はたして、平成最後の放送はどうなるか!

どうも、たかちゃんさんの日記です。

平成が終わるまで1週間をきりましたね。

みなさんは日常生活における素朴な疑問を
頭に残したままでいますか?

そんななか、4月26日にNHKで19時57分から放送される
チコちゃんに叱られる!」は平成最後の放送となっております。

チコちゃんに叱られる!」といえば、番組に登場する
カラスのキョエちゃんが歌う「大好きって意味だよ」が
4月5月放送の「みんなのうた」で放送されていますね。

そして、約1か月後の5月22日には「大好きって意味だよ」のCD
発売されることとなりました。

元号がかわっても、人気はすごいものとなりそうですね。

では、4月26日に放送される「チコちゃんに叱られる!」は
どんな内容になるのか。

それを紹介しましょう。

今回は「あくびの疑問」。

あくびの疑問」に関しては、これからゴールデンウイークや
五月病の季節となるだけに、人体の科学などに触れています。

そして、「イカ墨の疑問」。

イカ墨がタコ墨とどのように違うのか。

そして、イカ墨スパゲッティがあって、
なぜタコ墨スパゲッティがないのかなどについても紹介されそうです。

さらには、「ティーカップの謎」となっております。

また、新コーナーは「世界で二番目の○○」。

世界で二番目の○○」については、絶景がらみ。

たとえば、洞窟や湖などをテーマに問題が出題されると思われます。

また、「みんなのうた」で絶好調のキョエちゃんのコーナーは
妻を思う夫からの「ほほえましい相談」となっております。

今回もまた新元号をむかえるにあたって、
おもしろい内容となりそうです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote