2006年08月05日

「たむけんゼミ」合宿 初日

静岡4区

我らが青年局次長である田村謙治衆議院議員(通称たむけん)の選挙区です。

CDS前部長であるI氏(ひげ部長)はたむけんさんとの親交が深く、これまでにもたむけんさんを囲んだ学生勉強会、「たむけんゼミ」を企画していました。

今回はその「たむけんゼミ」in静岡4区ということで、3泊4日の合宿が開かれました。

基本的にたむけんさんの下で勉強しているインターン生達向けの合宿でしたが、私の参加も快くOKしていただきました。

初日である8月5日は、昼にたむけんさんの草薙事務所集合。

鈍行で東京から約4時間の道のり。

長かった・・・。

参加者集合の後、皆で昼食を食べながら自己紹介。

たむけん事務所インターン生達とは今日が初対面。

みんな良い人そうでよかったです。ヽ(*´∀`*)ノ

昼食後は、地元向けの活動報告「たむけん通信」インターン生版を作成。

出来はばっちり!!

内容としては、インターン生の意気込みや、たむけんさんを知っている学生達の座談会、用語紹介などなど。

この「たむけん通信」は合宿中にインターン生自身が各所で配布する予定です。

夜は支援者の方々を交えての交流会。

ひげ部長と私は、皆が宴会をする傍らで富士宮やきそばとサラダをひたすら厨房で調理。

缶ビールを片手に持ちながらも汗だらだらでした。(; ̄ー ̄A

しかしながら料理好きのCDS前、現部長は志願しての行動。

美味しく召し上がっていただいて何よりでした。

ちなみにこの日の就寝時間は、「たむけん通信」印刷が長引き3時過ぎ。

明日は起床06:00。

果たして起きられるのか・・・。

@メガネ部長



cds2 at 23:59│TrackBack(0)活動報告 

トラックバックURL