視力のことで悩んでいませんか? 視力回復バンザイ!では、視力回復についての 雑学や食べ物などを紹介しています。

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アイトレーニングなどで視力回復を日々おこなっている私。

ここにきて、またあらたな視力回復のアイテムを使うようになりました。 

それこそ、本部千博が著者の 「1日3分!視力回復日めくり」(PHP研究所)です。

1日3分!視力回復日めくり ([実用品])
きっかけはアイトレーニングなどの方法ばかりだと
マンネリ化してしまうので、 別な方法でやってみるのもいいかなと思いまして
購入しました。

脳のトレーニングや目のまわりの血流をスムーズにするという方法で
視力回復をやるというものなので、むずかしいものなのかなと思っていたら
そこまでむずかしいものではありませんでした。

すると、最終的にはこれもけっこうはまってしまいました。

あとは日々の生活なども大事にして、目がよくなったら
いいかなと思っています。



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その環境、ほんとうにだいじょうぶといえますか?

あとすこしでこれから夏休みになろうとしています。

子供をもつ全国のおやごさん、夏休みに入って子供と
自宅にいっしょにいる時間が増えるかと思います。

でも、気をつけてください。

ワニガメなどの危険生物よろしく、ご自宅の身近にある意外なものたちが
お子さんの視力を悪くするのです。

今日はその視力を悪くするものをいくつか紹介していきたいと思います。

まずは長時間によるゲームやパソコンやテレビの使用です。

長時間にわたってゲームなどをすることで目を酷使して
その結果、目が悪くなってしまいます。

そのほかにも、外出時の紫外線ですね。

紫外線が原因で、将来的に白内障などの目の病気を
わずらってしまう原因になります。

外出時にはサングラスをかけていきましょう。
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メガネやコンタクトレンズがないと生活に不自由する人が
たくさんいると思います。

そこで今日は道具を使わないでだれでもかんたんに視力回復する方法を
紹介していきたいと思います。

その方法は手のひらをこすりあわせて目をあたためるというものです。

やりかたは手のひらをこすりあわせて
あたたかくなったら、両方の手のひらで2~3分ほど
両目の上を軽くおおうというものです。

ただし、コンタクトレンズを装着している人は
はずしてからやってください。

このとき、目は軽く閉じてやったほうがいいです。

1日にやる回数は何回でもよい。

目に疲れを感じたときにやると眼筋がゆるんで
疲れをとることができます。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか? 
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