はたして、実際の放送はどうなるか!

どうも、たかちゃんさんの日記です。

あなたは柑橘類のくだものと聞いて何を思い浮かべますか?

ほとんどがミカンやオレンジなどの名前が
まっさきに出てくるのではないでしょうか。

でも、ここで忘れてはいけないものの1つがありませんか?

そう、その1つこそグレープフルーツではないでしょうか。

「でも、グレープフルーツといえば、最近は若い人たちで
食べている人がすくないよね」などと思っているあなた。

この番組を見れば現代の絶滅危惧種ともいうべき!?
くだもののイメージがかわるかもしれませんよ。

というのも、テレビ朝日系で2月15日0時20分から放送される
タモリ倶楽部」は現代の絶滅危惧種ともいうべき!?
グレープフルーツにスポットを当てた回となっております。

では、2月15日に放送される「タモリ倶楽部」は
どんな内容なのか、それを紹介しましょう。

「タモリ倶楽部」「昭和の大人気フルーツに危機が!
グレープフルーツエイド」とは

30代以上の年齢の人たちにとっては、
砂糖をかけてギザギザのスプーンで食べるイメージがある。

ところが、時代を追うごとにジュースやゼリーが登場する。

さらには、近年では若い人たちのあいだでは名前が出てこない。

実際に食べたことがない人たちも増えている。

今回はそんなグレープフルーツを救済すべく、
番組独自の視点から売り上げが減った原因の分析。

そして、その対策方法の紹介。

さらには、タモリがゲストの岩井勇気(ハライチ)や壇蜜とともに
グレープフルーツ活用したフライや春巻きなどの料理に挑戦します。

そのため、日ごろジュースやゼリーなどでしか食べたことのないあなたも
思わず食べたくなる内容となっております。

読者登録お願いします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック