久しぶりのブログとなります(・ω・)
第2回エポ杯参加誠にありがとうございましたm(_ _)m

今回の優勝者は平山さんです!(すまん・・・名前ださんと誰もわからんのよ(´・ω・`))
デッキがオグマ・シリウスとなっております(でいいよね?)

で、2位がまつもとさん、3位がふかさん。さんですおめでとうございます!

では1位から順にデッキレシピを公開しまーす。

1位:オグマは回避札(オグマ・シリウス)
19585606
2位:あおくろ(クロム・ヘンリー)
33520898

3位:樹クロム(樹・クロム)
40593605

となります。デッキ傾向はデッキシート回収できてない方もいるので今回は割愛しますが
皆様いろいろな主人公を使っていました。見てて面白かったです。
今回参加できなかった方は第3回も開く予定ではありますので、その際はお越しくださいませ!

私個人としての収支はないのですが
300円 ×21名=6300円
こちらはすべて会場費としてイエローサブマリンマジッカーズ福岡店に納めさせていただきました。

特に臨時収入とかもございませんでした。

一応報告まで。 

デッキ傾向

2組

マークス&ディーア
マルス&オグマ
マルス&マリク

1組

白カムイ(男)&サイラス
黒カムイ(男)&ディーア
黒カムイ(男)&シノノメ
オグマ&ドーガ
オグマ&シリウス
スズカゼ&グレイ
クロム&ロンクー
クロム&ルフレ(男)
ヘンリー&ルフレ(男)
アズール&ウード
シノノメ&ジークベルト
シノノメ&レオン
レオン&オーディン
ナバール&ロンクー

以上です。

マークス・ディーアについては通常のマニキデッキでも相性はいいので
W主人公にすると内容としては勝てるデッキと思います。(しかし優勝できるとは言っていないw)
カムイ・サイラスは私は貸し出し用として黒カム男・サイラスで組んでましたが、
まあ決まるときはえぐいデスヨネと感じました。まあ2枚割決まればですがw

シノノメ・ジークは下級のままでも支援が上がるというのとW主人公だとさらに打点70・70が
維持できる点については強いと感じました。ナバール・ロンクーはKILLソードの恐怖w
クロム主人公の方は前日のルール変更申し訳ない・・・というしかないです(本当にすみません^^;

最後に


運営としてルール変更は最低でも1週間前には最終ルール決定で
出来るだけ努力したいなという思いになりました。また、今回協力していただいたルシオンさん
並びにイベントに参加していただいた皆様本当にありがとうございます。
「第2回ぜひ。」というお声いただきましたので、第2回・第3回・・・と続いていけるように無理しない程度で
企画しますので、その時はぜひ参加お願いいたします。
本当に今回はありがとうございました!
もしよろしければ感想なんかもコメントしていただければありがたいですm(_ _)m

 

↑このページのトップヘ