はたして、実際の放送はどうなるか!

どうも、たかちゃんさんの日記です。

2018年5月15日にTBS系で放送される「マツコの知らない世界スペシャル
すごいことになりそうですね。

それはなぜかって?

1つはシュウマイ。

そのほかには、風間俊介が紹介の東京ディズニーランド。

そして下水道をテーマにした内容が放送されるからです。

こうなってくるとどんな内容となるのか気になりますよねー。

では、2018年5月15日にTBS系で放送される「マツコの知らない世界スペシャル
どんな内容なのか、それを紹介しましょう。

「マツコの知らない世界」スペシャルとは

内容としては、「シュウマイの世界」と「東京ディズニーランドの世界」。

そして、「下水道の世界」が放送されます。

「シュウマイの世界」とは

シュウマイの世界」を種藤潤が紹介。

そこでは味の素の「ザ★シュウマイ」などのコンビニやスーパーで購入できるもの。

さらには、東京都文京区の野田焼売店や東京都台東区の来集軒などの
専門店で食べることができるものまでも紹介されます。

なかでも、野田焼売店は焼焼売は皮がカリカリの食感。

それに対して揚げはさっくりの皮となっている。

また来集軒は外側はとろっとろ。

そしてなかはねっとりという独特の食感があります。

これには思わずマツコ・デラックスも毎週食べたくなるほど
すごい内容のものとなっております。

「東京ディズニーランドの世界」とは

東京ディズニーランドの世界」を風間俊介が紹介。

そこでは、東京ディズニーランド誕生の歴史。

意外と知らないトリビアなどが紹介されます。

これには思わずマツコ・デラックスも夢の国にいっては
日ごろの疲れを忘れてしまうくらい楽しくなるすごいものとなっております。

「下水道の世界」とは

下水道の世界」を白汚零阿部千雅が紹介。

そこでは下水道展というイベントまでもあること。

寝屋川流域下水道などのめずらしい写真が続々と紹介されます。

そのため、マツコ・デラックスもくさいイメージまでもかわるくらい
すごい内容となりそうです。

読者登録お願いします。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでおもしろいという人は応援クリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング