こんばんは。サイクロンです。先にも書いたのですが、なんと、
CCPは今年で15周年満了!!を迎えます!
w(゚o゚)w オオー!  
実はアニバーサリーイヤーなんです。

これは実はベンチャー企業としては手前みそですがとてもすごい数字で
ベンチャー企業の20年後の生存率は0.3%」
 ベンチャー企業の生存率は創業から5年後は15.0%、10年後は6.3%。20年後はなんと0.3%。これは国税庁の数値だそうです。
これも一重に弊社を応援してくださるファンの皆様とCCPと関わる方々のおかげです。

 CCPは真剣にキン肉マンやウルトラマン等のIPを使用したフィギュアを作り続けて来ました。こんなに真剣に人体や筋肉について考えてフィギュアを作り続けるメーカーはないのではと自分の会社ながらに思います。
4560159114813
5e4c4aa8
3fdcab19
9ac702e1
これはマスキュラーコレクションのコンセプトでもあるもし超人が実在したら。スグルについては黄色人種の筋肉をベースとしています。実はフェニックスについても設定は黄色人種。CCPのフィギュアコンセプトは社長のダイナマイトのインスパイアから来ているのですが常に真剣です。
title_fenix

 現在、予約開始準備中の『サタンクロス』も実は人体の考察から製作されてるんです!サタンクロスと言えばケンタウロス型の異形の超人。アシュラマンが出てきた時はこんなのに敵う正義超人がいるのかと思いましたがその上を行く合体超人。

これはサンダー造型のアシュラマン。
08241946_599eae844a971

ちなみにこれがサンダー造型サタンクロス。めちゃめちゃ格好良いのです。
寄生虫B
サムソンティチャー
よく見ると寄生虫サタンクロスの表情が違うのがよく分かります。
サンダーさん曰く寄生虫サタンクロスの意志を表現しているそうです。
5
 ちなみにこれは弊社ダイナマイトが作ったサタンクロス製作前の
プレゼン用の見本ですが、
『前に行こうとしている前の人を踏みとどまらせてるのが後ろの
人』
というダイナマイトの説明でした。
 これを造型師のサンダーさんがこれを受け止めて造型に入ったのですが、空想上の超人の人体の構造について真剣な考察を加えるのでとても難しい作品になりました。ここには多くのサンダーさんの多くの血と涙が流されています(´;ω;`)
まさに超人が実在したらを再現した作品となりました。

 現在デコマス絶賛彩色中ですが、これにCCPの造型監修と彩色が加わって初めて商品化されます。
 これがサンダー造型のケビンマスク。これでも十分格好良いのですが・・・。
28754549_220911705125659_3740615463378354176_n
これにCCPの彩色が加わるとこうなります!

ead1acc8-s
サタンクロスも是非ご期待ください!!
1614dea7-s