2008年05月15日

台湾研修☆3月30〜4月1日

efc35bb8.jpg

オフィシャルインターンシップも3月の19日で無事終了し、30日から毎年の恒例行事である台湾研修が行われました

今回は台湾総統選挙の直後であったのでゴタゴタした中での訪問となってしまいましたが台湾の方々は親切に対応してくださいました

台湾では民進党と国民党の本部を訪問し青年同士の交流を行いました。その中で、台湾も日本同様、若者の投票率低下が問題となっておりどのようにしたら投票率が上がるかを議論しました。台湾での各政党の取り組みについてはレポートを作成してみたのでそちらをご確認下さい

 

また、台湾立法院(日本で言う国会)の見学をさせていただき、普段入ることの出来ない場所を見学させていただいたり、国賓なみの扱いを受け非常に恐縮でした。ここでも職員の方々と積極的な意見交換を行いました。

まだまだやりたいことは山ほどあったのですが、それらの反省を踏まえて次回の訪台につなげたいと思います



cds2 at 02:03│TrackBack(0)新着情報 | 活動報告

トラックバックURL