ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

============================================================

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?