ロケタッチャーが行く!!

CCWonlineNetworkによるロケタッチ専用ブログです。 滋賀を中心としたスポット・旅・街道の綴りとして皆さんにお届けします。

lt_20150401_02

携帯電話やスマートフォンなどのGPS機能を利用した位置情報をもとに、日々日常的に巡り、辿り着く駅や公共施設など各スポットを、画像やコメントを添付して足跡を残す(=タッチする)というアプリケーション…ロケタッチ。

2010年に誕生し、15000ユーザーに親しまれてきたロケタッチは、2015年6月30日正午にその役割を終えました。
現在は「終了のお知らせ」とだけ表示されます。


このサイトは、その「ロケタッチ」というアプリが存在していた時の私の軌跡、そして失ったその後を綴っております。
故に、ブログ名も「ロケタッチャーが行く!」と表記しております。
(ロケタッチャーとは、ロケタッチを活用する者を示すものだそうです)

アプリそのものはなくなりましたが、その痕跡を辿る意味において、このブログがその役割を果たせるのであれば、私としてこれ以上うれしいことはありません。

どうぞ、心ゆくまで当ブログを御堪能いただければ幸いです。


T.Kiyomizu



※なお、ロケタッチ関連の添付資料に関しては、ロケタッチ終了と共にリンクが切れている関係上、正確な表示がされておりません。そのため、場合によっては不可解なブログ記事になっていたりする場合があります。今後修正等を行い、見やすい環境に整えていく予定ですので、どうかご了承下さい。

2017-04-12-10-41-58
2017-04-12-11-53-20
2017-04-12-12-45-12
2017-04-12-13-01-17
2017-04-12-13-23-26
桜の開花がいつも通りだったのに、先週ぐるりと廻った紀伊半島の開花がイマイチだったので、地元の王道ルートで巡ってみました
ズバリ、琵琶湖疎水です。
本当は大津の三井寺から見たかったのですが、もう見すぎたくらいなので、山科と蹴上のインクライン、南禅寺、哲学の道というルート。
特に哲学の道は100%の咲き乱れで、訪れた平日にもかかわらず大混雑!海外からお越しの方々や浴衣姿の方も居られてさらに活気づいてましたね。
結局出町柳まで歩いたので、御陵-蹴上を地下鉄利用したのを除いても10㎞くらい歩いたことになります。良い運動になりました。
ただ、私が訪れたときには既に桜吹雪の一歩手前。週末には散ってしまうと思われます。




 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第443回分)】 

◆問1.子供の頃に読んでトラウマになった絵本が

  あります
  -ないです
350_Ehon_139
モチモチの木っていう本を寝る前に見せやがった親には死ぬまで恨んでやります。が、後の小学生にこの絵本を元に細かいモチモチの木を版画で工作したら、県の絵画選で特選取ってしまったのは別の話。

◆問2.現時点での駐韓大使帰任に

  賛成
  -反対
最初このニュースを聞いたときは反対だった方ですが、よくよく考えたら近々北朝鮮とアメリカが戦争を起こした際に在韓日本人の保護を目的とする帰任だと知りましたので、賛成とします。

◆問3.ナガシマスパーランドの新コースター「嵐」に

  乗りたい
  -乗りたくない
無類のジェットコースター大好き人間ですので。いつか主宰を別企画として騙して無理矢理一緒に乗せようと思っていますw 近場には良い温泉が一杯ありますからなぁ~wwwww

◆問4.タクシー運転手とは積極的に会話を

  -します
  しません
これ、設問が微妙なのですが、たまーに会話はします。MKさんとか気の合う運転手さんとか。ただ、本音が出ることは覚悟の上で会話しないといけませんよ、ねぇマスゴミさんwwwww

◆問5.スマホで復活する伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」を

  -やってみたい
  やってみたくない
taketyou04
今見ても腹立つわこの画面!!!!

◆問6.ヤマトが配送撤退するアマゾンの当日配送サービスを

  -利用してる
  利用してない
正直言うと、Amazonのプライム会員になってました(というか、自然にさせられてました)。ただ、当日配送サービスの指定は一度もしていませんし、この事態になってようやくプライム会員を棄権しました。一応にそういう選択肢があるものの、別に急いでもいないのでというのが理由の一つ。あと、私も物流業界に携わる者として、これはやっちゃあいかんだろ!?という同情心があるので。Amazonの品揃えには敬意を表しますが、それを届けるのは生身の人間でないと出来ないことをいい加減分かって欲しい。

◆問7.私が企業の人事なら、てるみくらぶ内定者を

  -雇いたい
  雇いたくない
正直ここまで裏が見えてしまうと、どうしても…という感じになりますね。

◆問8.最近、写ルンですを使ったこと

  -あります
  ないです
そもそも写ルンですを使ったことが過去に無いと思います。写真屋さんはとりあえずあるんでしょうけれど、昔に比べたら激減してますしね。

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」


◆【問】今年のゴールデンウイーク(GW)の予定は今のところ
  -あります
  ありません
どこへ行っても人・人・人…というオチは分かってますからね。あえて言うなら、逆に来なさそうなスポットに行きたいです。頭に「廃」がつくようなところに…ねぇ、主宰wwwww




 続きを読む

【重要なお知らせ】
2017-04-01-22-56-52














続きを読む

2017-03-28-13-02-28
2017-03-28-13-57-02

2017-03-28-11-26-59
2017-03-28-14-11-55
2017-03-28-13-07-09
ようやっと自分に最適な温泉旅が出来ました。
しかも日帰りで木曽福島へ行き来出来るとは思いもしませんでした。
泉質も良く、人情味に溢れた素敵な場所に巡り会えたことに感謝!!出来ればもう一回くらい行きたいくらいの勢いです。
あと、地酒がめっちゃ美味い!!!



 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第441回分)】 
◆問1.聖徳太子は聖徳太子のままでいいと

  思う
  -思わない
そもそもこの名称を変えるといういきさつがものすごく曖昧で、とても納得できる内容ではありませんでした。整合性がとれる云々以前の問題です。未だに何がしたかったのか分かりかねますが…

◆問2.キーボードで「ち」をローマ字入力する時は

  「ti」と打つ
  -「chi」と打つ
ただ、ローマ字表記を前提とするのであれば、後者です。日本語入力は常に打ちやすい方を選びます。これはワープロ検定でも許可されている事柄ですので。

◆問3.辞職勧告の宮古島市石嶺香織市議は

  辞職するべき
  -辞職するべきでない
え??辞職勧告出たのにまだ辞めてないの?????
冗談はさておき、おかしいですよね?事実無根に基づいた記述は、例えFBであったとしても市民が選んだ公人ですからね。それを逆恨みで「ネットの批判ガー!!」とか聞くに堪えない言い訳するあたり流石パヨクはものは言い様ですか?まぁいいでしょう、次の市議選を楽しみに見守りたいと思います。

◆問4.木造で復元した名古屋城天守閣に

  -興味ある
  興味ない
どういうわけか、日本全国の城でこの名古屋城だけは未だに行ったことがありません。というか、興味ございません。何でだろ~

◆問5.籠池氏の証人喚問、私は生で

  見てます(見てました)
  -見てません(でした)
ちょうどこのとき病気療養中でしたからね。じっくり観させて貰いました。ただ、処方箋のせいで記憶が曖昧で、最後の某維新議員が「あなたは松井(大阪府)知事が架けた格子を外されたんじゃない、自ら格子から落ちたんだ!!」という名言だけは鮮明に覚えています。

◆問6.JINSでメガネを買ったことが

  -あります
  ないです
今かけている眼鏡は眼鏡市場で購入しました。

◆問7.最新型E7系投入で2階建て新幹線が完全消滅するのは

  -残念だ
  残念でない
あれほど残念なグリーン車はありませんっ!!!下から目線を好んで乗車している我が身を侮辱しています!!(待て

◆問8.引っ越しそばは引っ越し後に自分で食べるものと

  -誤解してた
  誤解してない
え?????
これって、ご近所にお配りするもんじゃ無かったですか??今はタオルとか別の品になってもかまわないようにはなりましたけど…????


◆今回の「エセ勝手にスイッチ」


◆【問】私が自信を持ってお薦めする地元の桜の名所(場所)が
  あります
  -ありません
2016-04-03-12-15-36
地元民としてイチオシなのは、天井川だった旧草津川堤防に咲き誇る桜並木のトンネルです。ただ、この旧草津川堤防も、国道1号線などが崩されてしまったため、現在はJR東海道本線上付近のみとなってしまいました。最初は移設という説明だったはずでしたが、反故にされたようでむちゃくちゃ遺憾でなりません。



 続きを読む

IMG_3051
先週の金曜日…すなわち3連休前に遡りますが、花粉症が風邪か分からない症状に苦しめられ、連休明けの火曜日の朝、ついにぶっ倒れるというお粗末な珍事をやらかしてしまいました。原因は不明で、おそらく過労と風邪と花粉症が一気に襲ったのでは?という結論の元、週明けというクソ忙しい日を含んでさらに3日病欠です。あー鼻水が止まらない咳が止まらない熱が下がらない!!ようやく落ち着いて今こうやってエントリー出来るのですが、原因が分からないというのが一番厭なパターンですね。
とりあえず、遊びにも仕事にも行けず、大変残念な一週間でした。

今週末は動ける…かな??




 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第440回分)】  

◆問1.私もエスカレーター式タラップで乗り降りを

  してみたい
  -してみたくない
IMG_2212
私も沖縄に行くときなどに飛行機に乗らざるを得ない時があるのですが、LCCだとたいていバスで移動してタラップで飛行機に乗るという搭乗方法にちょこっとだけ面倒くささを感じたりします。まぁLCCだからしょうがないという部分はあるんです。特にタラップは意外と階段が急斜面だったりするのでおっかないんですよねぇ…特に雨の日と降りるときがコワイw でも私がよく利用するジェットスターさんはたまーに空港直付けしてくれるときがあるので助かります!!

◆問2.水戸黄門役に武田鉄矢は

  -適役だ
  適役でない
武田鉄矢って、過去に時代劇に出てましたっけ?確か龍馬伝の勝海舟役しか存じませんが、そんな人があの独特の声で水戸光圀公を演じるんですか??ちょっと理解に苦しみます。

◆問3.「飲むシュークリーム」を早く飲んで

  -みたいです
  みたくないです
皮は?

◆問4.「世界の亀山」という言葉にブランド力を

  -感じてた
  感じてなかった
SN3S0082
亀山ぁ???う~~~~~~ん......

◆問5.カツカレーラーメンは金沢の新たな名物に

  -なる
  ならない
金沢のカツカレーは余所のカツカレーと色々違うし、店によって味なども異なるので「金沢の」と決めつけるのはちょっと変な気がします。過去にそれらしきものを金沢以外で食べた記憶があるんですが、さてどこでしたっけ?

◆問6.モヤシは安売りしすぎだと

  思う
  -思わない
一袋1円はいくらなんでもやり過ぎだと、昔からずっと思ってました。

◆問7.正体判明した謎の金属球体をゴミとして処分するのは

  -妥当だ
  妥当でない
真相究明しないあたり、何か裏がありそう…おっと、誰かk(ry

◆問8.軍手したまま瞬間接着剤を使うと危険って

  -知ってた
  知らなかった
そもそも細かい作業をする時に軍手はしませんからね。でも危ないってことは知りませんでした。

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」


◆【問】証人喚問されてもウソを貫き通す自信が私には

  -あります
  ありません
逆に濡れ衣を着させられそうな場でありそうなのが証人喚問だと思っているので、出るのさえ御免こうむりたいものです。それに、ウソついたってすぐバレますし、それで心証無くしたくないですし。この設問を作っておきながら、自身には証人喚問されることは未来永劫あり得ないでしょうね。偉くなることも無いでしょうしw






 続きを読む

yosaku_title

439~は木~を切る~~
ヘイヘイホ~~~
ヘイヘイホ~~~




べ、別に今回はネタが思いつかなかったわけじゃ、ないんだからねっ!!!


だ、誰だお前は!!??は、離せ!!!やめろぉ~~~~!!!!



(明日、CCWは「恵」がつく場所に連れて行かれます)




 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第439回分)】  

◆問1.公道でのカート走行は、規制を

  するべき
  -するべきでない
最初見たときはイベントの一環かと思っていましたが、レンタカーみたいな感覚なんでしょうかね?さすがに公道はやばいので、規制すべきでしょう。既に事故も起こったらしいですしね。

◆問2.フランク・ミュラーとフランク三浦を間違って買う人は

  -いる
  いない
いや、さすがにそれはないでしょう。ネタで買う人としか思えないわw

◆問3.ヤマトの値上げは私の仕事や生活に

  -影響する
  影響しない
ちなみに郵便も6月に郵便料金改正しますが、知ってます?はがきの料金、上がりますよ(※ただし29年度の年賀はがきを除く)。

◆問4.「サヨナラ、きりたんぽ」に激おこした秋田県を

  支持する
  -支持しない
副題→サヨナラ、AKB48。秋田に死す…

◆問5.特許庁「マリカーの略称は広く認識されていない」

  -せやな
  せやろか
さすがにクッパの商標登録はまずいのでは?

◆問6.民進党の新しいマスコット「ミンシン」は

  -かわいい
  かわいくない
まぁ民主くんよりかは卑猥で無いですが(は?

◆問7.私もオリーブオイルを「これでもか!」というほど

  -使います
  使いません
パスタなどのイタリィ料理では使いますが、それほど大量には使いません。

◆問8.ヤフーで「3.11」と検索を

  -しました
  しませんでした
正直、なんか偽善者っぽくてひきました。もっと別の形で応援したい…

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」


◆【問】今の職場から自宅まで自力で帰る自信が

  あります
  -ありません
今の職場はバイクで10分の場所にあるので、地盤が陥没したりなどの悪条件を除いては歩きでも自力で帰ることが可能です。これが、以前の京都だった場合、おそらく半日かけて帰らざるを得ないでしょう。しかも峠を2つ越えるのですが、その峠が無事であることが条件です。逢坂峠は以前台風の被害で京阪京津線が数週間ストップしちゃいましたからねぇ…





続きを読む


2017-03-06-19-48-08
2017-03-06-19-48-41
2017-03-06-19-48-25
職場近くの早咲き桜が咲き始めました。春はもうすぐですね。
日中もそろそろ防寒具も必要なくなってきた感じはありますが、若干寒さは残りそうです。朝晩の寒暖差が激しくなる頃ですので、体調管理にご留意下さい。













 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第438回分)】  


◆問1.「ムーンライト」と聞いてより連想するのは

  ながら・えちご・信州
  -伝説
推すとしたらこっちですよね。ちなみに私はこの中で「えちご」しか乗車していません。

◆問2.私は新聞記者を信用

  -している
  していない
風説の流布ダダ流しの体質は相変わらずですね。高学歴を経てこんな人騙しのようなお仕事だなんて、誇らしくもありませんわなw

◆問3.堀北真希の芸能界引退は

  -ショックだ
  ショックでない
いわば正論の域でしょう。どうぞお元気で。

◆問4.電気加熱式たばこも受動喫煙対策の規制対象とすることに

  -賛成
  反対
受動喫煙というのはたばこの煙によるものなので、煙が出ない分に関しては問題ないのでは?ただの格好で対象にされるのであれば、おかしなレッテル貼りと言えるでしょう。

◆問5.「ミニ」といえば?

  クルマのミニ
  -ミニスカ
かわいいんですが、あれが軽自動車ではなく普通自動車枠というのはどうも…(タイヤの大きさと排気量の関係だそうです)。日本で言う日産マーチみたいなもんでしょうね。

◆問6.ちゃおの付録「プリちぃおそうじロボ」が

  -欲しい
  欲しくない
結婚して娘が出来たのであれば考えますが…

◆問7.ネット炎上保険に加入する企業は

  多いだろう
  -多くないだろう
不特定多数を占める大企業には必要でしょうね。その中のたった一人でも暴露ツイートしちゃったら経営が左右されちゃう変な世の中ですから。ひょっとしたら、これをネタにしたサスペンス劇場が放送されるやも…

◆問8.『この世界の片隅に』を劇場で

  -観ました
  観てません
どうも最近、劇場まで行ってまで観たいという感が無いんですよね。どうせBD出るからいいや~とか最悪地上波放送するだろうからいいや…なんてね。ただ、「海賊とよばれた男」は観ました。原作を読み切っただけに、お約束ですがw

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」


◆【問】私は花粉症です

  はい
  -いいえ
仕事上、辛い立場です。多分スギ花粉かと。京都で働いていたときにかなり悪化させたらしく、今ですらマスクが欠かせません。日中はマスクでしのげますが、マスクせずに寝て、朝起きたときが一番きついです…(><)




 続きを読む

2017-02-28-19-59-55
たった半日の休日、久しぶりに岐阜を名鉄と共に乗り鉄してきました。ぷらっと出て、夕暮れに帰れる距離っていいですよね。今回は帰りの特急ひだの指定席は当たりでした。JR西日本のシートマップでは分からなかったので、運転席を基準に考えたら見事にドンピシャでした。名古屋の近郊などはまた別の機会にバスなど気になる乗り物があるので、近々温泉ついでに行ってみたいと思います。
2017-02-28-20-10-30
一日2本のバスには驚きというか、こりゃあもう廃止間近かな?交通機関だけで温泉巡りもそろそろ限界か??




 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第437回分)】  

◆問1.湖池屋のプライドポテトを

  -食べた
  食べてない
食べてみたいんですが、どこにも売ってないんですよね。どうも販売休止だとか。CMの現役高校生の思わずSuperflyを想像する歌唱力にも驚きました。一部ではパパイヤ鈴木の娘という噂が流れているそうですが、デマですのでご注意を。

 

◆問2.メンバーが不倫をしてたKANA-BOONは、活動休止

  -すべき
  すべきでない
別にどうでもいいです。

◆問3.配偶者の死後に「離婚」する人の気持ちが

  わかる
  -わからない
まぁ100%良い関係で終焉を迎えることは無いと思いますので、一概には言えませんがそうしたくなる気持ちも分かります。

◆問4.NASA「太陽系外惑星について重大発表を行う」

  -胸が高鳴った
  胸が高鳴らなかった
幼い頃に比べて宇宙に対する期待感はかなり薄れました。もう地球の中どころか、日本でおなかいっぱい。

◆問5.太陽系外の地球に似た惑星には、きっと生物が

  いる
  -いない
地球だけにしか存在しないというのもおかしい話ですけれども、同じ条件が整っているのであればいるでしょうね。

◆問6.岩埼友宏被告への求刑が懲役17年なのは

  -妥当だ
  妥当でない
死刑とまでは言いません。死ね。

◆問7.私はプレミアムフライデーの恩恵を

  -受けます
  受けません
2万パーセント無理です。

◆問8.宮崎駿監督の新作長編アニメが

  -楽しみだ
  楽しみでない
もうスタジオジブリの最新作は金輪際見ないでしょう。


◆今回の「エセ勝手にスイッチ」


◆【問】国有地の問題を追求するのであれば、その恩恵にあやかった報道社屋や朝鮮学校も

  同等に追求すべきである
  -過去の話だから関係無い

マスコミも特大ブーメラン持ってましたね。ここ毎日森友学園云々に対して園児を巻き込むえげつない報道の数々だそうですが、この裏に待っているテロ特措法(共謀罪)を可決した暁にはこのマスゴミや民進党にはそれ相応のお返しをしてあげましょう。もう答えは出ているんですけどね、残念ですがw



 

image
え~~けものフレンズたぐいの皆様、おはこんにちよ~~www
あ、これは「うちの”けもの”」ですが、なにか。
Instagramではこういう画像をアップするとえげつないほど「いいね」されるんですよね☆

それはおいといて…

遅かれながら、私も「けものフレンズ」信者になってしまいました。
ただ、理由が若干他の皆様とは異なるのですよ。



imgres
5f253f12
要するに、私的には「廃墟」でおおっ!!!となったたぐいの方でして。
以前にも某スキー場跡や某ロープウェイ&リフトのりば廃墟などなどを探索していたこともあり、この光景でそれがよみがえったわけですよ!!!
IMG_7741
IMG_7792
IMG_7861
どこかはあえて伏せておきますが、けものフレンズ目線での廃墟巡りってのも、結構描かれているものが美味しいものばかりとあって、ついついはまってしまいました。

今後もキャラ2割、廃墟8割で視聴いたしますwwwwww




 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第436回分)】  

◆問1.清水富美加の影響で、今後幸福の科学に入信する若者は

  -増える
  増えない
これ、創価学会だったら逆効果アリだったかもしれませんね。理由が理由だけに…

◆問2.金正男氏が殺害されたという報道は

  衝撃的だ
  -衝撃的でない
暗殺しなければならないほど、金正恩個人にとって気分を害する輩は粛正なんでしょうね。
そういえば、某元総理がこのようなツイートをしておりましたが、次の暗殺はこの方でしょうかね?
image
 

◆問3.「写メ」という言葉を日常的に使い

  -ます
  ません
携帯で撮った画像を直に送るなんてことはまずしませんからね。
ただ、以前「ロケタッチ」をガラケーで行っていた際は、スポットにタッチした後に表示されるメールフォームに画像とコメントを添付して送信することで正式にタッチしたこととなっていました。今思えば、ロケタッチこそがガラケー利用者にとって最小限の利用にして最大限の位置ゲーだったと思います。 

◆問4.東芝がスポンサーを降りたら、サザエさんは

  -終わる
  終わらない
まぁ私的推測ですが、今年7月に東芝はスポンサーを降りることになるでしょう。ただし、フジテレビとしてもここまでの看板番組を落としたくないでしょうから、せめてサザエ役の加藤みどりさんがお亡くなりになるまでは続けるのではないでしょうか?ただ、突然の最終回ということで「なんということでしょう~」で締めくくって欲しいものですw 

◆問5.アスクルは頻繁に利用して

  -ます
  ません
仕事柄、この企業には苛立ってました。あのアホみたいに分厚くクソ重いカタログ冊子wwwww

◆問6.夕張市長の月給が25万9000円だったのは

  -適切な額だった
  適切な額でなかった
私の月給より遙かに安いだなんて、あってはならんことです。ただ、それくらいに夕張市は逼迫しているということなんでしょうね。何か打開策があればいいのですが…
◆問7.ドムドムハンバーガーが好きです

  -はい
  いいえ


たまたま宇津井電鉄跡をレンタサイクルで闊歩している時にここしか手軽な軽食店が無かったという理由で立ち寄ったのが偶然にも人生初ドムドムでした。私的には地元の食事をと思いましたが、検索してもうどんしか無く断念。だってその前日は香川でうどん紀行だったものでw

◆問8.ミッフィーの本名は「ナインチェ・プラウス」だって

  -知ってた
  知らなかった
ミッフィーはミッフィーだろうが!!!!!(頭壁ガンガンガン


◆今回の「エセ勝手にスイッチ」

【問】車のウインカー(方向指示器)を使わなくても事故は起こらないと

  -思う
  思わない
image
事の発端はこのツイート。ウインカーはこれまでの悪しき時代を払拭するために開発されたものと言っても過言では無いのに、この秋山とかいう輩は岡山県民全体を敵に回してまでもこういうツイートをかました(現在は削除済み)。もっとも、道交法を「政府の調教」って言うあたりマジ基地のパヨクさんであられるご様子。こいつが運転免許返上をTwitterで公表しない限り、私は岡山県内を車で走行することは出来ませんね。(こんな奴が走る県は)危険だから!!!




続きを読む

2017-02-13-09-59-59
2017-02-13-09-48-01
2017-02-13-11-12-19
先週の連休は土曜日だけ出勤だったため、月曜日が休みになった関係で、中津川の温泉に浸って参りました。意外と岐阜の山奥なのに雪一つ無いという驚き。あと、中津川は高低差がえらく異なる「ダンサ(段差)ー」にとっては超魅力なところで、廃路線フェチにとっても大喜びする街だと知ったので、今後も急襲する予定ですのでよろしく☆
2017-02-13-11-59-02
こちらの名物?そば巻き寿司、めっちゃ美味しかったです!!
2017-02-13-15-00-58
バスを乗り継いで下呂まで行き、下呂で特急ひだで帰りました。飛水峡と日本ラインをゲット。あと、下呂には二度と行きません(いろんな意味で)。私には性が合わないわ…
2017-02-13-08-28-49
ちなみにこれは米原の光景。
高山はどうか分かりませんが、下呂までの南飛騨は日陰を除いて全然雪が無かったです。
ちなみに行きは京都からのぞみでワープでしたが、当然近江八幡から関ヶ原まで減速してしまい、結局名古屋着が6分延着でした。自然の驚異なので仕方が無いのですが、こればかりは無理矢理新幹線ルートを岐阜にした当時のお偉いさんを恨み倒すしか無いですな。


さて主宰、旅のリクエストはありますかな?


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第435回分)】  

◆問1.今泉くんといえば、古畑任三郎の部下をまず連想

  する
  -しない
しかも職場の同僚に今泉そっくりの人が居るんですよマジで!!

◆問2.長谷川豊は次の衆院選で当選

  する
  -しない
多分皆さんは例のブログの一件を恨むつもりでしょうが、残念ですがその知名度で当選します。私はこの一件に関してはノーコメントを貫きますので。

◆問3.「カーズ」といえば?

  車を擬人化したアニメ
  -柱の男
ググっても車アニメしか出てこなかったので。

◆問4.月2回勤務で年収1000万円の仕事を斡旋されたら

  -やる
  やらない
萬田はんかウシジマくんが借金返せないオワコンに対しての最終兵器かと思いました。
映画ウシジマくん(1?)の結末、富士の樹海は心の底でちょっとだけ笑いましたけどw

◆問5.2月9日が漫画の日だって

  -知ってた
  知らなかった
この日が手塚治虫先生の命日だということだけは、当時から知っていましたが、まさかその日がマンガの日と制定されているとは知りませんでした。まぁ先生を筆頭に多くの漫画家が今も生まれているという事実は否めませんからね。ただ、睡眠不足など無理して早死にだけはして欲しくないです…

◆問6.ミスだらけだったという「岐阜信長歴史読本」を

  -読みたい
  読みたくない
岐阜ってだけでソッ閉じではなくバン!閉じです。

◆問7.「GET WILD」だけ33曲収録したアルバムに

  -興味ある
  興味ない
普通のラーメンがものすごく美味しかったというのに、無理矢理「ラーメン次郎のメガ盛り」を食べさせるような行為はゴメンナサイです。

◆問8.JR九州が駅ビルの広告にベッキーを起用した狙いが

  -理解できる
  理解できない
う~~~~~ん………なして????

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」

◆【問】バレンタインデーのお返しはホワイトデーだと

  -思う
  思わない
別にこれは強制ではなくて、個人個人の想いであると思いたいのですが、こういう風に変に形式張って各業界が商戦として掲げるわけでしょ?もうね、アホかと。






続きを読む

IMG_0651
梅は~咲いたか~~、桜は~まだかいなぁ~~♪

先週末は初梅を観に、わざわざ偕楽園まで訪れました。
ではなく、都道府県魅力度ワースト1を誇るのは本当かどうかを確かめるべく、初めての茨城県宿泊観光の旅を冬休みに敢行しました。
IMG_0367
この日の富士山は雲一つない最高のコンディションでした。同じく某サックス奏者さんもほぼ同じ画像で共感されました。
IMG_0380
品川からいつもの特急「ひたち」で水戸に向かい、
IMG_0409
水戸では5分の乗り換えにて鹿島臨海鉄道で大洗入り。
IMG_0412
大洗とひたちなかは、本当にガルパン一色で驚きました。
IMG_0426
IMG_0436
IMG_0448
素敵な海の風景と海の幸を堪能し、IMG_0470
川を渡ってひたちなかで懐かしい列車に出会い、
IMG_0489
海が満喫できる温泉施設でどっぷり浸かり、
IMG_0523
IMG_0528
改めて水戸市に入り、
IMG_0538
IMG_0544
本当の歴史に揺れるアパホテルに宿泊し、
IMG_0551
IMG_0563
IMG_0569
アンコウ祭りしてまいりました。

多分茨城県としてはまだかすった程度の行程だと思いますが、これだけでも入門編としては十分堪能できたと思います。下手すれば地元の滋賀でさえ負けるのでは?と思うくらい、見どころ味どころ満載だったのですが。未だに滋賀よりも魅力度が下というのが分かりません。茨城、いいところですよ!!



 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第434回分)】  

◆問1.パックマンにハマっていたことが

  -あります
  ないです
アーケード版で何度かやってみたことはありますが、訳が分かっていないと思います。

◆問2.バイトを病欠するとき、代わりを自分で探せと言われたこと

  -ある
  ない
アルバイト時にはそういうことは無かったと思いますが、これバイトであろうが無かろうが完全に労基法に違反してますから。

◆問3.潘基文氏が大統領選不出馬を決めたのは

  残念だ
  -残念でない
他にまともな大統領候補って居るのかな?

◆問4.音楽教室からも著作権料を取るJASRAC方針は

  -適切だ
  不適切だ
収穫の時期を待って、根こそぎ徴収するという昔の年貢以下でタヌキ以下の外道ですね。ちなみに有線放送ではJASRACにはお金が入るものの、アーティストには入らないらしいです。もうね、カス以下のクソ野郎かと。これじゃあ音楽業界も廃れるわ…

◆問5.SNOW写真復元アプリを作った東京理科大生は

  評価されるべき
  -批判されるべき
某大ヒット映画をパクって画像加工ドヤァ!ってリリースした某中国SNSよりかは遙かにマシです。

◆問6.証明写真のカーテンを盗み続けた男の動機が

  気になる
  -気にならない
きっと事情聴取でこういう会話になるんでしょ?「どこのカーテンがよかったんだ?」「良い質問ですねぇ~~~!!●●駅前の証明写真!あそこが一番…」何がどう転じてムラムラとなったのでしょうね?

◆問7.修二と彰の青春アミーゴを

  -歌える
  歌えない
知り合いの方々はよくカラオケで歌ってらっしゃったんですけどね、関心無かったので歌えません。ホーチミン師は歌えるんですけどねw(待て
◆問8.大谷がWBCに出場できないのは

  -残念でならない
  別に残念じゃない
2f6f47d99fe4bdcc2f95217f4842464f
私のWBCは2006年で終わりましたからね。別にどうでもいいですが、大谷にはシーズンがあるのでそちらを優先すべきでしょうね。


◆今回の「エセ勝手にスイッチ」

◆【問】今年は恵方巻きを

  -買いました
  買いませんでした

たまたま節分の日が茨城旅行だったので、コンビニで売ってたユニークなモノを購入しましたけれど、たぶんこれは恵方巻とカウントされないのでしょうね? 店員さんは恵方巻とカウントして恵方巻用のプレゼントを下さいましたが…
ちなみに実家では買ったのではなく、自力で恵方巻をこさえたのだそうです。というか、元々関西では恵方巻は買うのではなく、自宅で作るものだったはず…???







 続きを読む

news_header_buratamori0128_03
予定通り、今週金曜日からまだ宿泊したことのない県・茨城にてお世話になります。
先週末のブラタモリがまさかの水戸だったので、いい予習となりました♪
初日はいきなり特急を駆使して、まずは大洗へ。ガルパンの聖地をささっと満喫し、ひたちなかをひた走り、夜は水戸であんこう鍋に舌鼓を打つ予定。
二日目は全くのノープランです。多分朝から偕楽園に行って梅観まくってまったり帰る予定です。
そうそう、何をかくそう、水戸ではアパホテルに泊まることに決まっているので、例の南京事件に関する書物をじっくり読破してやろうと思います。何なら読み切れずにホテルで購入してやろうかな?別に嫌がらせではないですよ。私ぁただ単に真実を知りたい、それだけですのでね。

screencapture-www-netflix-com-watch-80079082-1468510350288
今冬期のアニメも結構楽しめそうなものばかりで非常に良い感じです。
私的で継続決定して特に注目している作品は「リトルウイッチアカデミア」、「幼女戦記」、「ガヴリールドロップアウト」、「小林さんちのメイドラゴン」、「亜人ちゃんは語りたい」です。特に「リトルウイッチアカデミア」はお忍びで映画も観てきましたが、幼い頃からこういう魔法養成学校のアニメが観たかったという典型的な要素が総て彫り込まれているので非常に良い感じです。以前にハリーポッターが実写化されて凹んだのを払拭するくらいのストーリーと豊富なキャラ。アニメーションも「キルラキル」のTRIGGERなのであの滑らかな線画がたまらなく好きなのですよ。
ちなみに、「小林さんちのメイドラゴン」はかなりの中毒に陥っておりますwwww 反則過ぎるわ京アニ!!!!




 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第433回分)】  

◆問1.芸能界引退する江角マキコの出演作で最も印象が強いのは

  やはりショムニ
  -ショムニじゃない
逆にショムニ以外の代表作があるのか知りたいくらいです。ショムニはインパクト強すぎだったので。
◆問2.硬いリンゴと柔らかいリンゴ、好きなのは

  硬いリンゴ
  -柔らかいリンゴ
 
「リンゴをかじると、歯茎から血が出ませんか?」
っていうCMが幼い頃よく流れていたのを思い出しました。いやだからってね、リンゴのせいにするのはどうよ?パンみたいなリンゴがいいのかよ??どんだけメンタル弱いんだよ???

◆問3.男性保育士が自分の娘の着替え補助をするのは

  抵抗ある
  -抵抗ない
知り合いに保育士が居たので聞いてみると、必ず同性の者同士でするのが普通だそうです。

◆問4.JR北海道は3年後にマジで運行不能に

  なる
  -ならない
ここまでくるともう、東芝とか笑ってられないですよね。なぜJR九州のように視野を広げられなかったのでしょうか?新幹線とかの目先にとらわれすぎですよ!車両も老朽化でよく火災や車両故障起こしたり、線路保線も乱雑で事故多発。こんな鉄道会社に乗りたいとは思いたくないですね。いっそのことJR東日本に吸収されれば良いと思いますよマジで。

◆問5.対馬から盗まれた仏像が韓国の寺に引き渡されるのは

  おかしい
  -おかしくない
まさかウイーン条約を知らなかったとは言わせないぞ!!まぁ所詮は地裁の裁判長ですから、その程度でしょう。高裁でまともな判決を期待したいところです。

◆問6.終末時計が進む度、戦慄を

  -感じる
  感じない
C2D9hkVVEAAM6Qr
イゼッタかな?( ̄∇ ̄)

◆問7.周囲に「わかば」「エコー」「しんせい」を吸ってる人が

  いる
  -いない
うちの愚弟が吸っておりました。ただ、最近はキセルに手を出したらしく、葉たばこを買う手間がかかり大変そうでしたわ。

◆問8.還暦を過ぎてゲームに熱中してる人に

  好感持てる
  -好感持てない
うちの親もこないだ小さいファミコンを買ってあげたらすっかりはまっちゃったようです。特にマリオブラザーズがお気に入りのようでw

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」

◆【問】仕事が終わり、ふと元住んでいた場所に帰ってしまったことが

  あります
  -ありません
5e59949b
以前K市に住んでいて、二つ隣町のM市に移り住んだ時に一・二度やらかしましたwww
先週の「小林さんちのメイドラゴン」観て共感しましたね。劇疲れだとやっちゃうんですってマジで!!






 続きを読む

さて、かねてよりお伝えしておりました、CCWonlineに年末年始繁忙期後冬休み候補地がこのほど決定いたしました。
今回の冬休み候補地ですが、以前Twitterにもお伝えした通り

・今まで宿泊したことのない県
・アパホテルのある県(この件についてはTwitterにて散々呟いております)
・海の幸山の幸があり地酒が美味しい県

ということで、これらの内容に則って候補地を絞り、決定いたしました。
それではこの方に発表していただきたく存じます。






続きを読む

2017-01-22-13-05-39
先週末も温泉に浸かってきました。ちょっと腰が痛かったので、近場の温泉…と思いきや、近鉄を使ったら4時間、普通にJR使っても3時間かかる僻地だったことを痛感させられました。しかも近鉄は特急を利用して4時間ですからね。
2017-01-22-10-55-04
でもたまたま乗ったのが「しまかぜ」だったので尚のことよかったです。マッサージチェアでもみもみしながら、温かいおしぼりを首につけてまったりと大和八木まで。もったいないとお思いでしょうが、京都から大和八木は結構時間がかかるので有意義なひとときであったと言えるでしょう。
2017-01-22-12-02-53
大和八木から乗り継いだ特急が遅延したため、その後に乗り換える伊賀鉄道の連絡が過ぎてしまい焦りましたが、そこはちゃんと待っていてくれました。滑り込みでしたが、きっぷも車内で買えるので良かったです。
2017-01-22-13-04-14
2017-01-22-13-58-59
大山田温泉「さるびの」は以前から車で1時間ほどで来られるとあってよく来ていました。当時は温泉スタンドでポリタンクを用いて持ち帰ったほど良泉なのです。今回もぬめりのある湯にじっくり浸かり、鍋焼きうどんを地酒と共に戴き、ほっこりしながら帰り道。
ちなみに上野市駅からはバスで来ることが出来ます。2017-01-22-17-01-37
2017-01-22-17-03-59
最初は雨だった天気が雪に変わり、バスを乗り継いで新堂駅からJRに乗り継いで帰りました。

実は今回の温泉旅は、先日機種変更したiPhoneで、初めてアップルペイを体験してみようと思っての旅でもありました。
伊賀鉄道と帰りのJRを除いては、すべての交通機関でSuicaを使ってタッチしました(バスで唯一三重交通がほぼ全区間交通系ICを使えるという点は大きく評価したいところ!!)。いい音と磁石のように引きつけられる感がありました。あとは指紋認証やロックされていてもタッチできたということと、今持っているiPhoneのケースが落下耐久ケースのため結構厚みがあるものだったにも関わらずタッチできたという事がわかりました。
ちなみにICOCAのアップルペイ導入は今のところなさそうですね。


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第432回分)】  

◆問1.脳波を測定し自動作曲をするAIに

  -興味ある
  興味ない
この場合の著作権とかはどうなるんでしょうね?
それよか、iTunesとかで気分に合った曲選びってのがあるといいんでしょうけど。私はiTunes使ってiPodに放り込んでますが、一応曲を購入したりしたときには気分に乗じたプレイリストを作っていて、そこに分別しています。落ち着いた曲やシティサウンド、高速チューンなど。あと、自分なりに各曲にレートをつけて更新ごとに変動させておけば、 「トップレート」というiTunes独自のプレイリストが★の多い曲を選別し、あとはシャッフルかけるだけでOK。旅先ではこんな感じで気ままにiTunesをこなしてます。

◆問2.アパホテルが右寄りの本を客室に置いてること

  知ってた
  -知らなかった
私がアパホテルの常連になった理由も、最初に金沢に宿泊する際にたまたまあたってからというもの、備え付けの冊子「アップルタウン」の記事がきっかけでした。ビジネスホテルでこれほど日本のことを真剣に書かれている冊子を無料で置いているなんて珍しかったですからね。あれから20年くらい経ちますが、今やかなりの宿泊数となり、最近では普通のシングルを選んだはずなのにスイートルームになってたり、シーズンオンの沖縄でキャンペーンに見事当選して一泊タダになったりと致せりつくせりの恩恵を受けております。 

もうじき冬休みがあるので、この機会にアパホテルのあるまだ泊まったことの無い県にしようと思っていましたが、残念なことに公式サイトがどこぞサイバーテロの被害に遭ってしまいホテル予約が出来ません…


無念。。。




なーーーんてがっかりすると思ったかパヨクのヴァカどもが!!!!!
komikado
別にアパホテル公式サイトでなくても、じゃらんや楽天トラベルとか別の宿泊予約サイトでとれるんだよバ~~~~~カwwwwwwww 

ちなみに今回はじゃらんでポイントを使いたかったこともあり、某県のアパホテルをちゃっかり予約済みです。夕食後にはホテル客室総てに備え付けられている南京事件の本をしっかり熟読することにしましょう。あー冬休みが楽しみだなぁ~~!!

◆問3.スタジオパークからこんにちはが終わるのは

  -寂しい
  寂しくない
見られる環境に無かったし別に。

◆問4.私の生活圏に、カメラのキタムラが

  ある
  -ない
何故か地元の近辺には沢山あります。しかも最近出来たっぽいのが…!!

◆問5.フォロワー1000人超えは感覚的に

  -多いと思う
  少ないと思う
とりあえずTwitterを始めたら目標としてフォロワーを1000人ってところなんでしょうね。私もかつてそうでしたが、スレッドを観きれるかと言われると困ってしまいます。一時期リスト作ったくらい、一気に流れてしまうことで読めなくなることも多々あったので。私はこれ以上増やすとついて行けないという理由でフォローフォロワー数を削減し、今に至っています。Twitterは単にフォロワー数じゃ無いと思いますよ。

◆問6.17歳と淫行しちゃった狩野英孝が芸能界に戻れる日は

  来る
  -来ない
もうこういうたぐいの話は飽きたので、どうでもいいです。

◆問7.「千と千尋の神隠し」の、色合いが赤っぽかったDVDを

  -持ってる(持ってた)
  持ってない
ジブリ作品で唯一「風立ちぬ」とこの作品だけは地上波でも観ません。何故かは分かりませんが…

◆問8.トランプ大統領は就任初日にTPP離脱を表明すると

  思ってた
  -思ってなかった
耳が痛くなるほど言ってましたもん。そりゃあ初日から言いたくもなるでしょうよ。さて日本はどう出るかな?


◆今回の「エセ勝手にスイッチ」


◆【問】私の「SNS」は…

  -ソーシャル・ネットワーキング・サービス
  死んだ魚の目・日照不足・シャトルラン部

もう「死んだ魚の目」ってだけでSNSとなってしまう自分が情けない…。というか、最近のアニメで「死んだ魚の目」描写が多すぎるって話なんですがね(^_^;

 

 続きを読む

2017-01-16-18-47-31
2017-01-16-19-02-18
2017-01-16-18-29-48
2017-01-16-19-02-08
2017-01-15-18-34-54
えー決して北陸東北北海道などの雪国ではございません。
総てわたしの住まい(滋賀県南部)で起こった大雪事変でございます!!
先週の土曜日夕方から降り始めた雪は、日曜日の夕方になってもその勢いを止めずに月曜日へ(このとき既に積雪20センチ)。
月曜日の朝はカチンカチンに凍結の中、職場へほぼ徒歩の40分で遅刻無く到着(普段ならバイクで10分の道のり)。朝から大汗かいてぐったり。
午前中は日差しも届いてやや暖かくなり、雪も融け始めてほっとしたのもつかの間、夕方前にえげつないブリザードで一気に振り出しへ。
帰りは同じ道のりをゆっくり休憩を挟んで同じく40分で何とか無事に帰宅しました。
せっかく道路もしっかり見えて完全に雪解けしたはずの道路も、今や真っ白(積雪5センチ)。明日は多分これらが凍結する地獄絵図となることでしょう。
ちなみに私は明日火曜日お仕事お休みです。そうじゃなければ、今宵こんな感じでスイッチをエントリーしておりませんがなww
明日は今日痛めた体を養うため、温泉にでも浸かろうかと思うとります。
労働者諸君、明日も頑張ってくれたまえ!!


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第431回分)】  

◆問1.馬で成人式にやってきたやつは

  -猛者だ
  猛者じゃない
単なるアホ。ちなみにこの顛末には飲酒運転で逮捕とあるため、成人式後名が晒されたわけです。ちなみに馬は道交法にはひっかからないそうですが…

◆問2.平成31年元日から新元号かという報道を聞いて、平成が終わる現実感が

  増した
  -増してない
我々日本国民が導き出した「答え」です。満を持してその時を待ちましょう。

◆問3.龍角散のど飴がドーピングになるって

  おかしい
  -おかしくない
確かコンビニなどで市販されている龍角散のど飴は医薬品ではないはずなので。ちなみにこの話はガセネタです。

◆問4.機密は紙でやり取りするという文科省のメール誤送信対策は

  有効だ
  -有効でない
主宰も人が悪い。職業柄、「有効だ」にせざるを得ないでしょっ!!!

◆問5.長澤まさみ主演のミュージカル「キャバレー」を

  -観てみたい
  観てみたくない
こないだグラビア本買いましたけど、あの頃の美貌はもう無いんでしょ?

◆問6.上皇=院政というイメージが

  ある
  -ない
日本人なら当たり前の常識です。これの関連する誤報を出した毎日新聞社は、これを機に皇居から半径5㎞以上離れた場所に本社を移転しなさい!!!

◆問7.自分が小学生だとして、教師に「デスノートに名前書くぞ」と言われたら

  -ビビる
  ビビらない
書いて死んだら本望って、この教師どこまでゲスの極みなんだか…と小学生である私でさえ呆れますわw

◆問8.「バチカンとマルタ騎士団が対立」という響きに、歴史的なロマンを

  -感じる
  感じない
ごめんなさい、最初設問を見たとき「バカチンとマチルダ騎士団が対立」と見てしまい「は???」ってなりましたわwwwwww

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」

【問】受取人「再配達指定19時-21時に指定したろ」→配達業者「19時2分不在でした~」不在票パラ~→受取人「確かに仕事で遅れて帰ってきたけど、なんで19時ぴったりに来るんじゃボゲェ!!」
 
  -受取人に同情する
  配達業者の正当処理に同意する
確かに流れ的には受取人の希望に添えなかったということでしょうが、この時間帯指定というものは、受取人が確実に自宅にいることを条件に再配達を指定することを目的としているのであって、この時間帯に受取人が家にいないことが問題です。まぁ仕事の都合などで不在にしていたことは仕方が無いとして、それを配達業者のせいにするのはいかがなものでしょうか。そういう苦情がひいては業務の支障になることを考えては貰えないものなのか、少々疑問に思い作成しました。皆さんはどうお考えでしょうか。




(※主宰が用意して下さった今鹿スイッチは、私が観てなかったのでカッツ・アイ!!しましたのでご了承下さい)


 続きを読む

2017-01-08-12-55-31
2017-01-08-11-07-32
2017-01-08-14-33-13
2017-01-08-15-20-46
今年の初湯は加賀温泉と決めていたので、連休は特急で行ってその日のうちに帰ってきました。
途中の福井で今庄そばを食べてから、また電車とバスを乗り継いで、帰りも難なくバスと特急で。
運が良いことに加賀は雨も降らず、帰りのサンダーバードは新塗装で、おまけに地元がどしゃ降りだったので20分ほど駅で待っていたら、来たタクシーが地元では稀少のMK!!
これで金沢に立ち寄ってシースー食べて地酒呑んで帰れたら余計に最高だったのですが、今回はそこまで考えが廻りませんでした。
実は昨年と同じ時期もほぼ同じ行程を、さらにもうひと湯入って達成していたようです。さすがは温泉横綱になった年、タフだったなぁ去年の自分(^_^;


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第430回分)】  

◆問1.三が日はニューイヤー駅伝、箱根駅伝に

  -釘付けです
  釘付けじゃないです
あー今年もやってるなって感じにしか思えません。というかその最中こっちも大忙しですけどね。

◆問2.火災がなければ、氷山にぶつかってもタイタニックは沈没しなかったと

  -思う
  思わない
いや、結局のところ火災になったから云々よりも氷山衝突で船に穴あいたことは事実ですからね。

◆問3.中国が南シナ海に勝手に引いている「九段線」のことを

  -知っていた
  知らなかった
放っておいたらいつか南シナ海は中国のもの~!!ってことになりかねないですよ。

◆問4.一平ちゃんチョコソース味を

  -食べたい
  食べたくない
これって、ちゃんと需要ベースで考えてるんですかね?コンビニでたまたま見かけましたが、手に取った形跡もありませんぜ。

◆問5.お寺がベビーカーでの参拝自粛を呼びかけたのは

  -どんな理由でも許されない
  そんな理由なら仕方ない
あるメディアが一方的に騒いでいたので、その経緯を探っていたら、どうもこのお寺は以前にベビーカーの方だけを優先してお詣りさせていたんだそうで、それに便乗して健常者が車いすなどで優先させていたという酷い実情を鑑みての措置だそうです。情けないことに、そこまで至った経緯を知らずして許さないと豪語したのは某著名五体不満足氏や某東京都議だそうです。突っ込む前に因果をちゃんと精査してから発言なさってほしいものですね。

◆問6.トランプに警告されたトヨタはメキシコ工場建設を

  やめるべきだ
  -やめるべきでない
自国経済発展という趣旨においてのこの発言は理にかなっています。日本もトランプに倣って、中国などの工場を撤退しましょうね。特にお前(ユニクロ)。

◆問7.慰安婦像への日本の対抗措置に、韓国は本気で困って

  -いる
  いない
困っているどころか中指たてていませんか韓国首相は?少なくとも私はまだまだ制裁を科すべきかと思いますがね。

◆問8.米医学界がするなと言っても、私は耳掃除が好きです

  -はい
  いいえ
好き…というレベルでは無いですが、仕方なしにやってるっていう感じでしょうかね。

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」
 
【問】アイドル党が国会に出現する日は

   -いつか来る
   来ない
 

今シーズンに始まった某アニメのネタですけれどね。もうあの上西何某を観たら解ると思うのですが、これ以下の社会実情の何も知らないアイドルが国会議員になること自体問題です。知名度だけで当選するようなことは絶対に避けなきゃいけません。そのためにも、わたしたち有権者がしっかり候補者の声を聞いて善し悪しを把握しなければならない。あと、議論も大切です。次の国会選挙はいつになるか分からなくなりましたが、アイドルに惑わされてはいけないということだけは申し上げておきます!!


あ、当然、この該当アニメは1話切りです。10分ほど観て損した!
(なお同時間帯の某番組は面白かったので視聴継続だ、ざまぁwwww)

 続きを読む

20100508_ss02
新年あけましておめでとうございます。

2017年の元日は見事に晴天だったと思われます。
初日の出をさも眩しいと遮りながら仕事に没頭したという出だし、ようやくお休みを貰いこのように今年最初のスイッチにエントリー致した次第でございます。
年末年始といろいろあったようでございますなぁ…

latest-640x360
そうそう、年末は何故かBSPでバックトゥザフューチャー祭りがあったそうで、録画して仕事終わりに連続観しちゃいました。あれは中毒モノですね。1で見終わるつもりが、ついつい2へ行って最悪最後まで観てしまうというくらい見応えのある最強映画ですわw
まさにこのシーン、今年にちなんで

ビフ 「てめぇはただの腰抜け(チキン)か?!」
マーティ 「誰にも……腰抜け(チキン)とは言わせない!!」


というシーンでございます。
今年はチキン(腰抜け)年になんて……ならない…よね??



どうでもよくないことはTwitterでボロクソに叫ぶとして、今回は先週お休みした分と併せてのダブルスイッチでございます。タイムラグはありますが、どうぞお楽しみ下さいませ。


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


先週の『勝手にスイッチ』(第428回分)】  

◆問1.ASKAが不起訴処分になったのは

  -想定内
  想定外
お茶という発想に驚きました。そもそも何をどうもって麻薬取締官はASKAがクロだと判断したのかが解らなくなってきました。これを機に、様々な芸能レポートを嘘大げさ紛らわしさナンバーワンで貫いてきた井上公造を追放すべきでしょうね。踊る大捜査線での一件、私は今でも根に持ってますよ!!!※
◆問2.ペヤングパクチーMAX焼きそばを

  -食べたい
  食べたくない
ん~~~、やっぱりあの事件から、ペヤングからは一歩引いているので…

◆問3.ベビースターラーメンの新しいキャラクターは

  -いいね
  微妙?
う~~~~ん、まぁ徐々に慣れていくんでしょうね(^_^;

◆問4.北陸新幹線のルートともんじゅの廃炉がほぼ同じタイミングで正式決定したことに

  -何かを感じる
  何も感じない
別にもんじゅが無くなったところで敦賀は何も変わらない…と、敦賀出身の私が言っております。大丈夫!!新幹線開通後には日本国民が我こそはとヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べに下車して行列を作ることを期待しています!!!!

◆問5.私も逃げ恥ロスでつらいです

  -はい
  いいえ
いえ別に。私は真田丸の方で情けない逃げ恥親子を観て満足ですからwwwwww

◆問6.はがきが1枚62円というのは

  -高い
  高くない
Twitterで散見した「それじゃあはがき買うのやめるわ」ってつぶやいた人ほど、はがきを買って郵送したことの無い人なんだなと思いました。安いか高いかという根拠は、ユニバーサルサービスという一言を鑑みれば、沖縄から北海道までを均一料金で運ぶのにこの料金では安いくらいだと私は思います。私的にははがきは80円、梯形封書は100円にしたらいいと。それがおいやならば、いっそのこと郵便事業をJR北海道みたいに地方分社化にしてやってしまいたいですか?そうですか??そんなことでは10年もたたずに年賀はがきという文化は無くなりますよ。それでも良いならどうぞ、どうぞどうぞw

◆問7.万博担当の特別顧問にホリエモンは

  -適任だ
  適任じゃない
格式チェックでGACKTの資質を落としたこの屈辱をもってして、万博最高顧問??失敗するにきまってるじゃないか!!!!!

◆問8.鍋やフライパンを空焚きしてしまったことが

  -あります
  ないです
火を使うという行為では、必ずその場を離れないことが鉄則と教わりました。残念なことに、それを守らなかったことで北陸の某地域が火の海となり、私も一押しだった銘酒の蔵が焼けてしまいました。残念です。


() 続きを読む

image
今年もはやいものであと10日ほどとなりました。
いつもならばこの時期になると慌ただしくなる感じがして「あー師走だねぇ」と年の瀬を感じるわけですが、不思議と今年はそんな忙しい感じがさほど無く、わりと落ち着いています。周囲も話してみると同様の感覚らしく、何か年末って感じがしないのだそうです。ん~~なんでだろ??

さて、今年の勝手にスイッチ参加は今回が最後となります。
次回は年明けの二週目くらいになるかと。
本当は街道巡りのルポや真田丸の感想などもアップしたかったのですが、なかなかその時間が作れませんでした。
今年最大の出来事といえば、何をおいてもやっぱり温泉シールラリーで温泉横綱を獲得できたことでしょうね。
image
BlogPaint

ゆらんに出逢ってから10年越しのチャレンジがようやく実を結んだこともあって、感無量です。今回はぼちぼち行っているので、横綱狙いの時よりも1/3くらいの勢いでしかシールは貯まっていませんが、何狙いとかなくぼちぼち行きます。来年はもうちょっと落ち着ける日が増えるといいんですがね。



 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第427回分)】  
 
◆問1.山本太郎が国会でパチンコ廃止に言及したことを

  評価する
  -評価しない
要するに民進党みたいにギャンブル全体を批判するならパチンコも含まれるべきだと言及したわけですから、これは評価せざるを得ませんね。

◆問2.同じ字が何度も今年の漢字に選ばれるのは

  おかしい
  -おかしくない
なお四年後にも同じ漢字が使われる…のかな?流行語大賞と同様に、この一文字漢字も庶民の感覚から遠ざかっていくような気がします。

◆問3.ベビースターのキャラクターの名前を

  -知ってた
  知らなかった
次が三代目らしいですが、それほどまでに愛されてるってことなんでしょうね。

◆問4.博多で起きた6億円事件は、3億円事件のように

  迷宮入りする
  -迷宮入りしない
今年四月の事件を今頃になってクローズアップする必要性は何なのか。

◆問5.コンビニおでんツンツンから逮捕って流れは

  -バカすぎて笑える
  バカすぎて笑えない
妻子持ちのいい大人がそんなことするって感覚がハッキリ言って分かりません。それよりも、おでんの管理って本当にほったらかしで大丈夫なんでしょうかね?おでんの汁はいつ変えているのか?フタも無い状態で異物混入などが本当に無いと言い切れるのか?…とか、言い出したらきりが無いです。そもそもそんな環境で売られているおでんを私は好んで買おうとは思いません。

◆問6.プーチンが自分との約束に3時間遅れてやってきたら

  -咎める自信ある
  咎める自信ない
そういや地元の某毎日放送はテロップに「プーチン遅刻」など堂々と掲げてましたが、大丈夫ですかね?マスコミはこぞって遅刻だーギャーギャーと騒いでましたけれど、あれって前日の国会が民進党のせいで深夜まで続いたそのお疲れの意味を込めて遅れてあげた、と思えば許せません?

◆問7.マリオランを早速ダウンロード

  -しました
  してません
暇が出来たらDLすると思いますが、いつからゲームは無料で出来るのが当たり前のようなふざけた社会になったんでしょうね?しかもたった1200円でブースカ講釈たれるアホは二度とゲームなんてして欲しくないですね。

◆問8.国民生活センター「水素水の効能は水分補給のみです」

  うん、知ってた
  -そんなことない!
信じて高いお金払った皆様、乙!!!!
◆番外.ブロックしてる数とされてる数、私は

  -してるほうが多い
  されてるほうが多い
なんでもざっと400人以上のパヨク各位からブロックされているそうです。シールズ界隈にあるブロックリストみたいなのが存在しているらしく、その中に私のアカウントもあるとか無いとか。あと民進党の議員様にもしっかりと。これ、ブロックしたところでこちらがつぶやいたことも観られなくなるのはデメリットでしか無いと思うんですがね。

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」
 
【問】現在、年賀状を

   -書きました
   書いていません
 

次の休みにでも作ろうかと思ってます。しかし、年賀状の文化の廃れは否応に迫ってきておりますね…(´・ω・`)

 

それでは、皆様良いお年を!!! 

 続きを読む

2016-12-10-10-11-08
2016-12-10-23-02-34
今年最後の旅は一年以上ぶりの北陸と決めておりました。
先週末の土日にお仕事が休みだったもので、行き当たりばったりで適当に乗る電車選んで行きましたが、最初から躓きましたね。ちゃんと調べていたら解っていたのですが、指定した特急サンダーバードが臨時の方を買わされたらしく(多分満席だったから弾かれたと思われ)、それが旧はくたか車両(コンセント無し)。しかも滋賀福井県境の深坂トンネル内で緊急停止しやがった影響で次に乗り換える電車をひとつ落とす結果に。運が無い旅になるかと思いきや、芦原温泉から徐々に運が向いてきまして、やれ入浴料半額だの特急が新塗装バージョンだったりと。
2016-12-10-15-58-13
お昼ごはんが今庄そばだったので夕方早々にもうおなかがぺこぺこになり、最近新幹線開通で混みまくりのお寿司屋さんに早々と入ってたらふく食べて、金沢の夜景を楽しみました。
2016-12-10-17-06-56
2016-12-10-18-06-55
2016-12-10-18-41-05
次の日は雨からみぞれ、そして雪に変わる荒れた天気にまた温泉。こちらの温泉施設、そば粉がブータンのものだそうで、美味しく戴きました。帰りのサンダーバードも、運良く新塗装車両でした。
2016-12-11-10-54-26
image

さて、今号の国道426号線は京都府福知山と兵庫県豊岡を結ぶ、いわゆる出石街道のようなもの。一時期台風の被害を受けたものの、今や立派な国道として走りやすくなっています。実は車で城崎温泉から福知山へ向かうときこの国道をよく利用したものです。出石そば、美味しいですよ(20皿以上平らげた奴)。



 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第426回分)】  

◆問1.邦画の興収2位になった「君の名は。」は、1位の千と千尋(304億)を

  超える
  -超えない
まだ私が観てませんからねぇ~

◆問2.銀魂実写版のキャラ再現度は

  -高い
  低い
知らないですし、そもそもアニメの実写版で成功した試しが無いので。

◆問3.コンビニ「アマゾン・ゴー」が近所にできたら

  -通う
  通わない
いや、やっぱりキャッシュで払わないと気持ち悪いでしょ…

◆問4.松屋のクリームシチュー定食に味噌汁は

  必須だ
  -必須じゃない
必修じゃないって人、松屋に来なくて良いから。

◆問5.カジノ法案反対派の主張に

  -同意できる
  同意できない
これ、日本に今あるギャンブル依存に関して言えば、パチンコも競馬なども含まれるのですが、そういうところは何故かスルーしちゃうんですよね。おかしいですよね?日本維新だけはちゃーんと生活保護受給者のギャンブルを禁止する法案を提出しましたよ。これっておかしいですか?おい聞いてるか無駄飯食いのゲス野党民進党・日本共産党・社民党!!

◆問6.成宮寛貴の芸能界引退は

  ショックだ
  -ショックでない
一応ドラマ「相棒」の大ファンである私にとって、カイトくんがこのような形で終わるとは想像もしていませんでした。ひょっとしたらドラマで昔の伏線が復活とかあったりと期待していたのですが、フライデーのせいで潰えました。フライデーと講談社死ね(比喩です)。

◆問7.14年ぶりに放送される「ご長寿早押しクイズ」を

  -見たい
  見たくない
ご長寿と言えない人ばかりが出てきそうなので…

◆問8.駐日アメリカ大使にボビー・バレンタイン氏起用は

  適任だ
  -適任でない
日本のことをよく存じられている方かと。期待しています。

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」

【問】ぶつかったかも知れないと思ったが接触後車が止まったままで運転手も出てこなかったから大丈夫だと行った当て逃げ運転手に

  -同情する
  同情しない

image
進行信号赤信号時、右折専用レーンに入り、信号が青に変わった瞬間に直進して左車線に入るという、いわゆる「名古屋走り」というもので、悪質な走行であることは否めません。NON STYLE井上は当て逃げを否定していますが、今の車の構造上、当たったという音は必ずするはずですし、車から運転手が出てこなかったから大丈夫という言い訳はまかり通りません。言い訳以前にこの行為は道路交通法72条1項[車両等の運転によって人を死傷させたり物を壊した場合を交通事故と言い、交通事故を起こした場合、運転者あるいは同乗者は道路交通法上適切な措置を取且つ警察に事故について報告する義務がある]に違反し、違反点数や罰金だけではなく刑事罰も科せられます。今回の事故は相手側を負傷させているため、免許保持者が行わなければならない救護措置も怠ったため、相当厳しいものとなります。今後名古屋走りを推奨されるクソドライバー各位には、NON STYLE井上のような末路になることを肝に銘じて(他人に迷惑かけない程度に)死ね(比喩です)。



 続きを読む

2016-11-26-21-04-24
2016-11-26-21-04-24
2016-11-26-21-04-25
ローカル路線バスの旅、ついに来年の新春でファイナルですかぁ…
つい最近フォロワーさんに勧められてはまってしまっただけに、何とも残念至極。
とはいえ、路線バスという存在自体も危うい状況であることに変わりないようです。理由としては、昔に比べて高速道路やバイパス路が開通し、車での移動が多くなったというもの。さらに主要路線バス会社が撤退しはじめ、そのリカバリーを市町村の自治体がする羽目になったというもの。この番組で苦労している峠越え、実は昔は当たり前のようにバスは走っていたんです。それが無くなったのもつい最近になっての話。これは路線バスだけでなく、地方ローカル鉄道路線にも多大なダメージを喰らっています。北海道に至っては留萌本線も一部区間が廃線。JR北海道の終わりの始まりが発動したようです。JR西日本もあの三江線が来年春を待たずに廃止。交通機関の地方縮小は、路線バスをとってすれば意外と痛いところを取られまくっています。昨年温泉シールラリーで痛いほどその苦渋を味わいまくりました。特に富山が痛かった…近くの駅から徒歩30分って…。

さて、今回の号数の国道425号線は、紀伊半島の真ん中を突っ切って走る、そこそこの酷道です。あの「水曜どうでしょう」のカブの旅完全制覇でも、藤村Dが危うくメインルートに据えていて、ミスター鈴井さんに「これ、酷道ですよ」って咎められて変更を余儀なくされたほどの道です。いや、個人的には番組が盛り上がるから行って欲しかったなぁ~~~っとちょっと残念ではありますが。



 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(社会政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです 
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。 

★「勝手にスイッチ」ツイッター投票が「モーメント」枠で見られる!!★
今週の投票設問や、過去の結果がこれで閲覧可能となりました。
「勝手にスイッチ on Twitter」モーメントへはこちら、または @CCWonline2 アカウントの固定ツイートからリンクを貼っています。どうぞご覧下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第425回分)】  
◆問1.お菓子総選挙1位に輝いたじゃがりこは

  私も好きです
  -私は好きじゃないです
最近では旅のお供にじゃかりこは欠かせなくなりましたね。特にビールによく合う「たらこ味」が好きです。

◆問2.ASKAの再逮捕は、私の予想より

  早かった
  -遅かった
薬物反応が出た以上、薬物依存は否定できないでしょう。残念ですがチャゲ&飛鳥は二度と見たり聴いたり出来ないでしょう。

◆問3.「観賞用5万円」は、我が家にも

  -欲しい
  いらない
これが「観賞用100万円」なら…と考えたりするんですよね。5万円なんて、自慢じゃ無いですがキャッシュで出せますし…

◆問4.ゴーン氏が三菱自会長として高額報酬を得るのは

  妥当だ
  -妥当じゃない
え?もう三菱って日産に食われるんじゃないの??(ぉぃ

◆問5.刃物男の足に4発全弾を命中させた警察官は

  表彰されるべき
  -表彰されるべきでない
先日の天王寺駅のバット振り回すバカでもそうでしたが、野放しにしてたらいつ死人が出てもおかしくない状況下だったので、この判断は正しかったと思います。

◆問6.1年間ユニクロに潜入取材したジャーナリスト、横田増生氏を

  評価する
  -評価しない
どこぞの朝日とか毎日とか琉球とか妄想で記事書いてる三流紙よりゃあ数万倍マシです。実録ですから、信憑性は高いでしょう。爪の垢煎じて飲ませてやりたいくらいです。

◆問7.流行語大賞に選ばれた「神ってる」を

  -使ったことある
  使ったことない
普通に無いです。広島に行ったときも使ってらっしゃるのを聞いたこと無かったです。

◆問8.FRIDAYが報じた、成宮寛貴の薬物使用疑惑記事の信用度は

  -高い
  高くない
え?あれって「ネルネルネルネ」でしょ???

緊急追加設問◆ユーキャンの通信講座を受講したこと

  -ある
  ない
会社の通信講座みたいなのはやったことあります。果たしてそれが役に立ったのかどうかは…

◆今回の「エセ勝手にスイッチ」

【問】この冬は青春18きっぷで旅を

  -します
  しません

無理。
年末年始という繁忙期があるので、冬期は無理です。というか、今後青春18きっぷを使うことはまず無いでしょう。そういう旅をしておりますので、JR鈍行オンリーで5日間ぶっ通しで旅ってのはもう卒業しました。嗚呼夜行快速がたくさんあった時代が懐かしい…






 

このページのトップヘ