gatanothor_3jpg (1)


 

CCPより原型が発表されてから待望の声が多かった本商品。

今なお絶大な人気を誇る『ウルトラマンティガ』のラスボス怪獣が、ついに発売となります。



IMG_0985

超古代都市ルルイエにて眠っていた闇の邪神。

劇中では「世界を暗黒に塗り潰すもの」と記されていた通りの力を見せ、ティガをも一度は撃退し、闇で地球を覆い尽くしてしまう。

人類と地球を滅亡寸前まで追い込んだその力は、今なおウルトラ怪獣史上最強クラスの1体ではないかと言われています。


IMG_0973

CCPでは、そんな邪神ガタノゾーアを徹底研究。

本編では水面下のため見せることはない下半身や触手の11本まで徹底的に資料を研究し造形致しました。



 
IMG_0975

IMG_0956

もちろん、4本の鋏のついた触腕や、下顎に目が付いているように見える独特な顔、クトゥルフを思わせる巻き貝と触手など、特徴的な部位も抜かりなく再現しています。
ソフビ製品の限界まで挑戦し、今までにない精巧な造形を実現致しました。

 

IMG_1000


頭部には可動が入り、口開け・口閉じのお好きな様にポーズを付ける事ができます。


IMG_0970

過去最高のガタノゾーアの立体物を目指した本作。

クトゥルフ神話に登場する「カタノトソーア」を由来とするこの大怪獣を、卓上へと落とし込みました。


IMG_0998

IMG_1003
IMG_0990


また、サイズ感も圧倒的。

全高26 cm・全長 60cm・全幅24㎝という規格外のボリューム、全32パーツ構成という脅威のパーツ数で構成されています。



IMG_0960

IMG_0961


この大迫力の造形に、CCPならではの重塗装が施されます。

真っ先に目を引く貝をイメージする背中は、単色ではなく複数の色によって構成。

ガタノゾーアの関節は赤い皮膚になっており、本編でも隙間から赤い色を確認する事が出来ます。


IMG_0977バナー

IMG_0963



また身体の底面は青く、イボのようなディテールはシルバー、顔の周囲の触手には斑点の塗装が。

過去の映像やスーツ写真などを彩色師が徹底分析し、
暗い本編ではハッキリと見て取ることができない箇所まで、円谷プロ徹底監修のもと再現致しました。

IMG_0988



フィギュアならでは、そして
CCPならではの彩色で、かつてない再現度でガタノゾーアが蘇ります。



1

7

5

3


CCP「1/6特撮シリーズ」のウルトラマンティガとの対峙。
今回のガタノゾーアのサイズ感としては1/8スケールに近いサイズとなります。

ガタノゾーアには一般的に有名な3人が入って動かしていた「巨大スーツ」と、最終回で使用された小型の「操演用スーツ」の2つが存在します。
今回のフィギュアをCCP1/6ティガと並べると、この「操演用スーツ」に近いサイズとなります。
是非この対決をお手元にてお楽しみください!!

6





また、CCP「直販サイト限定特典」において、見逃せない特典が付属致します。

現在、CCP直販サイトでガタノゾーアをご予約されたお客様には、「対ティガ戦の触腕延長パーツ」をお付けいたします!!

IMG_1020



このパーツは右側の触腕にはめ込むことで、ティガ戦で見せた長大な触腕を再現することが可能となります。


IMG_0998


この長さの触腕が、


IMG_1015

↑1つのパーツを差し込むことで、この長さまで延長することができます!!


TIGA0507_23


劇中で見せた長大な触腕。
塗装の忠実度もよくわかるショットになっているかと思います。


IMG_1017


是非お手元にて、ティガを苦しめたこの迫力をお楽しみ下さい!!!

こちらの触腕延長パーツは「直販サイト」限定の特典となりますので、この機会を是非お見逃しなく!!



IMG_1024



CCPによる、「究極の」ガタノゾーア。是非お手元にてその迫力をお楽しみ下さい!!


CCP直販では、現在お得な割引価格、そして「直販サイト限定特典」の「触腕パーツ」付属という豪華仕様にて予約受付中!!

CCP直販はこちら→https://shop.ccp.jp/products/list