2011年08月12日

COPENIFESTA

恒例のCOPENI FESTAに参加してきました。参加表明もしていないのに当然のように居座る(いつものこと)(笑
パレードランに取り残され・・・ひとり。

クルマで日陰を作り、取り付け作業。事故されてパーツ移植のサービス。買い替えでもパーツを継続使用していただくのはとても光栄です。暑いのでブランチという名目でレストランにて談笑。

少し薄曇になって会場に戻りマニアックなドレスアップ談義。

行きはトラックに囲まれ渋滞気味の中、帰りは完全渋滞のためPAで3時間に及びACオンで仮眠。コペンてリクライニングしないのでほとんど寝れません。結局自宅に着いたのは日付が変わって午前3時。

年に一度の燃費テスト。渋滞でこれではテストどころではない。。。でも往復500kmで30Lを消費。エアコンもほとんど使いっぱなしでそれでも13km/Lは結構なんでしょうかね。去年の記録に23km/Lを超えたかった。。。



ccsport at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月24日

オイルキャッチタンク

自ら命名した中身が透けてオイルの量が確認できる「思う壷」が思うようにいかず苦戦してます。。。

気密性を保つのが一苦労。した抜きのドレンのシーリングが案外難しい。

軽さを追求してカシメのポップナットを利用してますが、ネジや金属の溶接のように簡単ではありません。

もう少し頑張ります。

ccsport at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月20日

簡単そうですが・・・意外に難しかった

ベルトガイド、その他 255
こんな簡単そうに見えても・・・意外に粗悪品が多いので多くの方のご要望にお答えして今更登場です。
オークションなどで粗悪品を入手された方が買い直してくださる・・・ありがたいことです。

実はこの末端のアールが精度を出すカギです。ここが切りっぱだと剛性に欠けて変形し易いのです。(当たり前ですが・・・)
しかしここにアールをつけることで樹脂や気泡が溜まり易く成型の難易度が飛躍的に上がります。

なので皆さん敬遠されてるんでしょうね。

私ですか・・・・勿論、逃げたりしません(笑



ccsport at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)