どうも、たかちゃんさんの日記です。

今年は「機動戦士ガンダム」がテレビアニメが放送されて
ちょうど40周年という記念すべき年ですね。

しかも、最近では40周年を記念して、
ガンダムワールド2019 in 博多」が3月13日から3月31日まで
JR九州ホールJR博多シティ9F)で開催されることも決まりました。

「ガンダムワールド2019 in 博多」とは

ガンダムワールド2019 in 博多」とは歴代ガンダムの模型や
放送当時のポスターなどを時代順に展示。

さらには、シャア専用ザクの頭部を実物大で展示するなど
モビルスーツの模型とアニメ登場シーンの映像で
歴代モビルスーツの勇姿をふりかえるモビルスーツミュージアム。

さらには、イベント限定ガンプラやガンダムワールドオリジナルグッズや
スペシャルアイテムなどがゲットできるショップなどがあります。

そのため、親子で思わずはまってしまいそうな
40周年にふさわしいともいえるイベントとなっております。

ところで、ガンダムシリーズといえば、トラウマといえるシーンが
いくつかあるのをごぞんじでしょうか?

そして、そのトラウマといえるシーンをいくつかあげるとこうなります。

たとえば、「機動戦士ガンダム」では
アムロ・レイホワイトベースの自室で
目が白くなっているシーン。

さらに、最終回ガンダムジオングと相討ちになる。

機動戦士Zガンダム」の場合。

野獣のごとく攻撃をするヤザン・ゲーブル

Zガンダムカミーユ・ビダンの怒りにとりつかれたかのように、
ヤザン・ゲーブルハンブラビビームサーベルで一刀両断するシーン。

パプテマス・シロッコの最期。

テレビ版最終回カミーユ・ビダンが精神崩壊する。

機動戦士ガンダムZZ」の場合。

コロニー落としでおおきな被害が出たシーン。

キャラ・スーンの最期。

機動戦士ガンダムF91」の場合。

鉄仮面ことカロッゾ・ロナ

しかも、鉄仮面ことカロッゾ・ロナといえば、
ダースベイダーをほうふつさせる見た目などは
シャア・アズナブル以上にぶきみなものとなりました。

ほかには、ラフレシアによるバグでの大量虐殺。

機動戦士Vガンダム」の場合。

ダークサイドに転落したともいうべきカテジナ・ルース

主人公に協力したシュラク隊のメンバーの最期。

などといった具合です。

以上がガンダムシリーズのトラウマといえば何が出てくる件です。

関連記事
ガンダムシリーズの黒歴史といえば何が出てくるの件
スポンサードリンク