ギター弾き語り】ヒカリヘ miwa 

久しぶりに自転車に乗る 

初めての施設外作業 



20729313_1067397043391729_1029681276819714434_n



ようやく口内炎も治り始め痛みもなくなってきた



しかし連休に入って3日目と言うのに一切体を動かしていない・・・(;^_^A



アウトドアだと、また夏バテ→口内炎と言う負の周防パイらるに陥りそうなので、屋内で何かできないかと思案したところ、始めようとしてたボルダリングはどうかと思い立つ



ジムには何度か通ったことがあるが、復習もかねて図書館で関連本を借りた






以前は、加古川にある事務に行っていたが、就労支援施設の職員さんから自宅から近い小野市にも事務があるという噂を聞き調べてみた


GRIZZLYcoffee&climbingwall

 


初回登録時の手数料に、1,620円必要と言うのが痛いところだが、自宅から近いし、カフェも併設されていておしゃれな雰囲気なのがとても素晴らしいジムだった



シューズやチョークと言った必要品はレンタルできるのだが、一回ごとに400円とそこそこの出費



幸い、そう言ったアイテムは、すでにゲットしているので助かった (;^_^A






シューズは、初心者用でコストパフォーマンスが高いと店員さんに進めてもらったもの

▽【REDCHILI】 チョークポッド BK 品番1861129
▽【REDCHILI】 チョークポッド BK 品番1861129

チョーク袋も同じブランド物を買っていた



チョークは、チョークボール元から袋に入ったライプものが便利らしいのでそれをゲットしていた




今日は様子見で2時間のコースをチョイスしたが、十分に休憩をとっても1時間ちょっとで、握力が売り切れ状態となりギブアップ (;´Д`)



涼しくなるまでは、上半身の筋力アップもかねて続けてみようと思う (^_^)