【脳内ギターコレクション】 押尾コータローモデルOshio-D HR -Honduras Rosewood

毎日の健康記録(199日目) 理想体重(60kg)との差:+2.5kg  

就労継続支援 B型 作業時間の変更 



_SX338_BO1,204,203,200_


昔受けた花粉アレルギーの検査で、すべてのアレルゲンに反応することが判明し、ほぼ一年中花粉症の症状が出てしまうため、薬の服用が欠かせません



外出時にマスクをするようになって少しましになりましたが酷い時は鼻水・鼻づまりの症状が出てしまいます



そんな時にこの本を見つけました



 


書かれている対処法の中で、鼻うがいと就寝時にもマスクを付けるように心がけたところ、ずいぶんと呼吸が楽になりました


鼻うがいは専用の器具が市販されていますが、100均の園芸コーナーにある水差しで代用できます


参考ページ:鼻うがい再挑戦!100均で「水さし」Get!使って見た感想は?



完走して喉が痛くなることもなくなったので、これからも続けていこうと思います (^-^)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9112909725115505"
data-ad-slot="8657995874"
data-ad-format="auto">