2017年09月19日

コペンフェスタに・・・880Kマフラーアースで

880 マフラーアース ・ディフュザーパネル
DE5デミオで効果の確認できたマフラーアース。オカルト?ではありません。R32 GTRなどは純正採用ですよ。ディフュザーパネルの後端部を外し、、(前方はスタビライザーに掛けてあるだけなので簡単に外せます)、、こういうものは一度装着すると無い事が気持ち悪い。。塞がないと・・・物凄いパラシュート現象・・・・・だろうなぁ・・・と。

これまでの実験ではアーシング=先端部という自分のセオリー・・・・となっています。電気は接地すれば流れますが、帯電、放電などは尖った部分の方が流れやすいと思うので。マフラーステー先端から直上に最短距離で接続。。。。と言ってもボルトオンは不可。ボディ側にはナットサートを埋め込みしました。リアピースはダブル出しなので公平に2本のオーディオケーブル。ステーの先端なので熱は心配無し。

効果はCVTデミオほど顕著ではありませんが・・・トルクの立ち上がりが滑らかになり、オイル交換したような感じ。巡行アクセル開度も圧倒的に低く、靴の重みだけでスルスル走ります。SCUD、BOA,∫エキゾーストの恩恵が圧倒的ではありますが・・・・(笑   ※効果が感じられないのは?・・・・・・トルクが挙動として体感できる範囲が常用域に無いと分かり難いものです。

・・・・・・・と、この状態でコペンフェスタに行って以前お会いした、880コペンとS660オーナーさん試乗にしていただきました。
「シフト時にエンジン回転が落ちないので非常に乗りやすい」 「低速からトルクありますね~!!!!!」とのこと。
お付き合い頂きありがとうございました♪ これも何かのご縁です♪

「アクセル開度が低くてもパワフル!」慣性過給力で空気が「追い風」なんですよ。  http://ejje.weblio.jp/content/scud  (笑


ccsport at 21:37|PermalinkComments(0)

2017年09月14日

コペンフェスタ?


160918_101757

今週末のバーデンさん主催のコペンフェスタ?はCC-SPORTは参加しません。(お誘いがありませんでしたので・・・)  期待されてた方申し訳ありません。
コペンを主力とするショップさんも不在・・・・・これ、?フェスタ?

個人的に傍観者として参加するかもしれませんので、ご用命の方はよろしくお願いします。隣の電気屋は屋根付きなので台風時には丁度イイゎ。

来年からはビーオフやロードスターミーティングのようにクラブ主導で開催されたらいかがでしょう?

コペンユーザーのユーザーによるユーザーのためのイベント・・・・



ccsport at 21:18|PermalinkComments(0)

2017年09月10日

中部ロードスターミーティングに。

170910_111822170910_122538
コペンCOJはロードスターの中部ミーティングと同日でしたので木村自動車さんと、こちらに参加しました。
公式イベントでは初のブース出展です。ND用はフロントバンパー(ナイル)、SCUDインテーク、リアスポイラー、以上完成品。エキマニ、エキゾーストは試作、実験中・・・を装着。その他、歴代ロードスターNA、NB、NC用SCUDインテーク、BOAは展示。穏やかな天候で過ごしやすい一日でした。新車のようなフルレストアのNAロードスターも展示されていました。☜歴史を感じます。。。。。お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。


ccsport at 20:19|PermalinkComments(0)