どうも、たかちゃんさんの日記です。

おとといはテレビ朝日系のドラマ「相棒」の「300回記念スペシャル」の前編である
第299回シーズン16第13話)が放送されましたね。
(※私はまだ見ていないのであしからず。)

その次の1月31日第300回シーズン16第14話)の「300回記念スペシャル」の
後編がどのような内容になるのか楽しみですね。

ところで、「相棒」といえばこれまでにいろいろな芸能人が
ゲスト出演していましたね。

そこで今日はそのなかでもシーズン1から前作のシーズン15までに
ゲスト出演した意外な芸能人を紹介していきたいと思います。

まずはシーズン1からシーズン7までです。
シーズン1
染谷将太 森本レオ 内藤剛志
シーズン2
大杉漣 マギー 須賀健太 坂上忍 木村多江
シーズン3
温水洋一 高畑淳子
シーズン4
高橋一生 小日向文世 松重豊
シーズン5
高橋一生 佐野史郎 木下ほうか
シーズン6
大滝秀治 浅利陽介 はるな愛 中島知子
シーズン7
佐藤仁美 ムロツヨシ 渡哲也

大杉漣は現在は衣笠副総監で出演しています。

またマギーは現在TBS系で放送の「99.9 -刑事専門弁護士-」の
シーズン2などでも有名です。

次はシーズン8からシーズン10までです。
シーズン8
檀れい 田中哲司 村田充
シーズン9
吉田羊
シーズン10
吉田鋼太郎  研ナオコ 宍戸美和公 斎藤工

田中哲司仲間由紀恵の夫としても有名です。

また村田充神田沙也加の夫です。

宍戸美和公はフジテレビ系の「痛快TV スカッとジャパン」のドケチかあちゃん
などでも有名ですね。

次はシーズン11からシーズン13までです。
シーズン11
波瑠 滝藤賢一 広瀬アリス 葵わかな 足立梨花  加藤清史郎
シーズン12
岩下志麻 宇崎竜童 太川陽介
シーズン13
濱田龍臣 石田ひかり

葵わかなといえば、現在NHKで放送中の「わろてんか」の主役です。
 
次はシーズン14からシーズン15までです。
シーズン14
新妻聖子 武田梨奈 野間口徹
シーズン15
山本陽子 野間口徹

ながくなりましたが、 以上が「相棒」のゲスト出演した意外な芸能人です。

関連記事
放送300回の「相棒」初心者が見ても損しないエピソードベスト3
スポンサードリンク