ランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

日本ダービー、タスカータソルテに武豊騎手


競馬は”ニワカ”だけど、これには驚いた。いつもは馬を選ぶ立場にいる武豊が降ろされるとは思わなかった

今年の武は年明けの騎乗停止に始まり、岩田・アンカツの影に隠れて試練続きといった感じだけど、こんな屈辱を味わうのは初めてかも…?

しかし、「アドマイヤ」の近藤利一はやりたい放題だな。藤田・アンカツに始まり、今回は武にブチ切れ。最近はノリも乗せてないし、松田博調教師も含め自分の馬に自信持ちすぎな気がする

ムーンの香港での走りと、皐月のオーラ、そしてヴィクトリアのキッスの騎乗で武にキレたらしいけど、皐月以外は武には非はないと思うけど。ムーンは体調不良だったし、キッスはそもそも馬が弱い。これまでは無理言って武に依頼してたわりに、敗戦が続くとすぐ切るっていうのはどうかと思う

一方オーラに乗ることになった岩田は凄いプレッシャーだろう。万が一武に負けたら…オーラはMyPOG馬なんで頑張ってほしいけど・・

今から来週末の日本ダービーが楽しみになったのは確か

これで武が燃えれば面白い。ダービーは本気でオーラを負かしにいく武が見れそうで楽しみだ。武好きじゃないが、ダービーに関しては少し応援したくなった。馬券も少し買ってみようかな