どうも、たかちゃんさんの日記です。

2018年は「天才バカボン」や「おそ松くん」や「ひみつのアッコちゃん
などで有名なマンガ家の赤塚不二夫が亡くなってちょうど10年となりますね。

そんななか、赤塚不二夫の没後10年となる今年
あるドラマがNHKで2018年6月30日に放送を開始することとなりました。

それは玉山鉄二が主演の「バカボンのパパよりバカなパパ」という
番組です。

では、「バカボンのパパよりバカなパパ」とは
どんなドラマなのか、その内容を紹介しましょう。

「バカボンのパパよりバカなパパ」とは

原作は娘の赤塚りえ子の「バカボンのパパよりバカなパパ」です。

内容は赤塚りえ子の回想録などをもとに赤塚不二夫の半生などが
描かれています。

玉山鉄二が演じる赤塚不二夫がどのようにして「天才バカボン」や
おそ松くん」や「ひみつのアッコちゃん」などの
大ヒットマンガを描いていたのか。

さらには、いたずら好きや遊び好きの彼が
たとえば、忘年会でセーラー服を着て女装する。

シュークリームを大量に買ってはパイ投げをする。

ズボンに詰めものをしてバラバラ死体に見せかけては
出前持ちをおどろかせるなどのように
どのように破天荒な生活をしていたのか。

原作をベースにしているとはいえ、これまでに
触れることのなかった事実などがでてきそうですね。

笑いや涙があるドラマで同じNHKのドラマの「植木等とのぼせもん
などのように話題を集めそうです。

読者登録お願いします。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでおもしろいという人は応援クリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

関連記事
「天才バカボン」の意外なトリビアがやばすぎる