルチャーとして認められたということなので。

すごい人気です。

経済産業省の認可後に予約を開始する象牙ver二種も過熱必至。

Tシャツもなかなか好評。

好きなものを着る、気持ちがいいもんです。
今年はエバTシャツと肉Tのヘビロテ決定。

観客動員数100万人、興業収入70億、日本が世界に誇るキャラクターコンテンツ、エヴァンゲリヲン。
そして、日本人の認知度94%、懐かしくもあり、リアルタイムでもある。
新世界のイメージキャラクターにも選ばれ、モバゲーは70万人超。
もはや国民的キャラクター、キン肉マン。

こだわらないものを量販店で買うならキャラT買います。しかも安いし。

ジャケットとパーカーで合わせれば10月までは余裕で着れそうだし。

あ、エバTシャツ第二弾あります。
ラグランとか、カラフルなのが多いですんで、これまた是非。

今年もアツくなってまいりました。

くそぅ…

疲れちまった…。

担々麺は今日もうまい。



チャリ…パンクしてる…

ついてない。

のんびり歩いて帰るのも悪くない…か。

遊びに行くんだった!

くそぅ....!

キン肉マン48の企画案なるものが!

おもろいですねー!

http://group.ameba.jp/group/zRASiEApm8HZ/

ワシントン条約を日本国内法に適法化したもの=「種の保存法」

正式には「絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律」といいます。

条文はこちら。
(総務省行政管理局:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H05/H05SE017.html

絶滅危惧種を保護しなければならない法律です。

そして、これが「ゾウ科の牙」いわゆる「象牙」にもあてはまります。


適法に象牙を販売するには経産省の認可(登録)が必要です。


さらに仕入先の報告、在庫管理、台帳作成などが必要になります。


また、認可(登録)制度=認可(登録)のない特約店で販売することは不可能なため、


必然的に象牙verはCCP限定商品となります。


適法に製品をお届けすることが可能になりました。

またひとつハードルを超えることで、よりクオリティの高い製品をお届けします。

5321321

3,360円也!

突撃じゃ~www

もちろんキンソフセット。
戦闘服で、すき家さんとは違います。

キン肉マン赤拡大

キン肉マン青拡大

キン肉マン黒拡大

キン肉マン黄拡大



hajimatta

P1120575

P1120647


マンモスマン、フェニックス始まりましたよ、と。

http://www.ccp.jp/

webもプチリニューアル。

Tシャツはこちら
http://www.rakuten.co.jp/ccp-t/















ん?

目がかすみやがる(笑)

年か?!年なのか?!

いつの間にか人生も折り返し地点。

半分きてしまった!

あわわわ!

泰然自若!!

慌てない、慌てない。
一休み、一休み。

こうしてまた年を重ねるわけだ(笑)

一休さんてまだ放送してるんですかね。

ベルセルクスマホケース。

製作順調!!!

劇場公開記念、限定版ですからねw

喜んでもらえるかなwww

33333

ピカー!


obo、この度お客様係から離れることになりました。

実は先月より後任のスタッフが入社しておりまして、
すでにお問い合わせやメールへのご返信をさせていただいておりました。

お客様係を担当させていただいて、
怒られたり、仲良くしていただいたり、

私が知らないこともたくさんご教授いただきました。

お客様と長電話したり。
イベントで差し入れをいただくと、張り詰めた緊張がほぐれたり。
会社まで遊びにきてくれたり。
楽しかったなぁ・・・と。

あ!会社をやめるわけではないですよwww

勤務はしていますので、メールでも電話でもお気軽にいただけると非常に嬉しいです。

「よう!ハゲ!最近どうだ?」的な感じでお願いします(笑)

お客様係を担当させていただいて何より一番嬉しかったのはお客様に喜んでいただけたとき。
自分のことのように嬉しかったことです。
「自分でも誰かの役に立っているんだ」と実感できる。
最高でした。

ご案内が至らなかったり、ご迷惑をおかけしたり、とダメダメな部分ばかりでしたが、
お客様にとても感謝しています。

大げさかもしれませんが、一応節目ですのでご挨拶させてください。

ありがとうございます(涙)


辞めるわけではありませんからねwww
クビになるまで居座りますから(爆)


下記コンビニよりシステムメンテナンスのご連絡をいただきましたので
ご報告致します。


1.実施日時  2012年6月14日(木) AM1:00 ~ AM5:00

2.対象コンビニ サークルK、サンクス、ミニストップ、スリーエフ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリー


3.影響範囲
  ・お申込不可
  ・入金通知遅延
         

4.作業内容
  ・データベース及びWEBサーバー系メンテナンス


以上、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご報告させて頂きます。

※上記対象コンビニのみのメンテナンスの為、
 他のコンビニエンスストア様には影響はございません。

※メンテナンス実施時間に変更が発生した場合は改めてご連絡させていただきます。
 尚、メンテナンス終了のご案内はございませんので予めご了承ください。



またひとり。

こうしてまたひとり。

40年近い人生の中で、何人も見送ってきた。

群れを離れて、自分の足で歩いていこう、自分の羅針盤に従って歩いていこう。

そういう若手を何人も見送ってきた。

こんな時、いつも思う。
私こ時も歩きだしたその歩みをたくさんの人が見送っていたんだなぁ、と感慨深くなる。

あ、大した挨拶もできなくてごめんね。

笑っていても、泣いていても、明日は必ずやってくる。それなら笑って明日を迎えよう。

若くて才能豊かな君の未来に、君が愛してやまない奥さんと共に描く未来に素敵な未来がありますように。


ガンバレ。
いつも応援しています。

↑このページのトップヘ