つぶやき

2014年06月15日

日本の寿やに行ってきました♪

sDSC04085
sDSC04087



先日JセンターモールのKOTOBUKIYAの日本のお店、
静岡・掛川の寿やに行ってきました!



IMG_0849
DSC05615



めっちゃ流行っていました~&うまい!


寿や(KOTOBUKIYA)さんは、セブ不動産.comも運営されているので、
静岡に行ってセブの不動産の相談もできますよ(^^)


私もいろんな物件の写真など見せていただきましたが、
夢ひろがって楽しかったです。


セブの物件はどんどんレベルアップしていますが、
物件価格も高くなってきたなぁ・・・って思います。


個人的に一番いい!って思う「WoodLand」は、
ゴルフ会員券付で2,500万円くらいするんですよ。


「WoodLand」は日本語コンシェルジュもいるそうですし、
森の中の物件はたぶんここくらいだと思うのですごく惹かれます。
(ここは森をわざわざ作ったそうなんですよ)


でも、2,500万円もあれば日本の物件、結構買えますよね~
(うちの家より高いわ・・・)


もちろん1,000万クラスの安い物件もありますが、
いい物件を見るといい物件が欲しくなる(笑)


円安が進んでいくと思いますし、もし本気でセブの物件を
検討されているなら、早めの購入をおすすめします。


うちが買った物件でも円安で同じ価格だとしても価格差が出ていますし、
あと物件価格も上がっていっているので、以前に


「もう少し検討します・・・」


と見送った人は買えなくなっているそうです。


うちもセブに家買ってすっからかんになりましたが、
でも、やっぱりタイミングとか縁とか、そういうものってあるんだなぁ・・・
と思います。




cebu935 at 21:41|PermalinkComments(0)

2013年05月29日

犯罪防止?本当に?



日本での話ですが、預金がおろしにくくなりましたよね~。


ATMは1日50万円まで。

窓口では怪しまれ・・・(^^;)


※犯罪防止らしいです


ネット振込だったら、上限金額をあげておけば大丈夫なんですけどね。


家買う時に、手付金払うのに何回ATM行けばいいねん!?
って感じでした。


大金が必要になった時に簡単におろせないので、
タンス預金も必要やなぁ・・・と感じています。


家に置いておくのも心配ですが、


いざという時に本当に預金をおろせるのか!?


と考えると、たぶん無理やろなぁと思います。








というわけで金庫が欲しい今日この頃です(^^;)




にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


cebu935 at 20:13|PermalinkComments(0)

2013年05月22日

日本に生まれただけでもラッキー




最近こういう本を読みました。


日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。
日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。 [単行本(ソフトカバー)]



あらすじなどはAmazonにおまかせするとして・・・


一番感じた事は、


日本に生まれただけでもラッキー


だという事。


たいがいどこの国にでも行けるパスポートが取れるだけでもラッキー
なんですよね。
(先人のおかげなので恩返ししていかないとですね)


日本に生まれて日本だけで終わってしまうのもいいのだけど、
これからの人口減ではそうも言ってられません。


日本人が「お金がない」と言っても、世界中の人から見たら
お金持ちの部類に入ります。
(日本の物価や税金が高いだけで)


他の国を選択できる可能性があるだけでもラッキー


先人に感謝しつつ、違う国にも目を向けていきたいと思います。



日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。
日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。 [単行本(ソフトカバー)]




にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




cebu935 at 11:58|PermalinkComments(0)

2013年05月08日

セブに旅行して変わった事

画像1


お仕事のお付き合い先様がセブに出店されたので一度見てみたい!
から始まったセブ旅行計画。


いろいろ調べているうちに、
セブに放射能避難をしている人の存在に気づき、いざという時の避難場所として
セブを考え始めました。


どちらかというとネガティブな理由からでしたが、
実際にたった3日間ですがセブを体験し、
人生の選択肢がぐーーーんと広がりました。


具体的には不動産購入プランくらいしか何も動いていませんが、
これからどんどん発展していく街を見て、
日本以外の国とのつながりが自分の人生を豊かにしていくイメージが持てました。


とりあえず、何もかも日本しか選択肢がないのはもったいないですね。


これからもセブと何か関わりを持ち、
何か人の役に立つ事ができればと思っています。


このブログも、

私一人だけ知っただけではもったいないからアウトプットしていこう!

からスタートしたのですが、もし何か少しでもお役に立てたなら
とても嬉しいです(^o^)





ところで私がセブ不動産に興味を持ったのは、旅行の2週間前くらいです(^_^;)


旅行前に買うと決め、旅行中に物件視察や銀行口座開設をしました。
(正式な契約はまだです)


信頼関係があってできる事ですが、大冒険です。


直感に沿って動くと価値観も人生も一瞬で変わる事があります。
悩む暇があるならまず行動あるのみです。



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


cebu935 at 23:00|PermalinkComments(0)

2013年05月05日

うちって豪邸やったんやなぁ…

4泊5日のセブ旅行から帰ってきてから
旦那がつぶやいた一言


うちって豪邸やったんやなぁ…


セブ(フィリピン)の建物は造りが甘々です(^_^;)
耐震性はもちろんありません。


sDSC04050

良い感じの家ですし、住む分には不自由ないそうですが。


日本の住宅は高いですが、やっぱり造りがいい
(手間かかっている)っていうのもあるかと思います。


我が家は築30年の鉄筋コンクリート造のテラスハウスです。
古いので造りが甘い部分もありますが、
ちゃんと手入れすればあと30年はもつと思います。


海外を見ると日本の良い所が見えますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




cebu935 at 00:29|PermalinkComments(0)

2013年04月25日

明日セブに行ってきます!

いよいよ明日からセブに行ってきます!

livedoorブログのアプリも入れたので、
WIFI使える所ではセブからリアルに
ブログ更新していきたいと思っています♩

今回のセブ旅行では、シャングリラに泊まり、
プライベートビーチを満喫、
お付き合い先のラーメン屋さんに行ったり、
不動産の視察もします。
観光やのんびりではなく、できるだけたくさんの日常のセブに
触れたいと思っています。

4泊5日で、動けるのは実質3日と短い期間になりますが、
海外は約10年ぶりでちょっとした冒険気分です。

ではまた明日★






cebu935 at 22:46|PermalinkComments(0)