2011年06月11日

快調、高校生レストラン

 高校生レストランが面白い。三重県の多気町の相可高校がモデルでもあり、家族で楽しく見ています。今日も面白い展開でした。昨日、三重大学での懇親会で伊藤英明さんが岸野宏役で演じている岸川政之さんにお会いしました。伊藤さんとなんとなくイメージは重なりますね。
 確かに今でこそ、高校生レストランとしてまごの店の成功は讃えられますが、実現は大変なことだったと思います。学園祭の出しものならともかく、レストランとして開業するとなると、クレームもくるでしょう。お金をとるのですから、しっかりとした料理を出さなければなりません。生徒には学業がある中で、レストランを経営するという離れ業を実現した岸川さんの発想と努力には脱帽です。それにしてもまごの店も有名になりました。私も何度かトライしましたが、売り切れでまだまごの店で食事をしていません。今では、9時前には並ばなければならないのでしょうかね。一度、早起きして並んで、食べてみたいと思います。

cdim at 22:00コメント(0)トラックバック(1)情報・メディア  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 高校生レストラン  [ ドラマQ ]   2011年06月12日 14:07
高校生レストラン 土曜 21:00 日本テレビ系 2011年5月7日〜 【キャスト】 松岡昌宏、吹石一恵、神木隆之介、川島海荷、板谷由夏、伊藤英明 ほか [公式サイト] http://www.ntv.co.jp/kouresu/...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ