そこからブログ

身近に感じた面白い話題を取り上げていきたいと思います。宜しくお願いいたします。

    2018年04月


    2018年4月29日・30日の2日間、幕張メッセにてniconico(ニコニコ動画)の一大イベント「ニコニコ超会議2018」が開催。こちらでは、初日に参加されていたコスプレイヤーたちの模様をお届けします。

    【写真30枚】クオリティ高し!ニコ超コスプレフォトギャラリーはこちら

    人気急上昇のバーチャルYouTuberのコスプレイヤーが登場。”世界初のバーチャルYouTuber”として人気のキズナアイや、映画『ムカデ人間』など数々の衝撃発言が話題の月ノ美兎などのコスプレイヤーが参加されていました。バーチャルYouTuberのコスプレイヤーは今後増えていくのではないかと楽しみで仕方ありません。

    ほかにも『魔法少女サイト』や『僕のヒーローアカデミア』、『斉木楠雄のΨ難』といった現在TVアニメ放送中の作品のコスプレから、とっても可愛らしい『ご注文はうさぎですか?』のコスプレなど、『ニコニコ超会議2018』では見ごたえあるコスプレをたくさん見れたと感じています。

    Character JAPANでは「ニコニコ超会議2018」関連レポート記事を随時アップしています。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    ユーチューバ―も進化していくのさ!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【速報】バーチャルYouTuberのコスプレが増加!「ニコニコ超会議2018」コスプレ特集】の続きを読む


     北海道大樹町のベンチャー企業「インターステラテクノロジズ」(IST)は29日、同日予定していた小型観測ロケット「MOMO(モモ)」2号機の打ち上げを30日以降に延期すると発表した。

     2号機は28日に打ち上げる予定だったが、最終チェックに時間がかかったため、29日午前の発射を目指していた。機体を立てた状態で再点検したところ不具合が見つかり、ISTは解決に時間がかかると判断。同日午後の打ち上げも断念した。 



    (出典 news.nicovideo.jp)

    ホールドか!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【速報】民間ロケット、また延期=北海道】の続きを読む


    老若男女問わず多くのファンに好かれるガンダムシリーズ。少年戦争というなかなかハードな題材ではあるものの、人間ドラマやかっこいいモビルスーツなどが人気の要因ですね。
    ただ、戦争が題材なだけに、モブキャラはもとより多くの主要キャラクター達も戦場などで散ってしまうシーンが多いようにも思います。

    そこで今回は「最高にかっこいい死に方をしたガンダムキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
    ガンダムシリーズで一番散り際がかっこよかったのは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

    1位 オルガ・イツカ
    2位 ランバ・ラル
    3位 トダカ
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の「オルガ・イツカ」!

    まさかの襲撃暗殺、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の「オルガ・イツカ」が堂々の1位に輝きました。
    さまざまな要因から追い詰められてしまった主人公ら一同、組織の長である「オルガ・イツカ」は団員たちを生かすため、少人数で交渉を行います。
    どうにか団員たちを生かす道筋を作った矢先、襲撃部隊による銃撃から団員の一人を庇い重症、最期は「止まるんじゃねぇぞ…」と未来を指差しながら散っていきました。

    2位は『機動戦士ガンダム』の「ランバ・ラル」!

    壮絶な最期を迎えた、『機動戦士ガンダム』の「ランバ・ラル」が2位を獲得しました。
    内部事情によりホワイトベースへの白兵戦を余儀なくされた「ランバ・ラル」、途中まで占拠はうまくいっていたもののアクシデントにより作戦失敗、最後は手りゅう弾を抱えて飛び降り自決するという壮絶な最期を迎えました。

    3位は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の「トダカ」!

    救った少年に討たれた、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の「トダカ」が3位にランク・インしました。
    主人公の一人であるシンを保護した張本人だったのですが、そのシンが搭乗するソードインパルスに空母タケミカズチが襲撃され、お互いが搭乗している事を知らずに討たれる事となりました。

    いかがでしたか?
    筆者的には、自身も機体も満身創痍ながら最期まで善戦を見せた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の「三日月・オーガス」が印象的だったのですが、残念ながらランク・インには至らなかったようです。

    今回は「最高にかっこいい死に方をしたガンダムキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~23位のランキング結果もぜひご覧ください!

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,548票
    調査期間:2018年3月15日~2018年3月29日
    最高にかっこいい死に方をしたガンダムキャラランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    オルガとか辺りじゃね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【最高にかっこいい死に方をしたガンダムキャラランキング】の続きを読む


    締め付けや食い込みなど、長時間の着用に抵抗のある人も少なくない「ブラジャー」。

    そのため、ノンワイヤータイプやカップ付きインナーといった開放感を押し出した商品も増えてきたが、自宅ではブラジャーをしない女性が55.6%いる――。J-CASTニュース調べでこんなことがわかった。

    橋本マナミさん、川栄李奈さんも公言

    J-CASTニュースは2017年3月13日~18年4月27日の期間、女性を対象に自宅でブラジャーをしているか調査を実施。合計4311票が得られた。

    最多は「いつも外す」が全体の45%。そのほか「時々外している」は11.4%、「ノーブラどころか裸族」は10.6%と、「ノーブラ派」が半数を超える結果となった。

    芸能界でもタレントの橋本マナミさん(33)や元AKB48の川栄李奈さん(23)、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さん(35)が自宅ではノーブラ派と公言している。

    さらに、ノーブラでの外出に抵抗がない女性も一定数いるようだ。

    ニュースサイト「マイナビウーマン」が16年11月23日に発表した調査結果によると、33.7%の女性がノーブラで外出できると回答。ノーブラで出かけることができる範囲を聞くと、「最寄りのコンビニ」「街のスーパーマーケット」などが挙がった。

    今後はリラックス感を重視してブラジャーを着用しない、もしくは代替品を選ぶ「ブラ離れ」が進むかもしれない。<J-CASTトレンド>

    画像はイメージ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ブラジャーの売れ行きに左右する記事だね....!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【速報】自宅でノーブラ5割超、「外出OK」も3割】の続きを読む


     少年隊の東山紀之(51)が29日、キャスターを務めるテレビ朝日系ニュース情報番組『サンデーLIVE!!』(毎週日曜 前5:50~8:30※一部地域では前6:20~)に出演。所属事務所の後輩で、強制わいせつ容疑で書類送検され、26日に都内で会見した山口達也(46)に言及した。

    【写真】30秒間頭を下げて謝罪したTOKIO・山口達也 大粒の涙も

     番組の冒頭で山口の話題を取り上げた。ジャニーズ事務所の先輩として山口の映像を神妙な顔で見つめた東山は「僕も先輩ですから、まずは被害に合われた方、ご家族の方に心よりお詫び申し上げたい」と謝罪した。

     その後、放送開始から約1時間30分後に再び山口についてのコーナーがスタート。山口は会見で「私の席があるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたら」と発言。前日28日に放送されたテレビ朝日系生放送情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜 前6:00~8:00)でTOKIOのリーダーである城島茂(47)は復帰願望について「ありえない」と拒絶した。

     あらためて「被害に合われた方、そのご家族の怒りは子どもを持つ親として、よく理解できる。ここでお詫びさせていただきたい」と謝罪した東山は「僕にとってTOKIOは本当の弟以上の存在。僕自身も30年以上の付き合い。まさか山口が、という感じ。彼は男気の強い、いい男だと接していて感じていた。今回のが、うそであればいいなと思いました」と偽りざる思いを口にした。

     一方で「僕らは夢や希望を与える立場。それを失望に変えたのは大きな罪」と断罪。TOKIOに復帰したいという思いには「戻る、戻らないはグループの中で話し合ってもらう」と前置きして「僕らは女性や未成年を守る立場。その立場の人間がお酒を飲んで、自宅に呼んだ。その子たちにとっては、お兄さん、父親と同じような存在で信頼していたと思う。その信頼していた人に、わいせつな行為をされたショックは計り知れない。本人が、どんなに反省しても反省しきれない。どんなにお酒が入っていたとはいえ、その状況を作ったのは彼。考え方の甘さが露呈した」と切り捨てた。

     最後は先輩としての思いも語った。お酒について「何回か、注意した記憶はあります」と明かし「飲まれてしまうタイプ。寂しいことが強かったのかな。お酒に逃げる。周りにいた僕らにも寂しさに気づいてあげられなかった責任がある」と自責の念を口にした。そして「これだけ器用で、いろんなことができて、いろんな人を幸せにしてきた人間。この事件で失望に変えたのは残念。彼が、これからどうやって生きていくのかを見ていかないといけないと感じている。突き放すというより、ここから彼がどういう風に人生を学んでいくのかを見ていきたい」と話した。

     山口が行った会見では、冒頭で弁護士が状況を説明。被害届を出されたことを山口が知ったのが3月末、会社が知ったのは最近だったため、会見の開催まで時間がかかったことを謝罪。山口が芸能活動を無期限で謹慎することを発表した。
    少年隊の東山紀之がテレビ朝日『サンデーLIVE!!』に出演(C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ついには先輩にまでも.....!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【速報】東山紀之、後輩・山口達也の裏切りに失望 「寂しさに気づけなかった」と自責の念も】の続きを読む

    このページのトップヘ