Daddy Boy

婚期を逃した方、再婚したい方、国際結婚をしたい方、若い奥さん、のためのブログです。

May 2015

新学期スタート!美味しい食事

ハナ  
新学年スタート
6月8日から始まる新学年、ハナは6年生になります。

新学期の準備
新学年の準備
長い夏休みが終わりフィリピンの新学年が始まります。
この時期は洋服、鞄、靴、学用品、教科書を新しくして、授業料を納めなくてはいけません。
出費が増える時期です。教科書も1年分で6000ペソ位です。

チャチャとハナ
ステーキハウスで昼食
買い物が終わり昼ごはんは二人の希望もありステーキにしました。

ハナの選んだステーキ
ビーフステーキが480ペソ
この店のステーキは肉もやわらかく値段も手ごろです。
これはハナが選んだステーキ。

チャチャの選んだステーキ
注文できます
ステーキの焼き具合の他にソースを別々に注文できます。
ニンニク風味で塩と胡椒で焼いてもらいソースは別につけてもらいました。

シーフードスープ
シーフードスープ
ホワイトシチュー風で魚と海老のスープ。
3人で食べても十分です。これが約600円くらいです。

ステーキハウス
パークモルのフロント
ビーフステーキの安くて美味しいお店です。
私自身も1か月で5回行ったお気に入りのお店です。
フィリピンに移住をして地元牛肉の硬さには失望してましたがもう大丈夫!

ハナもチャチャも満足したお店です!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

海はいいな

JISボート 
セブ島を満喫するには
セブ島と言えば海です。珊瑚やカラフルな海水魚を覗いてみませんか!
海風がとても気持ちが良いアイランドホッピングを楽しまれてはいかがですか!

白い砂浜
 
白い砂浜
最近は韓国と中国人観光客のアイランドホッピングが増えています。
土曜日、日曜日は人気の島では30隻以上のボートが停船してます。

楽しんでます
 
透き通った海
海底が見えるくらいの透明度です。
珊瑚や色鮮やかな海水魚に手が届きそう。

ライフジャケット
 
初めての方でも
初めての方でもライフジャケットを着けると安心で、お子さんからご年配の方でもOK!
船のスタッフが皆様の安全を監視してますので大丈夫です。
海を覗くとそこは大きな大きな水族館が広がります。

シュノーケル
 
シュノーケル
珊瑚がある所に魚が集まっていますので最初に珊瑚を見つけることです。
手にパンを持っていると魚が寄ってきます。

カオハガン
 
格安アイランドホッピング(貸切ボート)
一人からでも貸切ボートなので周囲を気にしなくてもいいです。

船貸切料金  3,500ペソ   
お食事お1人様550ペソ〜(飲み物別途) レストランで作る本格派料理です。

送迎可(マクタン島内は無料)

(例)6名様の場合 船代3,500ペソ、食事代3,300ペソ(550×6)合計6名で6,800ペソ

島上陸費は1人100〜200ペソ 今回は1人当たり約1,200ペソで楽しむことができました。

JISボート
 
お見積り
希望日、人数、滞在予定ホテルをお知らせください。
折り返し料金の見積もりをお送りいたします。

アイランドホッピング
 
ご予約
シーサイドレストラン :Marbeach Marigondon,Lapu-iapu
場所:マクタン島プランテーションベイホテルの20m先
電話番号:0908ー875−3358

受付担当:チャチャ(日本語可)
 

希望日、お名前、年齢、人数、滞在場所(ホテル)、連絡先、代表者写真を送ってください。
 

・E-mail: charinasaito@ymail.com(英語)       
      Jis-cebu@live.jp 日本語(日本語)
  

セブ島の離島、アイランドホッピングに人気のある島は
ヒルトゥガン島、パンダノン島、カオハガン島、ナルスアン島です。


日本語予約.見積もり Email:
jis-cebu@live.jp

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

単身一人旅

40隻のボート
ボート渋滞
セブ島のアイランドホッピングの土曜、日曜はすごい数のボートで場所取りの渋滞です。
この島の近辺には約40隻のボートがありました。
今日は日本から年に3回はセブに来ているMikamiさんのホッピングです。

mikamiさん
 
今回は泳ぎに来ました
いつもはダイビングを4本くらいをするMikamiさんですが今回は泳ぎ中心。
60過ぎから始めたダイビングも約150本に達しました。
泳ぎもライフジャケットなしで数百メーター泳ぎます。若いでーす!

出張バンド
 
歌を聴きながらの食事
シーフードを中心にした料理を音楽を聴きながら食べるのは最高です!

フィリピーナ
海底が見える澄んだ海
水中眼鏡で覗くとそこは珊瑚と海水魚の世界です。
子供でもできる水中観察は時間を忘れてしまうくらい素敵です。

筑前屋
美人に囲まれての食事
3泊4日の一人旅は金曜夕方にセブに到着して月曜の朝日本へ帰ります。
セブで楽しめるのは土曜、日曜の2日間です。

カラオケ店
リセットするにはいいかも
いつもセブに来ると奥さんのプレゼントを最初に購入。
今回は今日本で人気のココナツバージンオイルと7Dのドライマンゴです。
二日間の夜は新しくできたレストランや行きつけのカラオケ店で楽しみます。
先週は秋田県へ天然トラフグを食べに行ってきたMikamiさんは行動派。

この3泊4日の単身旅行がリセットするには最高です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
記事検索