はたして、これもただの偶然なのか?

どうも、たかちゃんさんの日記です。

2018年もあと24日ですね。

今年の芸能界は小泉今日子ビートたけしなどの芸能人による
独立騒動がいろいろと話題を集めましたね。

こうなると、2019年2018年の独立騒動と同じような
スキャンダルが出るのかどうか、気になるところではありますね。

ところで、ビートたけしはフジテレビ系のバラエティー番組の
平成教育委員会」で司会を担当していましたね。

平成教育委員会」といえば、1991年10月から1997年9月まで
放送されていました。

そして、レギュラー放送が終了したあとは不定期で特別番組として
放送されていますね。

そのいっぽうで、「平成教育委員会」は出演者の何人かのその後が
やばいことになっているのをごぞんじでしょうか?

そして、出演者に関する呪いや不幸などが以下のようなものになっています。

たとえば、司会のビートたけし1994年にバイク事故で顔面を大けがをする。

そして、バイク事故で顔面を大けがして入院した彼のかわりに
司会を担当していた有名人も例外ではありません。

たとえば、所ジョージは事務所兼遊び場として使用している
世田谷ベースがスプレー落書き事件の被害にあう。

大橋巨泉2016年に死去。

また、学級委員(アシスタント)を担当していた逸見政孝1993年に死去。

ほかにも、生徒役で出演した有名人たちも例外ではありません。

磯野貴理子2009年に離婚。 

さらに、磯野貴理子2014年に脳梗塞と診断される。

清水圭は干された。

清水圭は干された理由はサッカー選手の本田圭佑
批判したからだともいわれています。

スピードワゴン井戸田潤2009年安達祐実と離婚。

麻木久仁子2010年に脳梗塞を発症。

ほかにも、2010年にジャーナリストの山路徹と離婚。

さらに、麻木久仁子2012年に乳がんの手術を受ける。

西川史子2016年に離婚。

さらに西川史子は離婚したあと激ヤセで体調を崩す。

ロザン宇治原史規2017年に「アタック25」で惨敗してやらせ疑惑が浮上。

菊川怜は夫が内縁女性とのあいだに同時期に
婚外子をもうけていた記事が週刊誌に掲載される。

しかも、夫が婚外子をもうけていたことが原因で菊川怜は別居。

ラサール石井2011年に離婚する。

さらに、ラサール石井2015年に安保法案の反対運動が原因で干される。

田代まさし2000年に盗撮事件で警察に逮捕される。

さらに、田代まさしは銃刀法違反や薬物事件などで警察に逮捕される。

大塚範一は白血病で病気療養となる。

ちなみに、大塚範一が白血病となった理由は一部では
2011年東日本大震災で福島県で原発事故が発生。

そのときに「めざましテレビ」で福島県産の野菜や野菜を使った
料理を食べるキャンペーンをやって病気になったという説があります。

松村邦洋2009年に東京マラソンに出場したものの、心肺停止で
救急車で病院に搬送される。

岡本夏生は干される。

さらに、岡本夏生2010年「サンジャポ」こと「サンデージャポン」で
再ブレイクしたものの、言動が過激すぎるなどの理由で扱いにくいということで
また干される。

仮面ライダー」の死神博士としても有名な天本英世2003年に死去。

舛添要一にいたっては、政治資金による家族旅行などが原因で
2016年に東京都知事を辞職しました。

はたして、これはただの偶然なのか?

しんじるかしんじないかはあなた次第です。
スポンサードリンク