ギター弾き語り】ヒカリヘ miwa

久しぶりに自転車に乗る

初めての施設外作業




462461267




母親が一週間前から足がしびれと痛みが酷いと言い出し、一度診察をしてもらい薬をもらったが一向に痛みが取れないので今日は施設の作業は休ませてもらって通院に付き添った



若いころにバレーをやっていて、ひざを痛め、それが仕事で悪化して今は人工関節に置き換わっている



その影響もあるのかもしれない



以前の診察で患部に直接注射をする神経ブロック注射治療と言うのを紹介されていたそうだが、最後の手段的な説明だったそうだが、これ以上待っても改善しそうになかったので今回は、僕が診察室まで同行して直接依頼した



母親は、脳梗塞を何度か発症していて、血液をサラサラにする薬を服用している、注射の前にその薬の服用を一種館前から中止しないといけないそうだ



なので、それまでは痛み止めの座薬で誤魔化して、一週間後に治療してもらうことになった



健康のために身体を動かすことは大事だけれど、無理をすると体を痛めてしまう



若いころは体力も回復力もあるので何とかなるけれど、年を取って体力が落ちてくると、無理をした影響が出てくる



今回の事で、僕も何かにのめり込み始めると押さえが聴かなくなるので、ケガや過度の疲労には気を付けて行かないといけないと思った



同時に、今まで誰かの体の気遣いが足りなかったと反省・・・(-_-;)



自分の趣味や健康ばかり優先していたけれど、これからは家族の健康の事ももっと考えていく必要があると強く感じた