サクラサク

天然石を使った足ツボマッサージ・健康サンダルの再利用

脳がめざめるけん玉レッスン




いっぽカフェ foo




今日は、友人に誘ってもらってソロギターの集いに参加させていただきました 



場所は、舞子にあるギター好きが集まると言うカフェ 『いっぽかふぇ foo』 



とても素敵なお店でした


 
12日(水)10時より関テレの『よ~いドン! となりの人間国宝』でお店が紹介されるそうです


 
我が家には録画環境がないため見られませんが・・・Orz

 
素敵なギターの演奏を聴きながら、おいしいワッフルを味わえ、演奏後は、参加者の方々のギターを拝見したりギターの話を伺うことが出来ました



僕も、いつになるか分かりませんが、簡単な曲でいいのでまずは一曲マスターするぞ!と心に誓ったのでありました!(; ・`д・´)



今では、就労継続支援施設に通う事、一人で散歩に出かけたり図書館に行ったりすることは苦にならなくなりました



適応障害と診断された、ちょうど去年の今頃は、毎日突然泣き叫んでは寝込んでしまい、家から出でることも、親しかった人達からの電話に出ることも何故か怖くて出来なくなってしまってた



自分が何のために生きているのか分からなくなってしまって、正直毎日生きるのが苦しくて仕方がなかった



あの頃の状態から考えればずいぶんと毎日の暮らしが楽になりました



と言うか、けん玉やったり、ギターを弾いたり、歌ったり、自転車乗ったり、散歩したり楽しいと思えることがずいぶんと増えました



でも未だに、始めて行く場所や、知らない人が大勢いる場所に行くと思うと緊張してしまい、自分から進んで足を運ぶことが出来ません  (;´Д`)



こんなめんどくさい僕を、見放さずに、誘ってもらえることは本当にありがたいです



おかげで楽しいひと時を過ごすことができ、減少傾向の一途をたどっていたfacebookの友達が4名も増えました



半引きこもりの親父には勿体ない素晴らしい一日でした (^-^)


   




★★★ 弾き語りにおすすめの曲はこちらから ★★★


いつもご覧いただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております
下のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村


にほんブログ村


ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!