心の病は脳の傷

天然石を使った足ツボマッサージ・健康サンダルの再利用

脳がめざめるけん玉レッスン

 

_SX374_BO1,204,203,200_
 


先週、町のギター屋さん Eyepoint』へ伺った際、うっかりギタースタンドを忘れてきてしまいました







購入時は、想像していた以上に大きくて戸惑いましたが、ギターを置いた時に安定感があるので今は満足しております (^^♪



そして、取りに伺うついでにソロギターの練習をさせてもらいました








現在この本の楽譜を使って『大きな古時計』を練習しているのですが、TAB譜の読み方もろくに分からない状態なので、なかなか難航しております (;^_^A アセアセ・・・



ソロギタリストの友人から、『まずはメロディーラインだけ弾けるように練習したら? 
』とアドバイスをしてもらい、合わせてメロディー部分が楽譜のどの位置に記載されているかを説明してもらいました



早速実践してみましたが、確かにいきなり楽譜通りに弾こうとするよりも大幅に難易度が下がりました



僕は『できない』状態が続くとすぐにギブアップしちゃうので、『できる』事からやっていく方法を教えて頂けたのはありがたいです (#^.^#) 



まずは、『出来ることからコツコツと』



メロディーラインを確実に弾けるように練習していこうと思います (^^♪





★★★ 弾き語りにおすすめの曲はこちらから ★★★


いつもご覧いただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております
下のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村


にほんブログ村


ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!