2007年06月

2007年06月29日

ミーティングinエクセ

今週の定例ミーティングはエクセシオールカフェで行なわれました。というのは日ごろ使用しているサロンデモクラッツが参院選前ということもあり封鎖されてしまったためです。個人的にはあの場所が好きなので、残念です。

さて、今週は企画書が山ほどあがりました。18時半開始のミーティングが終了したのはなんと21時!!!正直、途中で集中力が切れそうになりましが、週に一度の大事なミーティングだという思いで2時間半の長丁場を乗り切りました(笑

四国遊説組みは金曜夜に新宿からバスで出発。10時間以上もかかるという旅路はどのようなものになるのでしょう。なおかつ、到着すればまもなく選挙活動。東京から応援しています。

四国遊説の活動報告や写真は随時更新予定です。もしよろしければ見てくださいね

 



2007年06月22日

22日定例会

どうも、ブログ担当スタッフです。

今日の永田町は慌しかった。いつものように党本部に到着すると、新聞記者の方々がたくさんいらっしゃった。国会の会期延長や選挙公示の延期が関係しているのでしょう。

さて、今日の定例会では主にインターン会について話し合いました。インターン会とは現在国会にインターンしている学生を集めてインターン同士の繋がりを作ろうというものです。参院選前までに各事務所に告知を計画しております。インターン会発足の日が楽しみです。

話し合いの途中で議論前の準備不足やゴールの不明確性が指摘されました。さらに、スタッフ同士の情報共有不足なども問題になりました。各スタッフが主体的な目的を持ち定例会に参加できればいいですね。

ところで、「メガネ部長」先輩!今日はミーティングに参加していただいたうえに様々なアドバイスありがとうございました。今後も温かく見守ってください。

今日はミーティング参加者が多かったですね。ですが、大きなイベントを運営していくにはより多くの部員が必要なので、随時部員の募集をしております。

それでは、来週から四国遊説に行く人は頑張って下さい。私は東京から応援しています。

 

 



2007年06月16日

報告&募集

はじめまして。新しくブログ担当になりました学生部広報担当スタッフです。これから定例会や街頭演説など活動の内容を適宜ブログに更新していきます。

金曜日のミーティングではその週に行なわれた国会議員との意見交換会についての報告、地方地方遊説の予定確認、役職の大幅な変更などが行なわれました。

今回地方遊説では四国に行くことに決定しました。他にも青森、富山、三重など候補があったのですが、各地方の都合上、四国のみに決定しました。色々と勉強になる上に、交通費などの諸経費も出るので、私自身行くことができなくて残念です。地方遊説に関連して来週の定例会までに演説で言うことをメンバー全員で考えてくることになりました。それぞれの熱い思いをぶつけましょう!!遊説に行くメンバーは頑張ってください

役職では大きな変更がありました。以前選挙で決定した役職をゼロベースから見直し、仕事の必要性から役職を考えそれぞれが自分に適した役職を選択しました。やっと活動が再始動です。固定メンバーもそろってきました。ただ、活動にはもっと多くの学生スタッフが必要です。

ということで学生の皆さんにお願いです私たちと一緒に活動しませんか??演説やインターンなど学生部の活動に興味を持ってくださった方々やこんな企画してみたいという人など一緒に熱い事をしましょうぜひ一度定例会に来てみてください。

定例会に参加してみたいという方は下記のアドレスに連絡をお願いします。その際、大学名、学年、氏名を書いて送ってください!!皆さんの連絡を待っています。

連絡先 cds_cds@yahoogroups.jp