December 05, 2007

第三回カウントダウンモーモー

こんちわ。五島です。
口和町の年末恒例行事となりましたカウントダウンモーモーですが、もちろん今年もやります。
今年は赤い羽共同募金のテーマチャリティイベントと兼ねてやる事になりました。テーマは
「グッバイ!ひきこもり」
となっておりますので少しそういった趣旨のコーナーも設けさせていただきます。
ちなみに参加費は千五百円(一部を赤い羽募金に寄付させていただきます)でドリンク、つまみなどついております。もちろん年越しそばもあります!
年末にみんなで盛り上がっていい年を迎えましょう!
日時:大晦日
夜7時半会場
8時〜年明け
場所:口和町福祉センター
内容:男だめし、女だめしダンス、チャリティライブ他参加型イベント多数。

現在企画中ですが友達、恋人、ご家族誘い合わせの上ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜
お問い合わせ、ご質問お待ちしております〓


cdmm at 23:06コメント(2)トラックバック(0)イベント 

December 26, 2006

なんと〓

どーもこんばんわ〜。チームモウモウが取材を受けました〜。29日の中国新聞朝刊の地域面に写真付きで掲載される予定なんで見てみてくださいね〜


cdmm at 21:57コメント(0)トラックバック(0)イベント 

December 21, 2006

第2回カウントダウンモーモー開催決定!

こんばんは。
朝晩はだいぶ冷え込んで、冬らしくなってきましたね。
ノロウイルスやインフルエンザなど流行っていますがお体大丈夫ですか?


さてさて、今年も残すところあと10日となってまいりました。


今年もやります!!

カウントダウンモーモー!!!!!!!!!



今年は去年の教訓を踏まえて、とびっきりインドアです。

コタツをたくさん用意いたしまして、「コタツでダンスパーティ2006」です。


この一年は主にダンスをメインに活動を続けてきましたので、その集大成という意味もこめまして、みなさんにダンスの楽しさ、すばらしさを伝えれたらと思います。

もちろん、全員参加型イベントですので、ダンスやりたい方も是非是非来てください。


ところ:広島県庄原市口和町福祉センター特設会場
じかん:2006年12月31日 午後8時スタート


2007年もいい年にしたいですね。
みんなで盛り上がりましょう!!

cdmm at 21:16コメント(0)トラックバック(1) 

December 01, 2006

クリスマスツリー

どーもーこんばんは。

なかなかにくちわ文化祭も成功しまして達成感のあるチームモウモウでございます。


今回は直接は関係ないんですが口和町の話題です。


広島県庄原市口和町永田の口南郵便局となりの空き地に今度クリスマスツリーが登場します。

デカさが約6mありまして、それなりに見栄えのするツリーになります。
実はそのツリーのふもとで愛の誓いをすると永遠のものになるとのうわさがあるようですが、どうなんでしょう?

12月22日8時からツリーのセレモニーがあったりしてアカペラのライブがあったりするようです。
正月三が日まで点灯しているみたいなのでぜひ愛を誓いにきてください。


また、第2回カウントダウンモーモーを開催いたします!
こちらも是非。

詳しい事は後日このブログで紹介いたします。

でわでわ体に気をつけて☆

cdmm at 20:26コメント(0)トラックバック(0)口和町 

November 15, 2006

くちわ文化祭 芸能祭

どーもー!

モーモー祭りから早1ヶ月がたちました。
みなさん風邪などひいておられませんか?今からますます寒さが厳しい冬がやってきます。


さて、わが「たちまちCrew」の次回公演が決まりましたのでお知らせいたします。
来る11月26日(日曜日)口和町公民館「ヒューマンライツ」で行われます、
「くちわ文化祭 芸能祭」に参加することが決まりました。
たちまちCrewは1時25分ごろの出演です。


出演は、われらが師匠「ナルティ」
チームモウモウの料理長「キヨピー」
そして私、「ごしままこと」

この3人で熱いステージにしていきたい思っております。


演題は「金ちゃんラーメン スーパーリミックス」です。

まあ意味は特にありませんが・・・


ぜひぜひ口和町にストリートダンスを根付かせようとがんばっておる若者を見に来てください。


ちなみに練習は毎週月曜日と不定期にそれぞれ口和町福祉センター集会室と口和町内各所で行っております。
興味のある方は気軽に遊びに来てください。


口和町文化祭芸能祭にはたちまちCrewのほかにも町内でがんばって活動しておられる文化芸能団体の方が多数出演されます。
日ごろなかなかお目にかかれない、琴や太鼓、日本舞踊に詩吟など、幅広いラインナップで開催される文化イベントですので、ぜひ広島県庄原市口和町にお越し下さいませ

cdmm at 20:21コメント(1)トラックバック(0)イベントイベント 

September 21, 2006

モーモー祭り♪ 5

稲刈りシーズン真っ最中ですね。

モーモー祭りきます?
モーモー祭http://www.hint.or.jp/kuchiwa/

とゆうのもチームモウモウで屋台とダンスをします。
ステージから向かって右側のエリアで特製パスタを五百円で販売します。ぜひ食べにきてください☆
また、その売り上げでオリジナルリストバンドを作るので、もしよろしければ一緒にやりましょう!ワイワイと。

ダンスは七日の十二時四十分からステージでやりますのであわせてご案内します。

二年に一度のイベントなんでみんなで楽しみましょう!


お問い合わせ→makoto545454@hotmail.com

cdmm at 10:58コメント(0)トラックバック(0)イベント 

August 01, 2006

浴衣まつり詳細決定☆ 5

ご無沙汰してます!ごしまです。

夏祭りの詳細が決まったので久々更新です♪

ちなみに庄原市口和町永田地区の夏祭りをジャックします

日時→八月十三日午後六時半
場所→口和町老人福祉センター周辺

屋台はそうめん・焼き鳥・イカ焼き・カキ氷・金魚すくいなど結構そろってます。また、スイカの種とばし大会も開催されるんでギネスに挑戦してくださいまし

チームモウモウとしてはこの祭りで
スパイダーマンのわたがし☆
浴衣カフェ
浴衣の気付け教室
浴衣来場者へ線香花火プレゼント
竹灯籠作成♪
盆踊りのレッスン
なんかをやっておりますのでぜひお越しください

また、小さいステージがありますのでみんなであがっちゃいましょう!

当日のタイムスケジュールは、
六時半よりスイカ種とばし大会、浴衣でステージオン
八時よりみんなで輪になって盆踊り
九時よりデジカメなど豪華景品が当たる抽選会☆

花火も時々あがりますm(__)m

尚、祭りに先立ちまして二日、九日午後八時より福祉センター内にて盆踊り練習会、
十一日午後五時半よりJAライスセンターで竹灯籠作りがありますのでこちらもあわせてご案内いたしますm(__)m

とにもかくにみんなで浴衣で楽しみましょう(^O^)/
雨天決行です。


お問い合わせは
makoto545454@hotmail.comマデ

cdmm at 12:08コメント(0)トラックバック(0)イベントイベント 

June 29, 2006

蛍を見にいくなら・・・

ほたる見公園(広島県の観光情報ページ)
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/kankou/sightseeing/246.html

ほたる見公園(yahoo!キッズのページ マップがあります)
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/hotaru2005/spot/6/34_2.html


だいぶ蒸し暑い日が続いてますね。


さてさて、そろそろほたるは今週末くらいで終わりそうですが、遅まきながら見に行こうって方に情報☆


口和町ほたる見公園で見たいあなたは、午後8時か10時に行くべし!!


その時間になると、いっせいにホタルの餌であるカワニナが放たれるのです!!

特におすすめは10時!

少し遅くなると人どおりも減り、さらに静かに自然の光を楽しむ事ができます。

もちろん真っ暗ですので懐中電灯はお忘れなく。


また、同じ口和町にある、鮎の里公園もオススメですのであわせてどうぞ〜〜

cdmm at 23:34コメント(1)トラックバック(0)口和町口和町 

June 21, 2006

浴衣祭り日程変更のお知らせ☆ 5

どーもー!
だいぶ蛍がキレイに飛ぶようになりましたね。

実は浴衣祭りの開催日および場所が変更になりました。
8月13日に口和町福祉センター周辺で行うことになりました。

その日でスケジュールを組んでおられた方には大変申し訳ないです!!

しかしながらその分スケールは大きくします!

口和町永田地区の方とのコラボレーションでございまして、
鮎!うなぎ!浴衣!花火!すいか割り!そうめん流し!盆踊り!など「夏といえばコレ!」というのを海以外すべて網羅した祭りにしていきたいと考えておりますのでどうか皆様、ぜひお誘いあわせの上、ふるってご参加下さい。

なお、お問い合わせはコチラ
makoto545454@hotmail.com マデお願いします。

また、「夏といえばコレもいるでしょう!」というものがございましたらご連絡下さいませ☆

7月3日に第3回企画会議を五島邸会議室で行いますので、ご参加いただける方は是非お越し下さいませ♪



それでは夏の夜長に皆さんとファンタスティックな一時を過ごせるのを夢見て・・・


cdmm at 00:35コメント(1)トラックバック(0) 

June 12, 2006

浴衣祭り06 くちわ 5

こんちわワールドカップも盛り上がり、気温もどんどん上昇!
いよいよ夏がやってきます!!


さてさて、じつはですね、8月の12日の土曜日、庄原市口和町にありますヒューマンライツに於いて、夏祭り、いや、正確に言うと浴衣祭りが開催される予定でございます

日本人ならやっぱ夏の普段着は浴衣じゃろう〜って思っても、なかなか着る機会が少ないのが浴衣です。しかしながら、男も女も浴衣着て古きよき着心地を取り戻そうといのがこのイベントのようです。

当然夏祭りですので、夏の風物詩「あゆの塩焼き」用意しております


盆前ではございますが、老若男女、地元民も遠方の方も帰省中の方もお誘いあわせの上、お越しくださいませ。もちろん浴衣じゃなくても歓迎します!


また詳しいことはこのブログ上でお知らせいたします。

また、口和町の魅力を少しずつこのブログ上で紹介していけたらと思っております。


再来週の週末はほたるみ公園に遠征したいと思います。

毎週月曜の夜にダンス部の練習してますので、もしよろしければ参加下さい。


ではまた!


cdmm at 18:48コメント(0)トラックバック(0)イベントイベント 
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ