そこからブログ

身近に感じた面白い話題を取り上げていきたいと思います。宜しくお願いいたします。

    2018年09月


     格闘山本KID徳郁さんが18日、死去したことがわかった。41歳。所属するジム公式ツイッターが発表した。

    【写真】山本“KID”徳郁さん、妻との2ショット

     ジムKRAZY BEE」の公式ツイッターが18日、「山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ山本KID徳郁(享年41歳6ヶ)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます」と報告した。
     
     KIDさんは先26日、自身のインスタグラムを通じて、「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑っています」と表。がんの詳細については明かしていないが「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」とつづっていたが、願いは届かなかった。

     KIDさんはレスリング元日本代表の郁栄氏をに持ち、・美憂(44)、子(38)も元世界女王の格闘一家2004年8月モデルのMALIA.と結婚長男と長女に恵まれるも2009年8月離婚。その後、一般女性と再婚し、14年11月女児178月にも女児が誕生した。

    山本“KID”徳郁さん (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    まだ若いのに非常に残念だ!

    <このニュースへのネットの反応>

    【山本KIDさんが死亡!】の続きを読む


    お金と女性

    (GF daysiStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

    結婚するうえで「情とお金」のどちらをとるかは議論になりがちだ。どちらも充実しているにこしたことはないが、そうはいかないのが現実というもの。

    このことについて、女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

    ■「金持ちと結婚すれば良かった」

    お金よりもがあれば何だって乗り越えられる」という気持ちから、低収入の夫と結婚した投稿者。

    それから子供を授かり、投稿者も働けなくなったことから夫のお金で生活したところ、「本当にカツカツで心にも余裕がなくなり…」と精的に追い詰められ、夫にもあたってしまうという。

    低収入ながらも家族のために働く夫に感謝こそしているものの、本音では「もう少し給料良いところで働いてほしい」と感じているようだ。

    かつてはお金よりも情と考えていた投稿者だが、「もっと将来のこと考えて持ちと結婚すれば良かったと後悔の日々です」と悩みを訴えた。

    ■「現実は金」「人も大切にできない」

    投稿を受け、掲示板では投稿者と同じく「お金」がかなり立つ。情も大切だが、お金がないと生活できないとのが寄せられた。

    「結果お金がなかったら生活できない 現実って学びました」

    があれば働いて銭稼いでこいちゅう話や」

    お金お金いと大切な人も大切に出来ないし。何事も余裕がくなるから」

    よりなら結婚する必要ないでしょ」

    ■「やっぱり愛」「情はお金じゃ繋げない」

    一方、それでも情が大切との意見も。お金は大切だが、貧乏情や思いやりでカバーできるとの考えのようだ。

    「とっても優しい、子供の面倒見てくれる 思いやりがある旦那ならあまりなくても 自分も仕事して許せるかも」

    「私は情がないと理 人の情はお金じゃ繋げないし だけの関係ほど寂しいものない」

    「女でも愛よお金とか言ってるような人は軽蔑した方がいいよ。愛よお金とか言ってるなら友情なんて屁くらいにしか思ってないから」

    「二人で稼いで身の丈に合った生活送ればお金に困ることはないと思うから、やっぱりだと思う。って自分より相手の精だと思うし、相手に幸せでいてほしいってお互いが考えてたらどっちも頑って働いたり手伝ったり出来ると思う」

    ■結婚で大切なのは愛情よりお金?

    しらべぇ編集部が全2060代の男女1,387名に「結婚」について調したところ、3人に1人が「情よりも『お金』」と回答した。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    また、男女別・年代別で較したところ、女性のほうがお金を優先していることがわかった。

    情とお金」は恋愛の永遠のテーマだが、少なくとも結婚といううえでは男性よりも女性のほうがドライなことはたしかなようだ。

    ・合わせて読みたい→結婚で大事なのはお金or愛情?「お金」と即答したのはあの職業

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年10月21日2016年10月24日
    :全20代60代の男女1,387名(有効回答数)

    「お金より愛情」で低収入の夫と結婚した女性 絶望の展開に「後悔の日々」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    お金なのか?愛なのか?これには答えがない気がする!

    <このニュースへのネットの反応>

    【「お金より愛情」を選んだ夫婦の末路!】の続きを読む


    liza5450iStock/Thinkstock/写真イメージです)

    人間関係、通勤時間、労働時間…仕事をめぐって色んな気苦労を抱えている人は少なくないだろうが、なかでも不満になりやすいのが「給料」だ。

    いくら職場の人間関係が良くても、給料が安いと、いつかは不満が出てくるだろう。そんななか、女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のとあるスレッドが話題になっている。

    ■30歳で手取り15万の女性

    30独身、地方在住で事務の正社員をしているという投稿者。給料が手取りで15万しかなく、ボーナス合わせて40万未満と、薄給で悩んでいる模様だ。

    しかし、一方で今の職場は「かなり楽」と居心地が良い面もあるという。

    そして他のネットユーザーに対し、「手取り20万ないけどなんとかなってる方や、転職した方のお話を聞きたいです!!」と呼びかけたのだった。

    ■「難しい」の声相次ぐ

    この投稿に対し、他のネットユーザーからは転職を勧めると、反対に勧めないが見られた。

    とりあえず今より待遇いいところへ転職活動して、受かってから考えるのは?  年をとると転職するという選択肢すらくなっていくよ

    ・給料多くても務でストレス過多で、病気になったら意味がない

    実家にいられるなら貯できるだろうし良いんじゃないかな?  転職して年収微増にしかならなくて職場環境悪かったら最悪じゃんね

    ・楽だということはストレスも少ないんだろうし、年取ったときのこと考えるとそのほうがいいかもしれない

    待遇に不満を持っていたとしても、めぼしいスキルのない人の転職は簡単ではない。地方だと、その傾向はより強いだろう。

    結果、「正解がない」というのはこの問いかけの正解なのかもしれない。

    ■「田舎だと手取り20万いかない人は多い」

    そんな一方で「田舎だと手取り20いかない人は多い」とする人も少なくなかった。

    田舎だと20万ない人多いよ

    資格あっても12万ぐらい…

    田舎事務です 手取りはと同じくらいだけど 忙しいし仕事もあるし楽じゃないです

    ・地域によって違うでしょ?  地方だと事務で手取り20以下とか普通だと思う  私も福岡で手取り18万、ボーナス50万 。でも贅沢しなければ普通に一人で暮らしていけてます

    ・33歳シングルマザーで同じく正社員事務です。 私なんて、手取り約13万(これでも資格取得&昇給後)、ボーナス合わせて30万行かないし、下手すればボーナスしの危険も有ります。 ストレスしかないし、独身だったら今すぐにでも辞める。

    このようなを見る限り、投稿者の女性が「自分はまだ恵まれているほうなのかもな…」と思ってしまう可性も十分にありそうだ。

    ■転職を考えている人は4分の1

    しらべぇ編集部では、全2060代有職者の男女748名に「仕事について」の調を実施。その結果、「転職を考えている」と答えた人は全体で24.6%と、4人に1人いることが判明した。

    転職を考えている(©ニュースサイトしらべぇ)

    また、性年代別では、20代から30代の女性が多い割合になっている。

    人生のついて、色々と考える時期なのかもしれない。

    ・合わせて読みたい→金に困り母と姉を「ラップで殺害」した男 その供述に沈痛な声

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2018年5月18日2018年5月21日
    :全20代60代有職者の男女748名(有効回答数)

    「30歳で手取り15万」 田舎在住女性の転職相談にリアルな声が相次ぐ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    その分、睡眠時間を削って働いて食費とかに回すしかないのかな?何にしろ時間さえ削れば的な考えがあって嫌になる!田舎じゃ企業もアレだし仕方ない気がする!

    <このニュースへのネットの反応>

    【「30歳で手取り15万」田舎女子のリアル!】の続きを読む


    カンニング竹山の土曜The Night

    ©AbemaTV

    15日生放送の『カンニング竹山土曜The NIGHT』(AbemaTV)の生放送中、MCカンニング竹山後輩芸人のスパローズ大和一孝が口論。

    しい言い争いの末、大和が番組から退出する場面が「放送事故」と話題になっている。

    ■後輩のマジギレに「お前何が言いたいの?」

    番組に出演した大和は、9日の日曜山から受けた仕打ちに怒りをおぼえたことを話す。

    8日土曜山に誘われて飲んでいたところ、「明日も来い」とライブ集合から誘われた大和は何度も拒否。それでもなお山から「打ち上げだけでも来い」と言われたが、翌日の仕事の交通費もなかった大和がその旨を伝えると、「お金は出す」と言うのでしぶしぶ参加することに。この間、行く行かないの往復が30回ほどあったようだ。

    そして、打ち上げに参加した際に、「交通費いただいていいですか?」と大和が申し出たところ、山は「払わない」とバッサリ。それどころか、最後に行った締めのラーメン屋では、トイレに行くふりをして大和を置いて店から逃げたのだという。

    この間、スタジオは笑いも怒らず静まり返る。山は、ときおり「お前何が言いたいの?」と大和をしかめ面で見つめていた。

    ■生放送中に番組から追放

    この仕打ちに、大和は「どういうことですか?」と山に詰め寄る。すると、山は「お前芸人だろ? 1週間この話いろいろできるじゃん」と芸人としての「オイシさ」を訴えるが、大和は「いや、面くないです山さん。嫌です」と反論する。

    その態度を見かねた山は「嫌なら(番組を)辞めなさい。俺らサラリーマンじゃないから」「からも離れてくれ」「もうここ(スタジオ)も来なくていいよ」と告げる。

    大和からすれば交通費を貰えるから行きたくない飲み会にもわざわざ行ったにも関わらず、「芸人としてオイシイから」という理由で自分を放置した山が許せないようだ。「ああいうやり方はは嫌だ」と訴えるが、山も「芸人なんだから。一般人じゃないんだから」と一歩も引かない。交通費についても、それまでに飲みの席で奢っていることを挙げ「(お前は)飲ましてもらってるじゃん。でどれだけ飲んでる?」とる。

    ■「番組MCが『来るな』って言うんだから来るな」

    この件があり、大和山のことを「人間として嫌いになった」という。すると山は、若手時代には先輩たちから裸で捨てられたことを明かし、「たちはどんなことをされても面い話として変換するのが仕事。それを『本気で嫌です』って放送中に言われてもさ」と説教する。

    今後の番組出演については「会社間での話が…」とする大和だが、山は「正式に来るな。番組MCが『来るな』って言うんだから来るな」と告げ、大和も「わかりました。帰ります」と生放送中にも関わらずスタジオをあとにした。

    番組には騒動を聞きつけた相方電話で参加し、MCタレント・古関れんも一連の流れが「地獄だった」とる。

    ■「笑えない」「不愉快」

    結局、大和はその後もスタジオの外で待機しており、番組終了直前にスタジオに現れる。これらのトークは「ウケると思って始めましたが、ウケなくて引けなくなって…」とネタのつもりだったと明かし、謝罪。山は「何がやりたかったの?」「一旦ネタを振ってきたほうがいいよ」と言い、微妙空気のまま番組は終了した。

    この様子に、ネット上でも「笑えない」「画面から消えたタレント久しぶりに見た」のが。

    生放送ならではのトラブルが起こった今回の放送。今後も大和は番組に参加するようだが、はたしてふたりの関係は修復できたのだろうか。

    ・合わせて読みたい→安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

    カンニング竹山、後輩と生放送中にガチ喧嘩 「放送事故」「笑えない」と批判続出


    (出典 news.nicovideo.jp)

    竹山は詐欺事件とかにも積極的に参加して口論してたからすごい人なんだよね!でも近寄りづらいよね!顔とかスタイルよりも人間的に厳しすぎるところがさ!

    <このニュースへのネットの反応>

    【カンニング竹山が後輩芸人とガチの喧嘩をしていた件!】の続きを読む


    TOKIO(©ニュースサイトしらべぇ)

    16日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂が壮大な計画を口にし、騒然とする場面があった。

    ■長瀬がインドを訪れ農家を訪問

    その壮大なる計画がられたのは、TOKIOが理想のカレーを作り上げる企画たちのカレー」内。事の発端は、長瀬智也スパイスを研究するため、現地の農家を訪れたこと。

    何やら少々ぶっきらぼうなサンブーさん案内のもと、長瀬は栽培されたスパイスを見学し、土やの与え方などを確認。日本との違いに驚きのを上げた。

    当初長瀬の訪問に怪訝そうな顔を浮かべていたサンブーさんも、熱意にほだされたようで、最後はスパイスの1つ「コリアンダー」の種を分けてくれる。そして、現地で書かれたメモを渡し、「まあやってみな」とをかけ、握手で健闘を祈る。

    ■日本でのスパイス作りは「無理」と断言

    種をゲットした長瀬だが、栽培方法が全くわからないとのこと。サンブーさんからもらったメモを解読するため、「リトルインディア」になっているという西葛西国分とともに訪問。

    西葛西で暮らす「インド人の父親的存在」というチャンドラニさんに翻訳を依頼すると、そこには「インド11月温度で植えるといい」などと、詳細なアドバイスが書かれていた。

    長瀬チャンドラニさんに「日本スパイスを栽培するのは可なんですか?」と質問。すると「正直言って土壌が違う、気が違う。理です」と断言されてしまう。

    スパイスを作るためには、「インドと同じ環境にしなければならない」という難題を2人は突きつけられた。

    ■難題に城島が提案した計画は…

    DASHに集結したTOKIOの4人。長瀬から「(チャンドラニさんから)コリアンダーの種を日本で栽培できないか聞いたら、『日本では難しい』と言われた」と報告が入る。

    松岡が「気的に?」と質問が入ると、長瀬は「うん、そう」と一言。それを聞いた城島は、「そういうことか…」と絶句。そしてしばらく考えたのち、

    「じゃあもう、あれちゃう。らがインドに行って作るのは大変なら、この際逆に日本インドを作るとか」

    と壮大な計画をぶち上げる。思わずほかのメンバーは「え? インドを作る?」と驚く。そして国分が「作れるの?」と城島に聞き返すと、

    「いや例えばね…そういうのも面いのかな」

    とややトーンダウン。これに国分は「例え話は聞きたくねえんだよ俺ら」と怒る。しかし城島の顔は真剣そのもの。結局松岡の「どうするの?」という言葉で、今回の「たちのカレー」は終了となった。

    ■城島の発言にネット民は騒然

    城島の「日本インドを作る」発言に、「ぶっ飛んでいるけどTOKIOならやりかねない」「もうやる気だろ」と騒然となった。

    突如城島の口からられたインド作り。農場やを作り上げたTOKIOだけに、実現させてしまう可性は高いのかも。遂に「」を作ってしまうのか、今後の展開が注される。

    ・合わせて読みたい→安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

    (文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

    城島茂、「日本にインドを作る」発言でネット騒然 「TOKIOならやりかねない」と期待の声も


    (出典 news.nicovideo.jp)

    是非、挑戦して結果を報告してほしいね!そんなカレー食べてみたい!

    <このニュースへのネットの反応>

    【城島茂の「日本にインドを作る」発言について!】の続きを読む

    このページのトップヘ