Daddy Boy

婚期を逃した方、再婚したい方、国際結婚をしたい方、若い奥さん、のためのブログです。

January 2018

これがフィリピン女性です!

フィリピ―ナ3 
フィリピ―ナ

フィリピン女性(フィリピーナ)と国際結婚をしたいと多くの国の男性が望んでいます。
ラテン系の陽気で男性に尽くすタイプが多いと言われているからです、
ハーフが多くスペイン、アメリカ、チャイニーズ、日本系などの美人もいます。

フィリピ―ナ4 
家族第一

フィリピンは平均年齢が23歳と大変若い国で、若いうちから結婚しているので、子だくさんなのです。それと宗教的に中絶ができないからです。
問題が起きた時は自然と家族で助け合うという伝統が生まれたので家族をとても大事にします。
フィリピン人は家族と一緒に生活して育ち、結婚しても親の近くに住まいを設けるのが多いです。
親や兄妹のことを第一に考え守っていき、そのためには自分が犠牲になっても家族を優先に考えるフィリピ―ナが多いのです。

フィリピ―ナ4 
身分の違い

身分の違いなど考えなく、たとえ恋人が貧乏だろうが、そんなことは気にしません。
友達の家が大きく家柄が良くても、貧乏で家が小さくても関係ないのがフィリピンです。
付き合い方には気を使いません。
そういうところは、日本人女性も見習った方が良いです。
日本と違う点はイジメが無い学校生活を送ってきてこの様な考え方になったのかも知れません。

フィリピ―ナ2
尽くす女性

男性が働かないヒモ生活を送っている男性が一番多いのはフィリピンです。
それだけフィリピン人女性は、好きになった男性に身を捧げて献身的に尽くすのです。
好きになったら、自分のことはさておき、恋人が何をしたら喜ぶか、それだけを考えます。 自分よりも相手のことが優先という心理です。でも恋人の前に自分の家族を優先するのです。
フィリピ―ナ2
気を付けて

恋人が、誰かにバカにされたり、責められたりすると、烈火のごとく怒り、恋人を庇います。 それが冗談であっても、相手が目上であってもおかまいなしですので気を付けてください。 好きになったらとことん!という心理で情熱的な女性です。

フィリピ―ナ3 
プライドは高い

陽気で明るいフィリピン人女性ですが、プライドが非常に高いという面もあります。

人前で彼女たちを怒ったり、注意するのは絶対だめです。 バカにされたという心理で、逆に罵倒されたりするので注意しましょう。
犯罪が多いのも、プライドを傷つけられたという心理が原因が多いようです。
何か問題を起こしても決して非を認めず、謝らないで、逆に嘘つきや言い訳が多いのも、見栄っ張りでわがままが多いだからと思います。

フィリピ―ナと結婚したときはフィリピンで暮らすのが上手くいく秘訣です!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。

老後の計画はいまから!

フィリピ―ナ 
老後の計画

現役で活躍なさっている皆さん!老後の事を考えると不安はありませんか!

いずれ私たちは誰かのお世話にならなければなりません。

子供、連れ添い、老人ホーム、のいずれかを選択しなければならない時が来ます。

フィリピ―ナ 
子供には迷惑をかけたくない

息子夫婦に気を使いながら生活をする事がいやだと考える方も少なくないと思います。

老人ホームは入居するのにお金もかかるしその後年金でやっていけるのかと不安をもたれている方もいると思います。

身体が元気なうちは夫婦仲良く生活をするのがベストですが、自分が独りになった時を考えておかなければいけないのが現実です。

マガンダ1 
介護される時が来たら

将来、介護をされる側になることも頭の片隅に入れておかなければならないと思います。

まとまったお金がなくても年金だけで、ヘルパーや介護士をつけて生活ができる海外移住を選択肢の中に入れておいてもいいのではないでしょうか!

マガンダ 
老後の不安

将来少子化になることを計算に入れずに始まった年金制度。年々受給金額が少なくなっています。

今の年金制度もいつまで現状維持ができるか分からなく不安をお持ちの方も多くいると思います。

動けるうちに将来の設計を考えた行動をとっても良いのではないでしょうか。

マガンダ
旅行をを兼ねての視察

国内より海外旅行の方が安い時代です。
ネットで各国に移住をしている方の情報も入ります。
ご自分に合った所を探して旅行するのも良いと思います。
同じ国でも場所によって治安も物価も変わってきます。
移住先は生活に便利、静かな場所、定年前、定年後など条件によって変わってきます。

言葉が話せないので無理と考えている方も多くいると思いますが多くの日本人が移住している場所でしたらその問題は解決できます。

旅行を兼ねた移住先探しも良いと思います。Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

セブ島で成功するビジネス!

ラーメン
セブ島で起業

セブで起業したのは飲食業と英語教室が多かったですが、成功したのは少ないようです。
日本で人気の吉野家ですら撤退した支店もあるくらいで、日本で人気があるからセブ島で成功するとは限りません。
日本て修業をしたフィリピン人がラーメン店を開業し3年で3店舗にした成功例もあります。
それはフィリピン人の好きな味を知っていて価格もフィリピンにあった価格設定ができているからだと思います。

神楽 
超人気店 神楽

日本人が経営している日本レストランでセブ島で一番人気の神楽です。
オーナーのナオキさんは最初は素人でしたがインターネットでレシピ―を何度も研究して苦労をなさったからこそ今があるのでそんなに簡単ではなかったと思います。
あとは人間性だと思います。困ったフィリピン人を助けることを基本に従業員を雇用し、時間のある時はボランティア活動をしてフィリピン人を知り尽くしているからこそ周囲の方も応援しているのです。
日本でやっていた、繁盛してた、だけでは成功はしないと思います。

英語教室
 英語留学

4年前から急増した英語留学校。
セブ島に日本人の滞在者が増えた一つには英語留学生が増えたことがあります。
英語学校の卒業生が授業料金を安くして仲間と起業する例です。
生徒さんが直ぐにプロになれるわけがありませんし、思い付きのビジネスは駄目です。

KTV 
KTVも明暗

日本人経営のカラオケ店もセブ島には数多くありますが明暗が分かれているようです。
繁盛しているお店はママさんとマネージャーがしっかりしてキャストの教育が出来てます。
観光客の一時的な売り上げより月に1度来店するリピーター客を増やすことが大事です。
キャストが自分の売り上げにならない客だとサービスが疎かになる傾向が見られます。

101店内
セブ島の景気

海外からの移住者も富裕層も増えているセブ島です。
1人2,000円のバイキングのレストランがいつも満席の状態です。
あの商売は儲かる、あの会社は儲かっている情報が入ると真似をして始まるのは事業は一時的には良くても成功しません。
セブ島、ボホール島は空港や道路、橋、ビレッジなどの建設ラッシュです。
2020年にマクタン島に開業されるカジノを含めた総合リゾート施設(IR)で活気があります。
アメリカのカルフォルニア州では大麻(マリファナ)が合法化された今の時代です。

日本人だからこそ考え付くアイデアとマーケティングで起業するのはいかが!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。
記事検索