はたして、あなたの場合は何が出てくるか!

どうも、たかちゃんさんの日記です。

4月1日にテレビ朝日系で19時から「雑学王」の特別番組である
芸能人雑学王最強No.1決定戦2019春!
平成最後だから知っておきたい超良問50連発
」が放送されます。

雑学王」といえば、爆笑問題が司会のもと
芸能人たちが「芸能人雑学王最強No.1」の称号をめぐって
くりひろげられるクイズバラエティー番組です。

今回の「芸能人雑学王最強No.1決定戦2019春!
平成最後だから知っておきたい超良問50連発
」は
放送日が4月1日だけに、新元号発表されるという記念すべきものです。

ちなみに、今回の解答者は以下のようなものになっております。

解答者一覧
麻木久仁子
安東弘樹
飯尾和樹(ずん)
伊集院光
大島育宙(XXCLUB)
岡部大(ハナコ)
小野了
木下ほうか
金田一秀穂
グローバー
小林航太
里崎智也
篠山輝信
高橋英樹
高橋真麻
竹俣紅
千原ジュニア
脳みそ夫
橋本大二郎
東国原英夫
ヒデ(ペナルティ)
平野ノラ
福島善成(ガリットチュウ)
福田成美
光浦靖子
箕輪厚介
宮崎美子
森田舜
やくみつる
渡辺裕太

はたして、今回は誰が優勝するのか、
気になるところではありますね。

ところで、テレビ番組にはいくつか雑学があるのをごぞんじでしょうか。

そして、その雑学をいくつか紹介するとこうなります。

たとえば、「パネルクイズ アタック25」の場合。

パネルクイズ アタック25」といえば、
現在は谷原章介が司会を担当していることでも有名ですね。

ところが、この番組で1984年に放送されたある回では
児玉清の代役として板東英二が臨時で司会を担当したことがある。

理由は児玉清が盲腸のため出られなかったからです。

ほかにも、「オレたちひょうきん族」で
明石家さんまの前にブラックデビルを演じていたのは高田純次

ブラックデビル明石家さんまにかわった理由は
高田純次がおたふくかぜで出られなくなったため。

機動戦士Ζガンダム」でΖガンダムは1度も戦艦を撃沈していない。

しかも、Ζガンダムテレビ版劇場版とでは
ウェイブライダーの変形シーンが違う。

また、テレビドラマの場合。

新シリーズであるシーズン19が1年間放送される「科捜研の女」で
現在レギュラー出演している風間トオル
犯人役でゲスト出演したことがある。

また、「科捜研の女」の2014年に放送された年末スペシャル
主人公の榊マリコ沢口靖子)の中学時代を演じていたのは
上白石萌歌

西部警察」の第1話渡哲也が演じる主人公の団長こと大門刑事は
立てこもりをした銀行強盗に対して「自分は西部警察の大門だ」
言っている。

ほかにも、「西部警察」の最終回スペシャルでテロリストのリーダーを
当初は原田芳雄ではなくて、松田優作が演じる予定だった。

3年B組金八先生」で武田鉄矢が演じる金八先生が殴った生徒は
松浦悟沖田浩之)と加藤優直江喜一)だけではない。

これについては、本人の記憶違いか。

はたまた、メインライターの小山内美江子のミスが影響している。

また、「3年B組金八先生」で金八先生は女子生徒にビンタされたことがある。

などといった具合です。

以上が自分が知っているテレビ番組の雑学といえば何があるの件です。
スポンサードリンク