CCPインフォメーション

キン肉マン、ウルトラマン、怪獣など究極のハイエンドフィギュアを追究する、愛と気合いのフィギュアメーカー、CCPの公式ブログです。私サイクロンがCCPの新製品情報や、最新情報をお贈りするとともに、ダイナマイト延藤とそれを取り巻く仲間たちが織り成すCCP劇場をお届けします。

CCP ONLINEはこちら→https://shop.ccp.jp/

2016年02月


日曜日。仕事は休みだが、上野に赴く。

上野といえば何か?

キン肉マンファンの皆様方ならば、察して頂けるだろう。

そう……!!




不忍池(しのばずのいけ)!!





あのアトランティスVSロビンマスクが戦った彼の地である。



行くしかなかろう!!



そう思ったが吉日。

CCPから上野は近く、電車で15分程。徒歩の時間も合わせてもそんな時間もかからず、訪れる事が出来た。



不忍池は上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)の中にある。
(余談だけれども、行くまで恩賜をおんちょうだと読み間違えていたw)



2016 02 21 003



中に入ると休日だからだろう。人が多く、家族連れやカップル等で賑わっていた。大道芸人の周りには特に人が集まっていて、じっくりと見たかったが予定があり、時間の余裕も無く、泣く泣く見るのを諦めた(泣)

足早に不忍池に向かう。

そこにも人が多く、少し驚いたのだが出店も出ていた。特にイベントも無い日曜日だったのに賑わっていた。出店の薫りが食欲を誘う。欲望を煽る。

正直、朝から腹に何も入れていなかった。だから、鼻腔に。胃袋に。光景に。その全てが自分の食欲を刺激した。堪らなかった。

「この雰囲気の中でアツアツのたこ焼きをほうばったのなら……。その後にテラッとコーティングされたリンゴ飴をかじれたら……」

周りの幸せがヒシヒシと感じられた。誘惑に負けそうだった。



だが、それも振り切った。

自分は目的を忘れない!

出店の食べ歩きに来たわけでは無いのだ!!




雑念を振り払い、本来の自分の目的を実行する事した。



本日のミッションはコレ!!



82da21e2


img_2



このシーンをリアルに撮る事!!



……そう意気込んで来たモノは良いが、なかなかと似たアングルが見つからない。

それに加え、カメラの扱いにも慣れず四苦八苦……。



そんな困難を自分的に乗り越えて、撮れたモノが……



こちら!!





20160221_160857

2016 02 21 030


20160221_161511




うーん……。どうでしょうか?

背景にあるお寺(弁天堂様)を入れて、撮影するよう意識してみたのですが……。




正直、申し訳御座いません!!

皆様方に魅力をお伝えする力が自分にはまだない事を痛感しました!!

もっとスキルを磨いていきます!!




そんな反省をしながら帰路につく。

ハイボールを飲みながら。「まだまだ自分には課題がたくさんある」

そう思った一日でした。



CCP 樫村











先日、行われたワンダーフェスティバル。



今回も多くのお客様に出会い、リアルな反応を感じられて、とても良いイベントとなりました!




20160207_131633
 


20160207_132057
 



20160207_131924



お客様の生の声を今後の製作に最大限に活かしていけるように、イベントへの参加をさらに活発に行えたらと思います!!



次に参加するイベントの予定としましては、

3月13日に大阪にて開催されるスーパーフェスティバルとなっております。

是非ともご来場下さいませ!!



 




月日が経つのは早いもので、もう2月となりました。



もう今年の12分の1が終わったのだと考えるとちょっと驚きです。



1月の事を思い返して、いろいろとデジカメの写真を眺めていたところ!!



c57f78f9-d678-4ab9-b82b-a9d9ab9adcae
 


今年の始めの監修会でお逢いした際の嶋田先生のお写真が!!



手にはブルテリアさんとコラボさせて頂いた魔雲天と今後予定しているアシュラマン!!



笑顔になって頂けて、何よりでした。




2月も先生の様な笑顔になる商品をお客様にお届けする為に、CCP一同頑張っていきます!!


 

↑このページのトップヘ